2012年

あけましておめでとうございます。そして久しぶりです。本当は定期的に更新しようと決めたのいに気づいたら年明けてました。明けたけど、自分のために2011年を振り返ってみようかと思います。今すこぶる眠いので細かいところは大目に見てください。ていうか自分のためのものなのでの突っ込まないでくださいw
去年の今頃はイエゴーのたまアリ公演のことで頭がいっぱいでしたね。会場別にポストカードが発売されたり相変わらず売り方がえげつないですが、分かっているのについ買ってしまうヲタ心。事務所もほーんとよく分かっている。公演の内容よりも大雪で公演に遅刻するという大失態を思い出してしまうwそれぐらい大雪でした。1月の最初は12月のMステスーパーライブのカツンが吐血するほどカッコよかったのでずっと見てましたね。正直に言いますと、このMステのパフォを越えるものは2011年なかったと思います。
2月もイエゴー公演。武道館。初めて入った武道館はスタンドだったんですけど、席の傾斜がすごくて怖かったwドームの天井席より怖かった。会場のつくりのせいか、たまアリより音響もステージの感じもよく、まぁ何より大雪じゃなかったこともあってやっと楽しめたって感じでしょうか。次、生で会えるのはカツンだと思いながら帰路に着いた覚えがあります。あの頃、チェンユアとアルティメのカップリングがよかったので本当にコンサートが楽しみでしたね。当時は5大ドームとか言われてましたから。地元にカツンが来るってだけでテンション上がってましたよね。そのためにイエゴーの時、無駄遣いしないようにしてたし。まさかイエゴーが現場最後になるとはね。3月は書くまでもありません。あのとき募金したお金がのちにパンダとはwこれに関しては言いたいことが一杯あるけどやめときます。まぁパンダはかわいいよね。かわいい動物みると心が和むよね。
あの後カツンのツアーが延期・秋ごろイベント的?ファンミーティング?があると発表がありましたがイベント的なものは夢幻となりました。そして春に発売されたほわいと。いち早くカップリングがMステで披露されましたが爽やかで綺麗なメロディにキラキラとした笑顔で踊るカツン。ラップはカッコいいし。曲の構成もカッコいい。歌詞は前向き応援ソングだけかと思えば2番の歌詞はそうでもない。何より「回り道でも一番前」「キミが行くなら間違えない」という歌詞に惹かれた。あの時、化粧品のCM・あおきのCM、ゴースポのOPとタイアップばかりのシングルでした。ホワイトに関しては個人的に歌詞とラップがとにかく好きですがそれ以外は微妙でした。ダンスも衣装も。(この頃からダンスと衣装に不穏な空気が漂ってきたw不穏じゃないか。好みの問題か)パーフェクトが良すぎたせいかもしれません。ダイヤモンドは単純明解で王道応援ソング。メロディと歌詞が番組に合っていてあれはあれでもう完璧だったと思うんです。ただホワイトなぁ・・・・でも今思えば、時期が時期だったのでああいう綺麗で明るい曲でよかったと思うんです。ファンだからでしょうけど、カツンの曲の歌詞は心にストンと落ちてくる場合が多いので。あのころ本当に辛かったので効いたなぁ。今でもホワイトとパーフェクトとダイヤモンドは歌詞だけはほぼ完璧にそらで言える。ことある事に思い出す。
個人の仕事も多かったですね。中丸君のシューイチレギュラー、上田君の教科書にのせたいレギュラー。カメが野球の副音声やったり。田口君がドラマに出たり。冠復活してほしいとかやっぱコンサート行きたいとかブツブツ言ってたけどそれなりに忙しかったwTVの録画・編集はw中丸君のドラマ、田中君のバラエティレギュラー。カメと上田君のドラマが決まったときはいろんな意味で発狂でしたw妖怪人間が実写でカメがベムとか、上田君が坊主になって脱獄犯でしかも元ホスト。ベムは本当によかった。いい作品に恵まれて本当によかった。最初は本当にどうなるものかとwファンじゃなかったら絶対見ないし、カメが出ているところだけ早送りすることになるだろうと決め付けてましたから。いざ始まったら最終回が来て欲しくないって思うぐらいでした。べラとベロがはまり役だったのもあるかな。上田君はドラマはいろいろ言いたいことはあるけど、俳優上田の成長っぷりが手に取るようにわかって、急成長する上田君が見れて本当によかった。今や坊主がベリーショートだけど。なぜか今の髪型が上田君のイケメン度に拍車をかけていて困ってマス。。。意外な誤算でした。いやいや、今の上田君ヤバイよ。カッコよすぎて。
そして急に始まった冠。そしてなぜか10回限定というw最初はマジでどうなるものかと。面白くもないし、見せ場もないし。萌えも少ない。救いがない。10回も続けられるか心配してましたが後半の巻き返しは凄かった。面白かった。10回なんて少ない><最終回なんて未公開とかあるでしょ?出し惜しみせずに流して!まぁドラマで忙しかった亀梨君と上田君の出番が少なくて残念だったからまた冠お願いします。
2011年の後半はさらにTV露出がハンパなくて嬉しい悲鳴でしたが(WSとか凄かった)ヲタはわがままなのでTV露出が少ないときはもっとTVに出ろと言い、冠無いから冠をと言いながらいざ冠が始まると面白くないと言い出しwシングル発売の感覚が空くと早く曲出せといい。コンサートが終ると次のコンサートのことを考え。そう思うとシングルは結構定期的に発売されてましたし、ドラマに冠・バラエティ・CMと充実してたのに!やっぱコンサートがないのは、現場がないのは辛いですね。仕方ないけど。
贅沢なのは分かってますが。やはり今のダンスと衣装。曲。思うところはいっぱいあります。これだけ露出があって、タイアップがあるのは嬉しいです。でもそういうことなんです。でもでも!♪らんらんらんらん・・・・はないだろ。衣装も戦隊ヒーローみたいなのはないだろ。フリも揃っているだけのダンスとか、手足の細かい動きが多くターンばかり目に付いて、それ以外印象にも残らないフリ・・・もうやめます。とりあえず衣装さんと振付師さんを元に戻して。
メリケンにいる彼の方は・・・ええ。ありがたいことにイベ当選いたしました!イベント系に申し込んだのも初めてだし当選も初めて。楽しみだけどお願いだから雪降らないで!
シングルは全種類買っております。必要以上に買いませんがまぁまんまとノッてますよねw彼の曲はどんな曲調でもすんなり入ってくるので(好みじゃなくても)どんな曲でも英語でも日本語でもなんでもいいんです。なぜなら彼の声が好きだから。こちらは露出どころかやっと12月の発売雑誌で見ることができて。見られるということはどういうことかよく分かりましたね。そして髪が伸びっぱなしの理由を知ったとき。萌えの一言wまるでなんだかんだ日本が大好きなんですね。髪はまぁ仕方ないとして(仕方ないのか?)とりあえずアメリカにいるときはちゃんと食べてください。痩せすぎだよ。まぁ日本に来るとすぐ戻るみたいだけどw
そんな感じでヌルっと2012年がやってきたんですがw冒頭からカウコンとCDTVのダブル攻撃。翌日にはカツンの特番。そしてどれも手ごたえを感じる内容ばかり。これらは後日ゆっくり書けたらいいなぁと思います。
時間がないのでここで〆ますが。今年はもうちょっと更新できたらなと思います。ついったの世界には四六時中いるんですけどねwあっちに慣れてしまって長文を書くことができなくなってますが、今年はコンサートやイベントがあるし。これらはちゃんと記録ろして自分のために残しておきたいので。またやってきます。
そんなわけで今年もよろしくお願いします