爆発前の鼓動を溶けていく程に重ねて

さて。この日は記念すべきデビュー日のコンサート。この日に入れたことをとても嬉しく思います。そしてありがとうございます。本当にカツンクラスタさんに助けられてます。
というわけでレポ
KAT-TUN LIVE TOUR 2012 Chain 2012年3月22日(木)日本ガイシホール
アリーナD2ブロック 100番台
今回はの席はバックステージの真横の真下ら辺。バクステからトロッコに乗るあたり。ちょっと上を向いてないと見えない位置。でも今回初めてのアリーナ。ということで目線が違うのでまた新しい発見がありそう・・・本当にいろいろありましたw当時会場にいた方なら分かると思いますが。アレがなかったら・・・
・OP
やっと全部のキーワードの歌詞を把握。この演出本当に好き。ここにツキノミチが入っているってだけで嬉しい。
・BIETH
あのイントロがかなり効果あることにここへきて気づく。この歌・歌詞自体がうまくリンクしているんだけどこの二次元っぷりにこのイントロが効く。今も家で聞くとあのイントロであの空間に戻される。そして、上田君をロックオン。今日の上田君は麗しすぎて><前髪を立ててアイラインがキリっと入っていて。スンゲーカッコいいの!この上田君を生で見れただけで6500円の価値は十分あり。そしてカメのブラック部分の腰振りは健在。あのタイミングの歓声は凄い
・スタライ
近づいてくる・・・あの麗しい上田君がムビステで近づいてくる><ってだけで鼻血。カッコいい・・・ただひたすらかっこいい
・CUW
バクステ真下だったので見えるか心配でしたが、あのステージ上に上がるのでそこまで心配しなくても良かった。ていうかこの曲のときは見下ろされたいwとくにJOKER様のラップのときね。あと歌の頭でジャケットを脱ぐんですがネクタイとかもポイポイ捨てててなんか可愛かったw
・きぷふぇ〜ワンドロ
ここでトロッコ。ここで上田君も来たのかな。凄い近いところであの麗しい上田君を眺めることができて><ていうか上田君とは一生目が合わない気がするwwwていうか誰とも合わない気がwww視力が悪いせいもあると思うけど。でも見上げるかつんちゃんたちはマジ神
・WHITE
ここで田口君が名古屋弁披露したのかな?
・LOCK ON
田中君がフード被って登場。本当にフードっていいアイテムだよね
・コズチャ
位置的に市ヶ谷のダンスバトルが見えなかったんだけど、歓声の大きさからその凄さを感じ取りました。これもDVDに入ってほしいなぁ。
・儚い指先
バクステ近くだったのでカメのセクシーダンスを下から舐めるように見させていただきました。ご馳走様でした。
・FINALE
田口君のソロは見るたびによさが増していて。冒頭のジャンプ。あれジャンプの高さ滞空時間がどんどん長くなってきてますよね。最初から最後まで一つ残らずかっこいい田口君が見れます。笑顔じゃなくて真剣な顔の田口君って改めていますが。痺れます。痺れレベルだけで言えばやっぱカツンの子って思う。
・STEP BY STEP
名古屋はあんまり湿気がなかったのか前髪ぱっくりじゃなかったねw
・ノーマター
・ONE DAY
中丸君の「ゆーゆーゆーゆーゆー」のときの指指しやめがねずらしてウィンクしたりとかを初めて間近で見ましたwあ、私に向けてではないですよwあのね・・・まぁオコボレなんですけど。中丸君さぁ。カメラ回ってないときのウィンクやばいよね。出来ないなんて大嘘もいいところだよね。めっちゃカッコよくて綺麗なウィンクしてるじゃん。オコボレなのに泡吹いて倒れそうになったじゃん
・PERFECT
K「♪ぱーふぇくとまいSAY!」もT「みんなの笑顔はぱーふぇくと!」も健在
