リアルは求めてないから

フリーター、家を買う。
アルバイト先の人たちがみんないいひとで大変羨ましい環境だなぁ。でもそれぐらいの救いは大事だよね。
バイトで住宅ローンが組めないって知らなかったんだね・・・。それと同じぐらいびっくりなのはオヤジがお母さんの病気の原因を直接的に聞いちゃうという。いろいろどうなのさ。この家族。バイトしてハローワークに通って、休憩時間も仕事終わってもお母さん・お母さんで爆発するよなぁ・・・。オヤジはあんなだし。お姉ちゃんは嫁にいっていないうえに姑やご近所付き合いが大変そうだし。でも先週の予告でみた誠治が泣くシーンは職場の飲み会だったのね。そこがいかにも誠治らしいというからしいよね。泣き言言う場所がそこしかないというか、職場の人の前とかね。
弁護士の彼が横尾さんという方ですか。あのご近所さんの息子なのね。で、なぜその息子にそんな相談したんだろうね。と思ったけどわざわざ事務所まで行ってイジメの原因を聞いたってことにしておくwそしてその弁護士が事務のお姉ちゃんと合コン。そりゃ弁護士と結婚はいいかもしれんが、結婚したらもれなくあのご近所をいじめるお母さんも付いてきますよ〜
で、イジメの原因が空気が読めないオヤジが近所のひとに言ったことがきっかけで(このシーンのときのオヤジのウザさがw本当にウザいなぁ〜)オヤジも少しは考え直すのかな?予告見ていると。誠治もしばらく土木の仕事をしなければいけない感じだし。今度はお姉ちゃんが爆発しそうだよね。
このドラマが面白いのは脚本がとかだけじゃなくて、やっぱベテラン俳優さんだよね。ドラマにリアルさを求め始めるとドラマ嫌いになるから求めすぎないようにするけど、多少の無理はいいとしてあとは演技力なのかな・・・。とくに身近なことをテーマに上げている分求められるよね。ってことで浅野さんの病気っぷりに圧巻でございます。回を追うごとに「ああ・・。うつの人っぽい、こういう人見たことある」と思うのであります。行動一つ一つが見事です。あの嫌なオヤジもさ、竹中さんすら嫌いになりそうだからねw視聴者にそう思われるってある意味凄いことだと思うわけです。アルバイト先のみなさんの雰囲気がよくってまたそれが引き立ててるよね。
息子が母の手にハンドクリームを塗るシーンがちょっと切なくて温かくて優しくて悲しくて辛いです。このシーンを何回も組み入れるところがにくいよね。
『ギルティ』
絵に書いたような馬鹿な社長・・・。芽衣子にやられなくてもいつかそうるよね、と思うぐらい。ついに真島ちゃんが刑事だってことがバレましたね。正直なことを言うとあれだけ巧みな業というか完璧な計画で相手を追い詰めることができ、超用意周到なのに真島ちゃんが刑事って気づかない・疑わない芽衣子wこの社長も社長室から一歩も出れないようにして、薬切れも計算なのか完璧でありましたよ。はるかが部屋から出てしまって計画が><って思ったけどそれもまさかの作戦通りですか?頭がキレます。芽衣子。PCなんて朝飯前です。
あと堂島のキモさがw気持ち悪いよね。でも結構このキャラ好きなんでw来週は「まりり〜ん」って言いながら腰振ってますwもっと真島ちゃんと絡んでほしいです。でも昔週刊誌で取り上げて話題になった記事を書いたのはこの堂島だから、芽衣子のターゲットになるのかな?今のことも証拠写真持っているし。それより当時の事件の真相が掴めてまた記事にするのかな?堂島にとっては大きいネタであればなんでもいいわけだしね。
で?主犯は誰なんだろうね?自殺を選ぶほどの相手ですか。そして自殺したら誰か分からなくなるんじゃないのかね?もしかしてもう誰か分かっているのかね?
