ドラマ

黄金の豚
急速に面白くなってきました。豚さん。芯子さんがすっかりアネゴでございます。部下を舎弟と呼ぶアネゴでございます。なんか大きな問題が立ちはだかってますが・・・個人的にはなぜ芯子が詐欺をしたか?のほうが気になるんです。エリートとはいえ、まだまだ半人前でお子様な工藤を総理のところに行かせたのはどうかと思うわけで、スカウトマンよ。心が真っ直ぐな工藤が壊れてしまったじゃないか・・・・。心が綺麗なやつほどすぐ染まって汚れやすい。やっぱ芯がある人間じゃないと正義は守れない。あ。だから芯子なのかw工藤もさ総理に騙されているのか芯子を守りたいのか・・・守りたいんだよね。力不足ですけど。工藤が芯子の家で朝ごはんを食べてる所が見たいですよ。
最終回にむけて急激に面白くなったので最終回が忍びないなぁ。この4人をもうちょっと見ていたいです。SPとかやっちゃえばいいのにね。
しかし。マメも派手にやられましたね・・・

フリーター、家を買う。
冒頭の『鉄平』にびっくりした><あれはあかりちゃんだよね?急に距離が><すっかり彼女。
お母さんも少しずつ良くなっている感じだし・・・と思ったらまたもやお隣さん。息子と仲良くしている姿に・・・ついに遠隔操作で嫌がらせ。しかしこの悪徳商売・・・これでよく騙せるなぁ。もっとあるでしょう?今時、霊感があるとか水晶が出てくるなんてネタが古くないですか?
お姉ちゃんの姑は家にやってくるし。この姑も絵に書いたような嫌な人。やっぱりお母さんの病気に対して偏見を持っていた。お姉ちゃん、よく言った。見ていてすっきりした。けど今後が怖いよ><ていうか夫はどうした?夫は知らないんだろうね。
オヤジ・・・不器用すぎだなぁ。そしてカワイイところもあるじゃないか、ガッツポーズとかさ。会社でも部下とうまくいってないことが容易に想像できる。でも、誠治は言いすぎだったと思うよ?そしてオヤジも誠治と距離縮めようと努力はしているのに不器用だしやっぱり口が悪いし。ただ疑問なのは『書類にハンコ押してるだけ』ってあの愛人に話したことだよね?その話を誠治が知っていることに何とも思わなかったのかな?
誠治はこのまま土木やればいいのに。時給がいいだけじゃなくて人として成長できると思うよ?あんなボロボロの履歴書を使い回しているぐらいだからね〜まだまだ学ぶことがあると思うしね。事務職もついでにやったらどうなんだい?ていうかあかりちゃんの仕事はお茶汲みだけ?
一次面接に受かって、100万貯まって引越し!と思ったら・・・まだ母さんの本当の笑顔が戻るまで時間がかかりそうです。貯めたお金もインチキおじさんに渡ってしまいそうです。おかげでせっかくの面接もダメになりそうです。お姉ちゃんも辛そうです。もう少しで最終回なのに問題が盛りだくさんで収集がつくのかちょっと心配です。で、家は買えますか?もしかして買わないんですか?

『ギルティ』
堂島さんがぁ・・・・・。今回のタイトルコール?は堂島さんでしたがしっかり爪跡を残していかれました。あのタイトルコールでなんかヤバイなと思ったらやっぱりでした。最後は良い人堂島で終わりました。息子の背後で死んだ堂島さん。最後に息子さんに会えて(一方的だけど)それだけが救いでした。堂島もあの事件に関わった(間接的ですが)一人。今は情報を流して代わりにネタを仕入れるという間柄。でも危険な目に合わせないようにしていた。三輪さん同様、堂島さんなりの罪滅ぼしもあったんだろう。この暗い雰囲気のドラマの中、キモキャラでいい味を出していた堂島さん。ウザくて好きでした。なので今回は悲しかったなぁ。
そして捕まったうきたさん。でもただでは転ばないうきたさん。パトカーの中で暴走し始めましたよ。
最終回は黒幕対芽衣子・・・と芽衣子の今後。誰が逮捕するのか?堂島さんのことをきっかけに芽衣子に告白した真島・・・。予告では呼び捨てwああ楽しみ。で。なんで芽衣子の家族を殺したんだろうね。動機はなんじゃろな

『流れ星』
時の流れが早いのか、脅威的な回復力を持っているのか、あっという間によくなったマリア。このドラマって何がテーマなのか見失いそうでしが、恋愛ドラマ?でよろしいか?
で、鬼畜兄の本心はなんなの?ふうぞくで働かせるのはOKなのに手術で体に傷がつくのが許せないとかなんだそれ?妹に男ができることがそんなに嫌なのか。しかもさ、そもそもの原因はおまえの借金だろが。このへんは最終回までに分かりますよね?
無駄なイケメン兄はキメるときにはキメます。
あ〜あ。このまま美味しいご飯を作ってくれる優しいお母さんとイケメン兄と暮らせばいいのに。兄め><邪魔だなぁ・・・でも、このドラマ。ハッピーエンドなのかな?最近のドラマはすっきり終わらないから。一捻りしたり遠回りすぎて盛り上がりに欠けたり尻切れになるから。ベタでもいいからすっきり終わらせてほしい。ていうかベタでいいと思う。とくに恋愛ドラマは。