くっちゃい

黄金の豚
ネクタイが今までで一番ダサいwそして岡田君はテンパなんですか?そして現代っ子ですねwダブルパーwwwそうそう、国公立の病院は公務員なんだよね。そして一番お金(時間外とか)うるさい。病院ばっかり(しかも看護師とか助手さんとかパートさんとか。医者は関係ない)チェックが入る。手当てももっとも少ない。常に患者に「人の税金でメシ食ってるんだろう?」と言われ、何かにつけてクレームをつける。プライベートで買い物していたり、飲み屋にいる姿を見られたもんならば病院にクレームが入る。人の税金で何やってんだって。こっちも税金払っているんだよ!看護師ってだけで高給取りと見られるうえに、公務員となるとまぁ酷い。実際皆さんが思っているほど貰ってません。給料も平行線どころか不況の煽りを見事に受け減給されつつあります。少しずつあからさまに減ったと感じさせない程度にwボーナスもカットです。と、始めの5分でいきなり爆発してしまいました。(なお、今は公務員ではありませんw)
回を追うごとにしんこの態度がwww態度が悪くなってます。でもやっと役にハマッた感がある。初回なんてまだ篠原さんがちょっと行儀悪くなっただけって感じだったし。まぁドラマだからありえる・ドラマこそのキャラであって(実際にこんな人いたら・・・びっくりだよね)現実ではありえないと思い出すとリタイアしかねないドラマかもしれない。逆に切り離して見れたらまぁそれなりにねw
しかしアネゴとハケンのキャストが次々とwあの天下り事務長はアネゴの見合い相手でしたよねw
チョコパンのエピソードはちょっと泣けた。いじめられたところまではいいけど、どうせ裏切られるなら盗ってやるってのは強引だなwただ、辛かった分人の痛みは分かる。研修医達の労働時間・給料は腹が立つがすぐに行動を起こさなかったしんこは偉いと思う。まぁ新人が暴走しすぎたけど・・・。なんかうまいこと作られまとまった感はあるけど、そして若干強引(それは初回からだけど)だけど。今回は普通い楽しめたかな?身近なネタだったこともあるけど。
最後に娘宛?に日記(交換日記?)を書いている課長(だったかな?)仏のふりして部下の手柄を・・・って感じだったけどちょっと変わってきたよね?篠原さんと大泉さんのやりとりは鉄板だけど・・・・いよいよ新人君も絡んできましたねぇ・・・・舎弟らしいけどwかわいいよねぇ。私も歳とったわw
どうやら毎朝お迎えにあがるそうなwキャリアの新人><


そんなことはいいとして。
救急車をタクシー代わりにすんな!たとえドラマでもムカつく。実際本当に多くてムカつくんです。別料金取りたいぐらい。冒頭からそんなシーンだったから前回に増して感情移入してしまったw