そしてよく出てくる名前の三輪さん。殺人容疑がかかっている三輪さん。実は1話らへんの記憶が曖昧なので見直そうかなw
しかしですね。痩せているを通り越して顔がコケている玉木さんですが、もうちょっと太ってていうか千秋様あたりまでに戻って欲しいと思っていたけど・・・見慣れたのかそれはそれでセクシーですね。声だけでも十分セクシーですけど。
黄金の豚
今回はとしま園でしたっけ?休業でした。結構楽しみなんだけど。
天然パーマ設定の大泉さんと岡田さんの後ろ姿があまりに似ていて・・・さすがスタイリストさん。ていうかよく見た天パってw面白い母親です。しかしよく隠し通せたと思ったけど最後のネギの箱のあて先が「ようこ」じゃなくて「芯子」になっていたのでバレてたんだね。このドラマにストーリーがどうこういうことはないです。無理やり感は否めないですが登場人物のキャラと絡みだけで結構楽しめます。
今回は田舎の設定ということで、田舎者の私は大泉さんの気持ちが分かるwwwどこまで行っても知り合いばかりw
それより。篠原さんと年下部下(新人社員)との微妙な関係って似合うよねwていうか私がアネゴファンだからそう見えるだろうけどw相手は黒沢君じゃないけど年下男と篠原さんってだけで血が騒ぐ。またさ〜キラキラの目で「芯子さん(はーと)」は癒しです。(=「アネゴ」と聞こえることがある。重症です)ただこのドラマを楽しむ主旨が違ってますけど。
今はそれだけで十分意味のあるドラマです。
ただまだ芯子が刑務所にいた経緯・詐欺のことが全然出てこないことがどうなんでしょうwあとついに芯子の過去が上司にバレますね〜最終回はこの会計検査庁内部のことがらみですかね。
医龍
ちょちょ・・・そんな展開?子供が屋上から飛び降りるとかショッキングな場面でそれでソレ・・・朝田先生は感だけで屋上に行き、止めたのか?うまく出来すぎです。これで伊集院先生はチームに戻るのかな?で拡張型心筋症の子は病気と向き合うのか・・・
あれだけ瀕死状態でも朝田先生は復活するだろうから(でもまるで最終回ばりのシーンだよね)しかもこの子のオペとかしちゃうぐらい復活しそうな勢いだからねwそれより本題は違うんだよね。
鬼頭先生のお考えがちょっと分からなくなってきましたね。すっかり片腕になっていたように見えた野口を飛ばすとはねwさよならさよならさよならはお前だよwでも不死身野口先生だから、何をし始めるか。野口が連れてきた黒木先生は何をするか・・・。
それで研修医と木山先生は?木山先生はいいけど研修医は今時の若者で朝田先生のチームを見てやる気が出るとかじゃないのね。スパイス的存在だけ?ていうか木山先生も今までは言い感じで使われていたのに・・・ほんとちょい役すぎてせっかくのキャラが生かされてねぇ〜。朝田先生の助手さ・・・木山先生の方が上手いんじゃないの?
どうでもいいですが、この拡張型心筋症の子。サダヲさんに似てませんか?
最後まで見るけどさ・・・シリーズの中で一番面白くないのかもしれない。ハラハラ感があんまりないね・・・でさ。サダヲさんはチーム関係なく麻酔に入るんだよね?今回の大動脈瘤のカテには入らなくていいのかね?全麻で大事な処置なんでしょ?w
誰が聞いているか分からない場所で『この子供は助かるのかな?かわいそうだね。外科の存続のためだけに利用される患者さんは』とか言う野口の無神経さに腹がたつ・・・加藤ちゃんもさ場所変えようよ。まぁこれも野口の計画のひとつだろうけど。最後の朝田先生瀕死状態シーンのことですが・・・みんなほうれんそうがなってないですwみんなあの男の子だと思い込んでいる。循環器内科にコンサルを依頼したERの医者は朝田先生を知らないのかね?先々週あたりライブでオペしようとしていた人なのに。不思議だ。
今回の医龍はゆる〜いです。リアルを求めてないけどここまで来ると突っ込みどころ満載です