某あいどるグループ

実はまさみん(もうまさみん呼ばわりw)のブログ読んでます。かなり面白い。前々からぶろぐがあることを知っていましたが、今回マウピに参加してから読んでます。マウピのギタリストさんだからという興味で読んだのが最初でしたが、今じゃあファンです。おそらくていうか絶対にカツンのわがまま王子も読んでいると思われるw王子の目の付け所が自分と一緒で嬉しいやら切ないやらwタレもファンも卑猥ってことでw

話は大幅に変わりますが
夜勤明けで寝ていたら夢に雅様が口から血を流した状態で出てきた。ちょっと怖かった・・・そうすっかり頭の中は漫画の世界に支配されているのです。
さっきこの彼岸島について書かれているブログを発見して読んだのですが。
このブログ読んでからこの漫画を読むとホラーからお笑いに変わるというw
ハマっているのになんですが・・・この漫画。設定からストーリーからいろいろ矛盾が多い漫画でしてw突っ込みどころが満載なんですよ。ええ。主人公と吸血鬼やオニと戦うシーンもさほどスピード感もないし、最大の敵・雅様も惜しみなく登場されます。最大の敵というのはそんなに頻繁に主人公と戦ってよいものかとwまぁ雅様は主人公を誘っているからね・・・こういう戦闘モノ系って武器がカッコよかったり、え〜そんなものを武器にすんの?!みたいなものも楽しみの一つだったりするんですが・・・ええ。そこまでではありません。基本日本刀か丸太。雅様に至っては鉄扇・・・。雅様は武器よりもそのお召し物のほうが・・・・笑いを誘います。
なにより主人公がたまにおかしな台詞を言うんだけど。一番笑ったのが(ていうか本気で漫喫で大声出しそうになった)戦闘シーンか何かで一撃を入れるとき『南無三!』と叫んだことwww時々ね、作者があのドラマ見ただろ?とかあの漫画読んだだろ?と思う台詞や言い回しが多いのも楽しみの一つwwそもそもこの島は吸血鬼を信仰している島だったのではないか?いつから仏教に・・・あと高校生だった主人公の言い方がだんだん時代錯誤・・・一緒にいる仲間とかはまだ現代語を喋っている中、主人公だけは戦闘シーンのみおかしい。そこまで師匠に習ったのか?まぁこの島だけ時代が止まっている感じがするのでさほど違和感はない。でもこれは完全なSFなようで違うところもあるので、どっちかにしろよとも思う。江戸時代か明治時代風なところもありながら、一応太平洋戦争も経験していて、(吸血鬼と共存していた小さな島までB29が来たという・・・)現代のギャルもいる。吸血鬼になると、なった年齢の姿のまま生き続けることができるという(不老だが不死ではない。不老不死は雅様だけ)当初の設定を忠実に守っているのはそこだけかもしれない。ただ、電気もなさそうな島なのに意外に近未来的w当初の設定というのは、吸血鬼は目が悪く、人間の血には敏感、キツイ匂いはダメ(だから車はあまり普及していないらしい)、傷口や粘膜から感染する、頭を潰さないと死なない・・・等いろいろあったんですが・・・ほぼ無視w時々思い出すのか、本当にたまにウンチクっぽく説明に加えられる。感染予防のマスクですら篤のキャラ(衣装の設定)でしかなかったしw
こんなじゃんぷ系のストーリーですが、たまに青年誌であることを思い出すのかw・・・ちょいちょいエロネタもあります。でもそのエロネタがすべていいわけでもなく・・・もっともいらないと思ったのが、オニで「まりこ」といのがいるのですが。彼女は捕まえた人間・吸血鬼(ていうか何でも。)をおもちゃといって遊ぶんです。遊ぶというのは、彼らを拷問して泣き叫ぶ・許しを請う姿を見て楽しむんですが・・・・あまりに興奮すると・・・オ○ニーを始めます・・・・・イラねーイラねー!もっともいらんシーンでしたw読んでいただければそのイラなさ加減がよく分かると思いますがw
さて。オニすら一匹も倒せていない主人公が雅様に勝てるのか・・(ちなみに物語に出てきたオニは篤か師匠が倒している、あるいは倒しそこなって終わる。その倒し損なったオニはすべて雅様が倒しましたw明をいたぶれなかった罰として雅様に殺され、剥製にされますwww)ワクチンは効くのか・・・(死ぬ思いで手に入れたワクチンなんですが。60年以上前に作られた上、その効果を確かめることも出来ていないw吸血鬼を人間に戻すらしいが・・・それって混血吸血鬼の雅様に効くの?)乞うご期待!


こんなこと書いてますけど・・・ハマっているのですw
誰か読んだことある人いませんかね〜ちょっと語りたい気分ですわ。いろいろとw
ちなみにこれから読もうとされているかた、あるいは表紙が怖くて読めないという方。ご安心ください。ホラーなのは表紙だけですwもっと言うならホラーっぽい?ぐらいの軽いテイストなホラーは最初の1・2巻ぐらいですw