刻み付けて ゼンシン ゼンレイ 全てかけて 明日を繋いで

KAT-TUN LIVE TOUR Chain 2012 2012.4.22(日)東京ドーム
40ゲートスタンド 1塁側 6通路 10列 130番台
私的オーラスは東京ドーム最終日。でもこれがドーム公演初めてで最後という。なので会場のセットや曲構成、とくに上田君のソロが楽しみででもこれが最後だと思うと目に焼き付けなきゃというのが強くて忙しかったですwというわけで思い出した順にレポどーん。
でもあんまり覚えてないwwwていうのはOPでメンバーが中央から出てきたときに上田君のあまりのイケメンっぷりにリアルにひっくり返りそうになってフリーズしたためです。それぐらい上田君はイケメンでした。回を重ねるごとにイケメンになっていくので逆に心配です(何が心配なのかはわからないけどw)早くこれをゆっくり家で愛でたいのでいち早くDVD発売をお願いしたいところです
・OPからBIRTH
まぁアリーナと同じなんだけど、この流れはドームでも映えるなぁって。いつもはカッコつけて登場するが今回は違う的なコメントをどこぞで見ましたけど、そう言われればそうかなと思うけど曲がかかった瞬間にカメが変わったのでやっぱりかつんだなと思いましたw「♪きぃみぃをぉさがすぅぅ」で抜かれるカメはやっぱりかめでした。「行くぞドーム」っていうのはなんかホーム感満載でいいなぁ。
・STAR RIDER
ここでムビステ。どうやら25mもあって今までで一番大きいらしいが確かにいつもより広いなとは思ったけど、一番でかいんだ・・・。でもあの広さだからがっしがし踊れるんだよね。ちゃんとカメの「♪勇気秘めたブラック」の股間見ましたのでwでも毎回そこばかり気になるのでw他が見えてないというwここはDVDで確認します。
・CUW
バクステを横から見る感じなので煙が上がると見えないというwまぁ「だやぁ〜んす」は確認しました。
・キプフェ〜ワンドロ〜WHITE
アリーナではトロッコだったけどドームはトロッコが田口君だけだった?かな。横にのびた花道とかをそれぞれ歩き回るという感じ。これはどこを見たらよいのか分からなくなるwそしてメインステに戻る
・LOCK ON
映像からのダンサーが怪しい格好してライトを持ってウロウロしてからのステージから火柱立ってメンバー登場。カメはサングラス着用。田中君がフード被ってるんだけど今のパーマのおかげで、トイプーパーマにフードってAの人じゃんw似てるwOXYすげぇ
・コズチャ
ムビステ上のパフォは見やすい場所だったのと1塁側だったので市ヶ谷のダンスバトルガン見ですよ!田口君、ムビステの上でバク転とかかなりアクロバットしてた。と思うとあのムビステ凄いね。これをマルチアングルにしてほしいですね。カメのサングラスは想像通り「♪君のスマイル」でズラしてめっちゃブリッコスマイルでした。いままでで一番ぶりっこでした。ご馳走様でした。ていうかカメのサングラスって今回初めて見たなぁ。毎回登場からかけてるのに
・儚い指先
立ち居地変わりましたよね?前はバクステがカメだったようね。今回はバクステが中丸君だった。あれカメはセンステだったかな?近くが上田君(そんな近くでもないけどw天井だしw)だったから上田君ガン見してたのですみません。
・FINALE
アリーナのときと変更なし広い会場でメインステの真ん中で踊る田口君はまったく会場の広さに負けてません。それぐらい迫力のあるダンスでした。登場のジャンプの飛躍と滞空時間がますます凄いことになってませんか?(日本語おかしいですがきにしないでくださいw)本当に同じ人間ですか?違いますよね?ってぐらい。どこぞで田口担が増えているというのを見かけましたが納得できます。田口君のよさを120%惜しみなく出したソロだと思います。そしてなにより歌上手くなったよね。と、田口君のソロだけで一晩終ってしまいそうです
・STEP BY STEP
中丸君も変更なかったよね。ていうか3曲目あたりから中丸君の前髪が真ん中分けになっていて、ソロの時には複雑なナイキになってたwこの曲、ポップな中丸君、ボイパなし、ダンスのフリも、衣装も仕掛けも新しいんだけどちょこっとずつ中丸風が入ってました。(間奏部分で白い布がステージ真ん中から両脇に流れるところとか)何回見てもかわいいソロだな。
・映像はここかな?
