ドラマ

『パーフェクトリポート』
あんたの頭は風船ねぇ〜・・・・風船の中に空気以外のものがあるかどうか・・・・これさ実際言えたらだいぶ気持ちがいいねぇ。絶対言えないけどねぇw仕事辞める前に言ってみたいベスト3だな。
母子手帳もない・定期健診も受けてない。ここに来て最近話題のテーマに触れてきた感じでした。そのせいか今までよりもリアルでした。ただこの父親もさ・・・常識で考えたらわかるだろうよ。母子手帳持ってないとかさ。これをミスだと騒ぐのはいかにもドラマだけど手帳持ってない、定期健診受けてない人を時々見かけるので(旦那も気づいてないとかね・・・太ったと思っていたとか)ぜひいろんな方に見て欲しいと思った回でした。まぁ新型インフルはいるのかは疑問ですけど。しかも新型インフル入院させるならそんなオープンフロアでよいのか?あと『この人でなし』はどこのどいつだwwwプライバシーの欠片もないwwあ・・・この部署の人にプライバシーもデリカシーも求めてはいけませんw
というわけですっきりすんなり収まった今回ですが、過去のスクープでこの部署が一丸となって・・・というのはまだ先ですかね?赤坂さんは病気だし。この病気がたった1話で完治とかそんなオチはないですよね?しかし赤坂さんはカッコいい><人間性は・・・って感じだけどこのドラマの登場人物に人間性を求める方がね・・・w
『流れ星』
ああ。心が折れそう・・・ここまできたら最後まで見るけどね。心が折れそうです。そもそも普通の神経の持ち主ならいきなり現れた女にお金払って結婚して肝臓移植なんて。それを言ったらお終いなんでしょうけどwりさが言ったみたいに『そんなうまくいくとは思えないけど』って感じですよ。そこまでして妹を救いたいのはただの兄弟愛なんでしょうか。どんな手を使ってでもというのはあると思うけど。
やっぱり涼太君は・・・黄疸メイクが視聴者にどう映ったかはわかりませんが、そこだけは妙にリアルでした。低圧持続吸引の設置や排液の色など細部にいたるまでこだわりが見えてました。そこは医療ドラマレベルでびっくりです。わかっていながらも涼太のシーンは泣けました。これでマリアの心が動くのかな?しかしマリアがムカつくなぁ・・・思春期真っ只中で病気で兄が肝臓買ったとか知ったらそりゃキレるけどさ
鬼畜兄貴が登場するたびに寒気がする。吾郎ちゃんの演技たるや・・・
ここの兄弟愛ってなんだろうね。この両極端な兄弟がなんか鍵なんでしょうか。こちらの兄弟の過去はわからない部分があるしね・・というわけで鬼畜兄の先が見たいので心が折れつつ見ますw
フリーター、家を買う。
言いたいことがあっても言えない気持ちがある。
愛人?を作った理由はそういうことだったのか。オヤジは居場所・よりどころがなかったのか。不器用がゆえに。そして隣のおばさんがイジメをしている理由は息子と不仲が原因で息子と仲良くしている武家が羨ましかったのか。結局きっかけなんて些細なことなんだろう。些細なことが歯車を狂わせて蝕んでいく。なんか肯定しているみたいになったけど人ってそうやって上手く逃げ道作って生きているからなぁ。愛人やイジメはいかんけど。でも誰かのせいにできなくて誰かを悪者にできない人って自分に向かうんだよ。でも愛人とイジメはいかんけど。ってこれだけ愛人を連呼してますがwあの人は愛人だったのか?ただの親子ごっこ?結局なんだったんだーーー!頼られたいだけ・・・男のプライドを保つだけだったのか。衝撃的だったわりにあっさりとした感じでwこの女性もただの通りすがりの人A程度・・・
というわけで通りすがりの女性のおかげでオヤジの気持ちが分かった武家の人間ですが・・・まだ隣のオバサンもいるし。オバサンは変なセールスに捕まっているようだし。印鑑でしかも30万で息子との関係が変わるかっ!でもそんなものにすがりたいほどこのオバサンも悩んでいるってこと。ネチネチとイジメをするぐらいだから荒れてんだろう。
あかりちゃんさ・・・やなヤツだなwでもやっとテッペイのよさがわかったのに・・・この事故って失恋したショックでぼーっとしていたかりなさんのせいですかね。あぁぁぁ・・・あかりちゃんぐらいおばかさんの方が生きやすいんだよね。不器用さんの集まりですね。このドラマは。
『ギルティ』
一番面白いよ。ギルティ。この事件の真犯人が判明しましたね。あとは警察が真実を隠したかだよ。あの薬中はただの薬中じゃないよね。何があるんだ。あの狂った男の背後には。死んだ後輩の事件と絡んでいるんだろうけど。
真島さんが一人の男として芽衣子に警察だとばらしましたよ。毒入りチョコレートケーキ事件は冤罪でも自殺と見せかけた連続殺人は殺人だからねぇ。いくら三輪さんが背負うって言ってもあの狂った男に殺されましたし。今後芽衣子も真島もへんに私情が絡んでくる匂いがする。すでに芽衣子は一般者として通報しちゃったし。三輪さんの思いを知っちゃったしねぇ。芽衣子の犯行にブレが・・・
しかし真島の部屋は隙だらけなのか?空き巣に入られたんだからさ・・・と思うwあと芽衣子は倉庫の一連の動画を撮っていたけどあの情報は堂島ですか?堂島は手を引いたんじゃなくて?あんな情報を一人でつかめたんなら堂島いらないだろ。個人的には堂島、唐沢さんファンなんで今後も気持ち悪く登場していただきたいですwあんな記事書いた堂島と芽衣子が手を組んだ理由も知りたいですし。(情報と引き換えに真犯人が捕まったらデカイ記事書けるという取引ですかね)
ああ面白くなってきました。


で。この狂った薬中の男。失敗ばっかりだけど・・・どうなの?浮田さん。病院から出させて、薬で釣ってさ。(警視庁のお偉いさんが薬持っているという・・・)
そんなリスクまでしてこの男にやらせる理由ってなんですか?