ドラマ

早くレコ空けないと。Mステ撮れないじゃない><1週間って早い早い
『パーフェクトレポート』
デカイスクープより内容のあるネタ。にしてもなんだかなぁと思うところも無きにしも非ず。しかし小学生の友情ネタからこの部署の結束と仕事のモチベーション上がるってところで来週。正直やっとかと思うぐらいゆる〜いスタート。初めて見たとき、このドラマはやる気のない・バラバラな連中が回を重ねるうちに大きなスクープを撮って大活躍という王道パターンだと思っていたのですが火が点くのが若干遅い気もするwとくになにって感想もないが後半にかけてどっかーんと来そうなので気長に待ちます。しかしスルメ好きの設定はどこへやら。最近設定があってない作品が多いなぁ。そして急にみんないい人になってきた。
『流れ星』
そっか。そっかwやっぱやさぐれマリアの餌食にwなりかけたのねwww正直移植がどうこうより鬼畜兄貴の動向が気になる。この家族の過去はよく分かった。しかしおにいちゃんがここまで固執するのは単に兄弟愛なんだろうかね・・・それより鬼畜兄貴だよね。手段を選ばない鬼畜さがwww看護師騙すなんて朝飯前だよ。違法侵入もするw
兄貴が気になると言いながらもう一言だけwあんだけ説得しても移植は受け入れないようで。そりゃ普通に考えたら受け入れるわけがない。ドラマ的に受け入れそうなもんなのに来週に持ち越していきなり受け入れるのだろうか。それともあの子(名前忘れた。関ジュの子)がそうさせるのかもしれないね。なんかそんな匂いがするし。
とりあえずこのドラマの中で一番普通の感覚の持ち主はマリアと関ジュの子だけかもしれない。もしかしてりさもかな〜。素人がこんなこと言うものなんですが。上戸さんにとってこういう役は最初どうなんだろうと思ったけど。ハマリ役なんじゃ・・・と思うときがある。無理がない。
フリーター、家を買う。
とりあえずあかりちゃんの言動がむかついたw彼女なりに必死なのも悩んでいるのもわかるが。最近似たようなことを言われたことがあるのでなんか余計にむかついたw(そんな仕事してて大人の独身女性としてどうなのかとか・・・独身女のステータスは云々とかw華のない仕事してる人は馬鹿だとか。学歴のない人はそんな仕事しかつけないからつまらないとか。要は女の価値を上げるために転職、あるいは副業を持てと言いたかったらしい。このままだといい男と出会えないらしいよ)思い出したらムカついてきたのであかりちゃんの話はやめます。でもまぁ目覚ましてくれそうだからいいか。『彼にお母さんに似てるといわれたんです』・・・・なるほどw弁護士をほんの1mmだけ見直したw弁護士もたいがいだけど。画に描いたようなあほ男ですけど。ベタな間違いをするようなあほですけど・・・
『なんでかあさんはオヤジだったのか』不器用で言葉足らずな男がたまに粋な計らいをする・記念日を覚えていてくれるってことか。病気の原因も病気のこともオヤジなりに受け入れようとしているような気もする。まぁ残念な結果だったとしても。人には歴史がある。か。深いよね・・・・って思った矢先の密会現場。やっぱ愛人か。
どうでもいいですが。かりなさんの私服がwww作業着とのギャップが激しいです。美しい足を惜しみなく出しております。すごいミニスカートですね。そしてどうしようもない誠治は短期間で成長したな・・・。で。ミニスカのおねーちゃんといつ付き合うんですか?www
『ギルティ』
全員が不審者に見えてきた。最初から全員胡散臭かったけど。以前にも増して不審すぎです。あっちもこっちも。芽衣子の家族を殺した真犯人も冤罪した理由もどんだけデカイ存在が裏にいるのかと思ってしまうわけで。今回一番びっくりしたのが堂島と芽衣子が繋がっていたってことですかね。殺したいぐらい恨んでいるだろうと思っていた堂島とねぇ・・どうやら真島の後輩を殺した犯人と警察もなんかありそうですし。真島さんの『宇宙人にやられた』には笑ったけど。宇宙人だったけどね。でもあれマスクだしね。ってことは警察は芽衣子がやっていることを気づいているってことだよね。芽衣子も真島もその犯人に消させるつもりですか。
しかしあれだね〜この番組で唯一の息抜き(まぁそんな意図があるとは思えないけど。個人的にはそう思っている)
黄金の豚
ちょっとすっきりした。こういう感じがこのドラマの見所?醍醐味だと思うんです。やっとちょっとだけだけど感じることができた。正直こういうドラマはそれがあればいいなんて思っていたけど・・・・急展開しそうな気配。ああやっと期待していた雰囲気になったのに。まるで出世風な異動だったけどとんでもない裏がありそうな気配。会計検査庁が匂う感じ?このコメディータッチでいくのかシリアスになるのか・・・・もしそうなったらどうなるんだろう・・・面白くなってきたのに面白くなくなったら残念だよね。しかしあねご。。カワイイなぁ。そして天パの2人は面白いし。なによりこの4人がいいわぁ。正義の味方って感じで。こういうの嫌いじゃない。
医龍
ヤバイよ・・・・ヤバイよ・・・このドラマってこんなんだったけ?つまらないとまではいかないけど・・・・なんだコレ?朝田先生が助かるのは当然でそれで伊集院が戻ってくる。これは予想通りというかなんのひねりもないネタで展開。朝田先生が目を覚ましたとき、チームドラゴンが集まって・・・辺りから「まさか記憶障害みたいになっているんじゃ・・・」と思ったらビンゴでしたwww私のような短絡的な人間でも分かるオチ。あっでもなんかのきっかけで記憶戻ると思いますよwまぁあの高さから落ちた上頭部強打もしているだろうし当然の症状かもしれないけどね。(もっと不思議なのは頭に血腫なかったのかなってこと・・・・血腫あったら記憶障害どころの騒ぎじゃないよね)もっと感動を呼ぶ感じで記憶がよみがえると思いますよw
それでも見せ場=OPEシーンがあったのはよかったかも。そしてあの熱帯魚?を置いていくとはね・・・このままだまって飛ばされて終わるわけないよねぇ。なんか考えているよねぇ・・・それが最後まで上手くいくとは思えないけど。
というわけですんなりあっさり伊集院先生もチームに戻ったわけで。
あと。黒木先生ね・・・野口はいない・外科に恨みがある。このままずっと地下でカテのイメトレで終わるわけないし。黒木先生だけがどう出るか・・・それだけが想像つかんな。とりあえずだれが上司だろうが関係なさそうだし。なんらかの形で朝田先生に近づいてなんかしでかすんだね。
前から思っていたんですが。伊集院先生というか小池君の走り方・・・・女の子みたいw急いでいる感もいまいち伝わらんw朝田先生のオペ後ヘナヘナ〜って座り込んだその座り込みの姿は・・・・女子でした。




眠くて頭が働かないのでまとまりのない文章になってしまった。最近ドラマの感想を書かないとドラマを見終わった感がない。ていうか・・・カツン・赤西君のこと一杯書きたいのになんか今は書けないんです・・・・では