試乗さえさせてくれれば試乗さえさせてくれれば・・・

行ってまいりました。忘れないうちにていうかもううろおぼえだけどレポ。
1/7 11時〜横浜アリーナ Bブロック13列
・ステージはメインステのみ。クラブ風の照明
・いきなりテスドラ。衣装はベージュのハットに黒ジャケットにジーンズ。サングラスなしwテレビでもさ・・・このぐらい声出て欲しいよねw本当カッコいい。バックのスクリーンにPV流れてたかな?
・次はエターナル。本人が完全に隠れるぐらいスモークが出る「すきとかきらいとか・・・スットップ!スモーク出過ぎ!」と音楽ストップ。もう一回イントロ流れるけど今度はスモークなし「すきとかきらいとか・・・ストップ!かっこいい感じでやって」ここら辺かな?DJ(声だけ)登場は。ちゃんとやってくれということで再度イントロ「すきとかきらいとか・・・!!!」スモークの代わりに特攻が5つwという寸劇をやってやっとエターナル。そんな感じのエターナルも大サビまで来ると鼻の奥がツーンってなるよね。
トーク。思い出した順に適当に。
・MCが苦手なので助っ人を呼んだとのこと。これがエターナルの寸劇に出てきた声だけの人。DJデイブという人。錦戸君に声をかけたけど「いやや。暇やと思われるやん」と断られたw
「8割ぐらいアメリカにいました。俺帰ってきたっけ?(観客:サマリー)え?え?サマリー?」という感じで喋るというより観客に聞きながら話すというw相変わらずでした。しかも会場が広いので観客の声が聞き取れないときもあって「え?え?わかんね」と自己完結していたところも。
・LAとの中継。これが微妙にグダグダ。赤西君が英語で会話しながら日本語で訳すというのを繰り返すので大変そうだったけど。そしてLAの方もアンケート集めたみたいで答えてましたが何ってぐだぐだw
・質問コーナー。順不同・思い出した順です。
・まず質問者の名前も読み上げられるんですが、漢字が読めない!会場に「これなんて読むんだろ?」と聞く場面が数回。漢字が読めなくてブツブツ言ってる赤西君が可愛い可愛い。
・「なんで帽子とサングラスをしているのか?(的な質問)」安心するからだそうな。あの・・・女の人のブラジャーみたいなもの。だってブラジャー外して外でないでしょ?それと一緒だそうだwちなみにこの質問。最後も出てました。
・「一人で寂しくないか?(的な質問)」これは天の声の人が「ソロになってどう?ソロの利点と欠点」と質問してました。手に汗がとかいいながら答えてくれました。なにかあったときソロの場合は自分の責任になる、カバーしてくれる人がいない。MCが困る。やっていることはかつんでやっていたことと変わらない。もともと方向性が違うグループなので。という返答でした。赤西君の口からかつんって聞ける日がくるとは。
・「梅干はカリカリの梅とぶよぶよの梅とどっちが好きですか?」焼酎とかに入れる場合はぶよぶよの方。カリカリの梅は焼酎に入れないかと一人突っ込みしてました。
・「他に座右の銘があったら教えてください。」・・・・もうダメだと思ったらまだ半分ってね本当凄いんだよ。けっこういろいろできてしまうと力説してました。
・映画の話。忠臣蔵をファンタジーにした感じらしい。
・新曲の話から新曲披露。新曲は「陽が沈むまで○っくすしようって。めいくらぶって○っくすという意味なんです」しかし下ネタが多いw「みなさんどうですか?旦那さん最近元気ない?」「デーブのデーブはどうですか?」(デーブ:ほっといてください)などなどw小学生かw新曲かっこよかったです。じゃぽにかーなでしたっけ?に入るのかな?
・そして最後にお見送りと言うつもりが握手とか言っちゃうもんだから、あのおばさんが大慌てwwwそしてシーズンズだったかな?