5秒チャレンジは5秒で大きい剣玉ができるか。無理でしたw
・ノーマター〜RUN FOR YOU〜ONE DAY〜PERFECT
ここで大きいトロッコ登場。なんか凄い電飾ついたトロッコ。田中・田口・中丸とカメ・上田に分かれて。ノーマターでガッツリ踊るでんでん。完璧で超可愛かった。ランフォーユウはやっと生で聞けた><音源とは違うよね。アルティメも聞きたかった。そしてトロッコから降りて会場を歩き回るメンバー。中丸君はファンサマシーンになってたwめがねずらしたりしてた。そしてパーフェクトでセンステへ。U「みんなの笑顔はぱーふぇくと!」パーフェクトは上田君のランニングソングです。会場中を練り歩く4人の横を全力で走りながら歌ってる。あんだけ走っても息が上がってない強靭な体力wしかもメンバーの周りをグルグル回ったり。田中君の周り回っているときの田中君のデレっぷりたるや・・・。そしてあんだけ走っても汗少ないし。
・MC
思い出した順に適当に
・「盛り上がってますかー?」の声出しの流れからU「美人のみなさーん元気ですか?」という掛け声にヲタ「いえーい!」-T「凄い自信だな」U「美人どこどこ?」と探すかめも一緒にさがす。-T「探すな!」しかも見つけたのかご満悦なK
・N「今日しゅーいち見たって人?ここだけだと視聴率95%ですね」いきなり冒頭から話し出すN「今日は記者さんがたくさん入ってまして。しゅーいちのカメラも入ってます。来週コンサートの裏側とか放送されますので。でみんなでしゅーいちってやるのを撮りたいので練習しましょうカメラはあそこです。カメラの後ろの人もやってね」1塁側にカメラあり。まぁ私はカメラの斜め後ろでしたけどw一回練習して本番。メンバーと一緒に「しゅーいち」やりました。
あと先週のしゅーいちがまっすーだったという話からそのうちまっすーに変わるんじゃないかとかしゅーいちが年一になるんじゃないかと話ていた。ヲタも似たようなことツイッターで言ってたよw
・そのあとK「ごーいんぐでもやると思うんでみんなでごーいんぐ(ガッツポーズ)やろう」と言い出し(本当に流れるのかしらないけどw)練習抜きでいきなり本番のごーいんぐやりました。
・そして今日も義堂さんが来てるという話になりT「義堂さん自重してもらっていいですか?」
・いつもは座ってくださいとなるのだがシューイチの流れから座ってない。-T「座っていいですよ」となり着席するヲタ。センステより前のブロックの人は座ってないことに気づき-T「立っていたいやつは立ってていいけど座るな!」N「椅子の向きで見えないから」-T「ごめんね。座っていいよ。首だけこっち向けてて」
・T「東京公演久しぶりだから1時間しか寝てない」誰かが「え?ほんと?」T「うそうそかわうそ」-T「あとからボコボコにしておきます」
・何かの流れで田口君のソロの話。観客の「♪せくしーれーでぇー」が揃っているという話になり。田口君のセクシーの発音が本域だったw-T「田口のセクシーがセクシィーだったのがムカつく」
・ゲストの話になり、福くんもきてくれたよ的な話から妖怪人間を始めるカツン。ベムになりきろうとするカメだがなりきれずw上田君がカメに近づいて「変身スイッチはどこかな?」とカメの体を触っているwあともう少しでベムになりきるという瞬間に田口君が「ぅおおおおお」と言い出すw田口君が妖怪になったw
・そしてなんの流れか忘れたけどカメが中丸君に浣腸する。K「俺から浣腸を取ったら何も残らない」-T「残って!」そして不意打ちに中丸がカメに浣腸返し。K「俺ソフトに浣腸したのになんでお前はハードなの?」と言っている間に浣腸祭り開催。田中君が田口君の浣腸してた。そこへ上田君が前に出てきて「みんなかんちょーはやめて」から喧嘩はやめてとダンスへ。いきなり揃ってダンス。揃ったことに感動するメンバーw