・そして田口君の5秒チャレンジは「七の段を5秒で言え」
T「しちいちがしち、しちにじゅうし、ななさんが・・・(噛み噛みw)(ブー!)」なぜななさんなんだw
・MCこれは順不同、思い出した順にいきます
・6周年という記念に名古屋でコンサートができて嬉しいというメンバー。観客からの声にN「びっくりしたーそういうのはどこで打ち合わせするんですか?」と冷静な顔で言う中丸君。
どこのタイミングでか忘れたけどカメが「てへぺろ」って言ったw
名古屋といえばということでひつまぶしを食べに行ったカツン。中丸君がお店のおかみさんに甘えるという話に。N「それ言うなよ」K「こいつね。おかみさんに甘えるの。おひつみないなのにご飯入っているじゃん。あれをよそってくださいって」と中丸君を再現するカメ。K「俺もまねしてよそってくださいって言ったら年配に人が出てきてその人がよそってくれた。あ、年配の人というかおかみさんよりお姉さんね」と言いなおすところがカメだなぁwここでメンバーがお店のおかみさんの名前を呼び捨てにして連呼。-T「ここにいない人の名前を呼ばない」そして後名古屋城で撮影。M誌の撮影だったようです。そして会場にも$誌の取材が入っているということで読者もおなじみのアマン紹介される。-T「アマン、ライト当たっていとスヌーピーみたいだな」U「今日はいつもよりライトが眩しいと思ったらアマンか」など。メンバー全員がアマンアマンと連呼。本当にカツンはアマンが好きだよね。赤西君も好きだねwアマン
そしてスクリーンに名古屋城での写真が2枚登場。観客にお尻を向けてその写真を見るカツンw一枚は名古屋城を写メするカツンメンバーの後姿とカメラの方を向いて名古屋城のキャラクターと一緒に写っているカツン。田中君は田口君に抱きついている。メンバー「何これ」-T「アマンが隣の人に抱きつけって」K「一般の人に抱きついているじゃん」-T「だって隣の人に抱きつけって」T「おいおい。」ひとしきり田口君を誰?と言ってイジるメンバー。あと名古屋城のキャラにカメが歳を聞いていたらしいw
・そしてCDとアルバム1位のお礼。K「♪かんしゃしてぇ〜」-T「すままっぷさんじゃないだろ」U「♪ありがとぉ〜ってつたえたくてぇ〜」-T「歌わなくていい」K「♪すまーるあげぇ〜んありがとう〜」観客「あらし!」-T「お客さんもノらなくていいから」N「♪さよならぁさよならぁ」んで突っ込まれる
・田口君が何か言うたびに「ヒュー」と観客が言うのでN「ネット社会は怖いですね」
・記念日だしといことでポスターは6人にプレゼント。白と黒で3枚ずつ引くことに。(ということでたまたま転がしゲームはなかったです)ここでポスターで遊びだすカツン。ちなみにポスターは黒い筒の入ってました。ポスターで物芸。U「まじょこさぁ〜ん」とポスターにまたがる。-T「まじょこさんって言ってる本人が乗っているから」K「侍!」ポスターをちょんまげにする-T「それ名古屋城の!」と言ってキャラの名前を言えないメンバーwK「吹き矢」ていうか名古屋公演で吹き矢ってwwwここ笑ったよ。カメで本気で笑ったよ。
・ポスター抽選発表を続ける田中君。ここでスタンドの方が当たったとき、「そういえば今日田口ママが来てるんだよな」T「うん。F(S?)ブロック」と言うとそこがスポットライトが当たる。遠くてよく分からなかったんですがそうやら息子の公式うちわにちょっとアレンジしてのそうちわをブンブン振っていたようです。そしてメンバーが「ようこようこ」呼び捨てで言い出すwそこへ無言でメンバーの前に出た上田君が「たぐちのばばぁ!」と叫ぶw-T「誤解しないでくださいね。俺ら親同士の付き合いもあるので。ふだん目上の人には(頭を下げて)これですから」ここで田口ママの話に。

