あの頃と往来してみても どうだい?

アルバムの感想をちょっと。140文字ずつではうまく消化できないのでこっちに残すことにしました。
まだ1曲1曲をちゃんと聞いたわけじゃないのでちゃんと感想という感想はまだないのだけれど、どうしても今回のアルバムは今の正直な気持ちを残しておきたいなと思ったので。
その理由に、このアルバム、聞けば聞くほど感想、イメージ何もかも違うので初見に近い状態の感想とまだ私的魂初日前に残しておきたいなって。曲ってCDだけで聞くのと、ダンスや映像、フリが加わるのとではまた違うから。
今回のアルバムのリード曲ってLOCK ONだと思うんですが。これがカッコいい曲。なのになのにラップがない!個人的に超重要なところなのでもう一回言います。ラップがない。ラップもなけりゃあボイパもない。そしてカツンには珍しい女々しい歌詞wすとーかーですよね。震えるよねwでもこんな歌詞だからこそJOKER様のリリックが必要でしょう?たぶんこの曲がおしゃれセクシーになるかもっとドロドロになるかだと思うんだよね。そう、かつんには中途半端は似合いません。この曲、PVも本当によかったから一番好きなんだけどここでラップがあれば・・・・。まぁ「無理やりでも君を抱きしめる」とか「悩まないでやがて幸せに変えるからこのSLOPEを君が白いドレスで歩くまで」←結婚まで想像してるし・・・。そりゃここいらでJOKER様が人肌脱いでいただかないと。
曲名だけ見たときに想像した感じとまったく違ったのはONE DAYとSOLDIER。ONE DAYはてっきり爽やかソングだと思っていたらそうでもないしSOLDIERはガッツガツ系かと思っていたら違ったし。全体的にロック系の曲はシングルのCUWか激しくはないけどBIRTHぐらいでしょうか。ていうかね。今回はシングル曲が全曲収録されていて、いくら17曲あってもなぁって思っていたけど、いい感じに裏切られたね。いろんな雑誌で曲順にこだわったと読んでいたのですが・・・こだわりが見事吉と出ました。シングル曲がいいアクセントになっている。シャッフルせずこのまま通して聞くべき。シングル曲のタイミングで空気を変える。思った以上にいい仕事したのがWHITE。この曲は歌詞が好きなんだけどなんか全部好きになった。曲順大事。
ソロ曲はまだ一通りしか聞いてないんですが・・・ソロはハズレはないと思っているので。期待通りだけど期待以上というか・・・。
カツンって好みがかぶっているひとがいるので、どうしても似たような感じになるんだろうけど。大幅に曲調や歌詞を変えたり、遊び心満載、毎回何がくるか分からない田中君と上田君。ここ数年似たような感じの曲が続いていた田口君がまったく違う世界を魅せてきたなというイメージ。カメは通常運転。中丸君はねぇ・・・・毎回どこか似てるのにまったく違うというw曲はいいとして、田口君と中丸君。歌上手くなったと思う。なによりもそこにびっくりしてんですよね・・・。ここで一言。こんなに歌唱力上達しているのに。なぜ歌番組で生歌じゃないの!やっぱダンス重視なの?カツンには優しい声、甘い声があるのに・・・もったいない。アルバム曲でラップ少ないしボイパ少ないし・・・・。カツンの売りを生かして欲しいよう。でもアルバム曲は結構好きだよ。
しかしこれは聞き込まないとな・・・。聞き込んだらハマるのは分かるので。ゆっくりハマって行こうと思います。
PVはいいと思います。あとメイキングがちゃんとメイキングだったので嬉しかったです。ゲームよりメイキングが見たい派です。ゴメンね。中丸君・・・。←中丸君のことだからネットとか見てると思うけどさすがにこんな僻地は見ないと思うのでwwww





本人達が大人になったカツンって言ってたけどなるほどと思った次第です。彼らも25オーバーですからねwただおとなしくなるだけかぐっと成長するかは次回作に出るんだろうなと感じるアルバムでした。
でも絶対成長してるという手ごたえを感じたので・・・・
魂までに聞き込んでおきます。待ってろ福井!