早く人間になりたぁい

今期のドラマについて。今期は亀梨君と上田君がドラマ出てるし、気になっている俳優さんもドラマ出てるし、最初から気になっているドラマもあって前期よりは比較的たくさん見ていると思うんです。とりあえずうちの子が出ているドラマ
妖怪人間ベム
アニメの方を小さい頃見ていたので(小さい頃なのになんとなく内容を覚えていたぐらい印象的なアニメだったんだと思う)コレを実写ってだけでひいたのに、ベムが亀梨君って!ダメだって!ベムは大男だし無理だって!ていうか個人的にアニメや漫画の実写に拒否反応が出てしまうので本当に期待ゼロでした。おそらく亀梨君が出なければ見ません!ってぐらいだったのに。久しぶりの亀梨君ドラマだし(久しぶりなのに・・・という思いもあったけど)という相当ハードル低い感じで見たベムは・・・・おそらく今期のドラマで一番面白いのではないかと思うほどです。べラとベロがまずハマリ役ですし、逆にアニメとは違う感じなのにまったく違和感のないベム。ぶっちゃけ綺麗すぎるベムなんですが、亀梨君の演技でカバーって感じでしょうか。違和感という言葉はちょっと違うかもしれないけど、亀梨君のちょっと影のある哀愁ただよう情緒ある独特の雰囲気が役にぴったりで、メッセージ性の強いドラマ内容とうまくリンクしているなぁと思うわけです。まぁオープニングといい、謎の男の風貌といい。アニメの雰囲気をうまく取り入れつつ新しいベムってところでしょうか。やっといい作品にめぐり会えたね・・・。そしてそれが結果として出ているというのも嬉しいです。
『ランナウェイ』
これは逆に期待しすぎたかもしれませんねwいやおもしろいです。おもしろいですよ。ちょっと設定とかなんか甘いというか。テーマがテーマなのに動機がねぇ。4人とも無実なんだけど、脱獄よりも4人が犯人にさせれてしまった背景の方が気になりますね。くぅたんだけはあほの子だからという理由でハメられたと言われても納得できるけどw
でもまさか上田君の坊主を拝むときがくるとは・・・生きていると何がおきるかわかりませんねwここ数年安定のビジュを保っていた上田君。その要素にあの神がかりな髪型があるんだと思うんだけどさ。坊主のヅラを着用するとかあったと思う。他のキャストさんと同様坊主にした彼のドラマへの意気込みを買っておりますよ。そしてすっかり役者として成長している上田君。くぅたんのあほっぷりと笑顔の間に時折見せる凄く寂しい・悲しい表情に本当に切なくなります。そのギャップに惹かれます。くぅたんの闇もそのうち出てくるんだろうけど・・・涙なしでみれる自信は今からないですね。
あと・・・今更だけど、教科書に載せたいレギュラーおめ!毎回見てるよ!
『月9』
なんか昔やっていた29さいのくりすますというドラマを彷彿とさせる(友達とシェアするところだけかもしれないけどw)雰囲気のドラマですね。今の社会を反映させているいわゆるイマドキのドラマってやつなのかもしれないですが。そんな面白いわけではないですwただ優子さんを見ていると面白いので。まぁなんとなく見続けるでしょうねwただ。優子さんを誘った会社の上司?があまりにイケてなくて、こんなおっさんやめなよと思ったら、昔見ていた白線流しの中村君だと教えていただいて・・・ショックでしたねw
家政婦のミタ
初回はミタさんの濃いキャラにハマりまして、今期で一番かもと思っていましたが。若くて4人の子持ちにはとても見えない親父がムカついてムカついてwなんか着地点がさっぱり見えなくなりましたねw最初コメディチックなのかなと思ったんですがだんだん重くなってきて。重いなら重いでいいんですが、親父がバカすぎて重くなりきることもできずというwちょっと中途半端な感じが否めません。この親父役の長谷川さんは好きんだけどなぁ・・・
『蜜の味』
・・・・ドロドロとイライラが混在してます。まぁイライラは個人的な感情ですけどwえいくらさんの役にイライライライラ・・・・あまりに子供で純粋すぎてイラつくんですwまだかんのさんの方が(怖いけど!超怖いけど!)まだ分かるかもw雅兄がね・・・かわいがりすぎなんだよ!ていうかこのドラマは来週からの方が面白くなる気がする。
南極大陸
これは最初から気になっていた内容なので。期待通りでした。普通に面白い。役者きむたくはあまり好きではありませんが、ドラマ内容と主役級・名脇役俳優陣と演技派な犬達に囲まれているのでぶっちゃけ主役は気になりません!これからどういう展開でドラマが進むのかだけがちょっと心配ですが。そして無計画で適当な部分(食料が流されるとかね)が気になってましたが、あの時代だから仕方ないのかと思ったり(他の番組で昔の実験とか見ていたら素人考えだろ?と思うことを学者や研究者がやっていたということを知ったので)したけど。まぁ犬好きな自分にとって辛いシーンが多々ありましたが。これは普通に楽しもうと思います。

って。書き出すとあんまり見てないなwあと大河は見てますよw
あと。カツマネ。これは発展途上ってことでよろしいか?11月8日の放送でちょっと光が見えてきた気がしたので長い目で・・と思ったらこれ、10回しかやらないんだっけw