ドラマ

医龍
これはどうやって消化したよいのやらw朝田先生の驚異的な回復っぷりはもういいですわ。手の震えはPTSDとなwしかも8年前の出来事。ついでに背中のやけどの原因も分かる的なwこの背中の龍のくだりって今までありましたっけ?今回初めて語られた気がするんですけど・・・。想像通りに克服されましたが、結構無理やりだったような。でもオペシーンは医龍ならではの迫力でよかったんですけど。そして朝田先生が第二助手という画も珍しいですし。しかしだな。今回に限って研修医が点滴触るとか・・・この研修医もこれでやっと目が覚めるかねぇ〜
黒木先生もさ。もはやこの先生の存在って・・・よくわからんなぁと思ったら来週あたりようやく黒木vs朝田という図が見れるようですね。でも黒木先生・・・口角から流血・・最後はチームドラゴンが黒木先生を救うんですね、わかります。で?何の病気なの?
それよりも野口がロシアから戻ってきたよ><あの野口顔の人形はあんな目に合わされているけど『食われる』って意味なんだろうか・・・鬼頭先生も相当悪趣味ですねw
あと。シリーズ2で登場した先生とMEさんが戻ってくるよ。最後の数分で一気にテンション上がりました。
とおる君役の子役は・・大人になったらサダヲさんみたいになりそう。ちょっと似てませんか?この子、演技上手いよね。

フリーター、家を買う。
本当にいい職場だなぁ。仕事の内容も大事だしやる気も大事なんだろうけど職場の環境も大事だよね。仕事内容がどうこうより勝るものがあるよね。でも実際こんな職場ないよねw誠治もさここに就職しちゃえばいいのに。ハローワークのおっさんにも嫌み言われなくて済むよ?オヤジからも嫌み言われなくて済むんじゃないの?そんなオヤジもすっかり協力的になったみたいだし、あとは親子の関係だけかな?ていうかお母さんの面倒は子供の仕事なのか?オヤジよ・・・
お隣の奥さんは印鑑だけじゃなくて表札も買わされるのか。これって息子にバレたりするのかな?いよいよ親子関係がwしかしこの弁護士役の人(キスマイの人ですよね?)滑舌がw悪い気がするんですけど・・・
で。家買えるんですか?買える気配すら感じませんけど・・・

『ギルティ』
わぁ・・溝口が燃えました。自分が燃えてしまいました。あとは消息不明のうきたさんだね。そのバックには何があるんだろうね・・・。
今後どうやって復讐をしていくんだろうか?いままでは復讐だけを考えてやってきたのに、それ以外の感情もあって、警察が近くにいるような状態。このドラマはテンポもいいし、緩くないから、純粋に最終回が楽しみだよね。
で。堂島さんって結局どんなポジションなんだろう。ネタが欲しいだけじゃないよね。芽衣子を助けたくなるぐらいヤバイんだろうか?・・・堂島さんの怪我も気になるし・・
来週は真島さんに自分の犯行をバラすのか。警察なんだから見逃すわけにはいかんよね。たとえ過が冤罪だとしても。

黄金の豚
仏の上司は何をさせられているんだろう?芯子を誘った偉い人も何がしたいんだろうか?急に謎めいた黄金の豚。単純なコメディタッチなドラマから路線変更ですか?でも可愛い新人君が変わってしまうのは寂しいなぁ・・・。海外まで飛んだのになぁ〜残念だ。
話が面白いという以前に4人のやり取りが和むのでこれが乱れるのはショックだなぁ・・・