  • T「あの。海外旅行のツアーで息子の名前を言うのをやめてもらっていいですか?美容院でも隣の客に息子の話するんですよ」そして田口君が何か言うたびに「ようこ、連れて帰ってもらっていいですか?」

そして抽選発表中も物芸するメンバー。そして突っ込みばかりしていた田中君に誰かが「いつもつっこんでばかりだからお前もやれよ」とポスターを渡される田中君。ちょっと考えたあと物芸するがイマイチw-T「ボケ方を忘れた」
・そして上田君?か誰かがついにポスターを股間にもっていき「♪ぞーさんぞーさん」とやり始める。そしてかめがポスターを股間にもっていき「♪そーよとぁさんもなーがいのよぉ〜」中丸君もやってたwそして最後に田口君が自分のマイクで「♪ぞぉさん」とやりだし-T「ようこ。どんな教育をしてるんだ!」親の前でそうさんをやる息子ww
・抽選のチケットを引いたのに戻そうとするメンバー。座席を読むのに手紙を読む上田君。そして順番に引いているのに一緒にひこうとするメンバーに「フライングだぞ!」K「♪フラインゲェットォフフフンフンふん・・・」
・そして上田君は髪を染めようか迷っているらしい「金髪というかメッシュ入れようかなって」N「チャラっぽくするの?」-T「お客さんに聞いたら?」ということで観客に聞くと黒髪派がダントツ。U「今日帰って染めようと思ったんだけどやめるわ」今日?
・そしてどこのタイミングでか忘れたけど急に上田君が前に出てきてお尻を観客に突き出して「♪あいらびゅぅ〜」とえーけーびをやりだす。これがめっちゃかわいい><続いてK「♪あいにじゅぅ〜」これ中丸君もやったのかな?U「次この曲にしようよ」-T「いろいろ問題があるだろ」
・MC冒頭でセンステからメインステに戻るとき反対側を歩く上田君に中丸君
・あと何かのタイミングで階段を上りながら「♪おとなのかいだんのぼぉ〜る」-T「登らなくていいから」U「♪おとなの階段お〜りるぅ〜」とメインステージの階段を下りる上田君に-T「降りなくていいお前それ以上若返ってどうするんだ!」
名古屋弁の話になり田口君が「でらだよね」といい名古屋弁を使う。そこへ上田君が走りながら「どーすーえー!」と叫ぶwwwそれ京都wランナウェイでも名古屋弁使ってたじゃんw
・SMILE FOR YOU
今日は替え歌なし。
・バンド紹介からボイパ
・コウキソロ
前日のMCを思い出してしまって・・・メンバーがにゃあお言っているやつねw
・ずっと
・上田ソロ
この日の髪型でDVD収録をしてください(土下座)マジロック><
・SOLDIERからあの日のように。歩道橋
ここは聞く。とにかくかつんの美声を聞く
・ネバオバ
カメは腰がもげるかと思うぐらいグルグルグイングインしてて凄かった。これに乗っかって田中君も腰振ってた。でも田中君はシャイボーイだから途中で照れてた。ここは本当にご馳走さまでした。中丸君はウィンクとボイパの時の口(鳥みたいにちゅっちゅしたやつ)やってたw
・ギブミ
・リップス
がっつり踊ったあとのリップス冒頭はいままで聞いた中で一番エロかった・ハァハァいいながらりぃ〜っぷすぅちゅ〜って><吐血
・喜び・ピースフル
・勇気の花
今日はハルカナまで歌いました。
そして最後の挨拶。
K「無駄なことなんて何もないんだなぁって」とU「名古屋の人にはこの名古屋で見て欲しい」という言葉でジーンときた。
そして最後
T「帰ったら手羽先マッサージするんだぞ」
N「結婚してください!」

  • T「結構です」

N「結婚とまで言いません。一晩とも言いません(21日はひとよっていいましたよねw)1時間だけでも!」

  • T「1時間って短いし早いだろw俺が相手してやる」

デビュー記念日のコンサートはちょっと時間がない感じで中丸クリニックもなかったですし。ちょっと物足りなさは否めないですが記念日という日に一緒に彼らと過ごせてそれだけで十分です。
改めてデビュー6周年おめでとう