しかし覚えてないなw久しぶりの遠征だったので忘れ物が多くて。メモ帳忘れたんです。
そのお見送りですが。まさにパンダでしたね。お顔を横目で見てって感じでしたが、けっこう至近距離だったのでちゃんと拝めました。おそらく目も合いました。ていうかちゃんと一人一人の目だけはちゃんと見てたと思う。一人ずつ目を合わせてた。ちゃんと。なので大きな目がクリクリ動いてて可愛かった。しかし顔小さいしお肌つるんつるんだし。でももうお見送り・・・ていうか握手会なんてもってもほかと思う事件があったのでもういいです。赤西君のファンを思う気持ちは十分伝わったからそれでいいかなって。何回も今年は日本を拠点に活動するって言ってました。そういえばそんなような質問あった気がするな。最初から日本での活動を拠点にしてたけど、映画のオーディションに受かってしまったから去年は日本での活動が少なかったらしいです。
あと・・・グッズの列ハンパなかったなぁ。CD予約と一緒だったから凄いことになってました。日陰の所が多かったし風も強くて冷たかったので体の芯まで冷えましたwカイロが役立ったw
計1時間半ほどでしたかね。楽しかったです。単純に現場に飢えていたからかもしれないけど、私の知っているカッコいい赤西君、かわいい赤西君、あほな赤西君、成長した赤西君、変わらない赤西君。全部隅々まで見た気がします。
本人も言ってましたがファンに甘えているけど、これぐらいだったら良いと思う。でも一人ぼっちで立つには広いステージでしたねw本人とマイクスタンドだけだったもんね。本当は寂しかったでしょ?wwww
とりあえずそんな感じ。楽しかったです。ありがとう。



追加
そうそう。トーク中に(というか比較的最初の方で)ゲップしたw2回したき気がする。しかも「ゲーっ」とかじゃなくて「ケップ」って感じw分かりにくくてごめんさないwよくアイドルがおならなんてしないとかトイレなんかいないとか言ったりするけど。アイドルだって人間なんだからおならもするだろうしゲップなんて余裕でするだろうが音が違ったwよってゲップで萌えすら感じたという。
あと、MCが苦手ってところかな?テンション上げるためにお酒を一杯飲むような話してました。以前ジンを飲んだら気持ち悪くなったらしい。ちなみに今日は飲んでないよだそうです。
質問コーナーでの質問だったかな?ご飯の話。アメリカに行くと痩せる赤西君。日本に帰ってくるとご飯がおいしいらしく太るらしい。すでに3kg太ったらしいがまだ頬とか顎とかシュッとしてたよwww昔のポチャポチャ赤西君が懐かしい。アメリカはサイドメニューが多いからすぐにお腹が一杯になるらしい。このときフレンチポテト?を説明する手(手首を宙でクルクル回してたけど、あの動きのどこがフレンチポテトなのかは不明wそこも可愛いのだが)がね。ズルイよねw
お勧めメニュー、お店の話。これ質コーナーだったか忘れたけど。権八?って店。観客に「権八って店知ってる?え?え?知らない・・じゃあパソコンで調べて。好きでしょ?そういうの」と言ってたかな。おそらく都会にあるチェーン店なのかな?居酒屋みたいだけど。お勧めはショット様のグラスに雲丹とお酒が入ったやつらしいが、おいしくてたくさん飲むと気持ち悪くなるらしい。赤西君は5杯ぐらいで気持ち悪くなるとwもう想像しただけで気持ち悪くなりそう(雲丹嫌いなんです)赤西君って相変わらず庶民的だよね。その辺の居酒屋とか行くんだねぇ。あ、その後くらぶに行くのかw
あとはダンサーも誰もいなくて、セットもなくて。カラフルな照明だけのステージにスタンドマイクというシンプルだけど一人ぼっち赤西君はなんか可愛かったです。終始首の後ろをポリポリ掻いて、噛み噛みで漢字読めなくて、日本語が不自由で。相変わらず話してたことを文字におこすとひらがなで。
変わらないんです。昔と。ただ一人なだけ。でも変わったんです。私の周りのお客さんも言ってました「仁君成長したね」って。いえごーの時より明らかに成長してる。でも変わってない。
観客に漢字の読み方(そういえば漢字が読めないときに「音読みなのか訓読みなのか・・・」って言ってたねw)を聞いたりして観客が答えると「あんまり甘やかさないで」って言ってたけど、今更だよね。赤西君は昔からファンとメンバーに甘えてきた。でもそれが今はいい方向に言ってると思う。やっとソロってどういうことか分かったんだろうねという感じでした。いい方向というのは、ファンに甘えるというよりやっとファンを分かってくれたって感じでしょうか。しかしこれはお見送りをしてくれたから、ついつい握手会とか言ったからじゃないです。確かにお見送りのとき、ちゃんと一人一人の目を見てくれて、(おかげで目がキョロキョロしてて、眼球の動きがハンパなかったwあんだけ眼球動かしたら気持ち悪くならないのだろうか・・・?と心配になるぐらい)嬉しかったのは事実なんだけど、あの至近距離で会えた事実を上回るぐらいファンが怖かったwwwあと赤西君もかつんも上からファンを見ててほしいのだよ。お見送りは高い場所からでしたがそういうことではない。手に届かないどころか至近距離で見れない。エーケービーって最初は会いにいけるアイドルとかそういうコンセプトだったと思うんですが、かつんと赤西君はその逆だと思うんです。そういうことです。