・そしてしばらくかめは背後に中丸君がいることを警戒w浣腸された部分がきゅっとなっているらしいw
・ムビステの話。25mもあるらしい。-T「プール一個分だよ?バタフライできるね」T「ペンギン!」とペンギンらしいモノマネw田中君に蹴られる
・グッズの話。N「俺マウスパット出したかった。今パソコンが主流じゃん?」主流と言ったか忘れたけどそんな感じの言葉を使ってた。N「聞いてみたいんだけど。来年マウスパットあったら欲しい人?」と観客に意見を求める中丸君。結構たくさん手を上げてた。N「やっぱり!来年作ろう」ドヤ顔な中丸君。でもさ今年のデザインのならほしいけど・・・と密かに思った。そしてツアーのタイトルとかは田口君のアイディアとのこと。絆創膏などひとしきりグッズの話をしたあとT「サランラップは?」メンバー苦笑い。-T「それはいらない。捨てれないじゃん」確かに。しかもサランラップって商品名wそしてT「ごめんねラップ番長」w
・なんの流れだったか田口君が何か言って(ベムかな?)「今日一面白かった」「このツアーで一番面白かった」-T「結成してから一番面白かった」T「俺の体は半分お客さんでできてますから」ヲタ「きゃー」T「うそうそかわうそ」-T「こっちはお前のかっこよさにおいてけぼりさよ」K「最近田口がかっこいい」-T「まじめに話しているのにメイクスマイルって」ここはメンバーがごちゃごちゃしてて何はなしているのかよくわからなかったけどメイクスマイルの意味は後日わかりました。
・裏に行ってた上田君が次の曲の衣装に着替えて抽選箱を持って登場。急に物ボケ始まる
・Uポスターを背中にあてて「♪せきつーいはずすぅ」←これ、誰かもやってたなw「♪せきつぃいもどぉすぅ」「せきにぃんてんかぁん」「だいたぁいこつもどぉすぅ」などいろいろ出てくるwポスターまたいで「まじょこさぁん」「♪むちゅーでぇがんばるきみにぃえるばー」
ぞうさんを始めるメンバーwおそらく田中君以外全員やった気がする。Kが「めーん」と言って後頭部叩いたり、Uが野球のバッターの真似したり。大人の階段を始めるかめと降りる階段を探す上田君を止める田中君。いきなり高い所にいってU「人がゴミみたいだ」と言って-T「ここではまずいから」と言ってみたり。上田君が美人探したり。
・ひとしきり物ボケしたあとやっと抽選。まずは上田君から。読み上げようとするのに田中君に半券渡したり、かしこまって「答辞」やったり。
・誰が引いたときか忘れたけど、読み上げているとき-T「それうちの兄貴が見ているブロックだ。」どうも田中兄が来ていた様子。当選したあたりを見て-T「兄貴じゃなかった」
・カメが引いたのはアリーナ前方で花道近くの男の子。カメがステージに下りて男の子の所へ。カメの団扇を持っている。K「将来何になりたい?」男の子「サッカー選手」K「誰が好き?」男の子「(忘れたw)」K「そっかぁ。ママに新しい団扇買ってって言ってね」確かに今回の団扇ではなかった-T「ママにね田中君の団扇も買ってって言ってね」U「お母さんの電話番号教えて」-T「旦那さん来てる」U「やっべー!」
・誰だったか忘れたけどちょうど記者さんが入っている辺りが当たって-T「義堂さん?」N「義堂さんはチケットないですから」-T「あ、今度はチケット取って入ってくださいねぇ」こらw
・どのタイミングか忘れたけど、しゃくとり虫を誰かが始めたんだけど上田君が「それ俺ちょーうまいよ」と言ってしゃくとり虫を始めるwロミジュリ思い出す〜
・中丸君がメタルギアのなんかのモノマネしてた。ごめんわからない。そしてメタルギアのTシャツ?グッズをネットで購入して楽屋でニヤニヤしているらしいN「それが変態というなら変態ですね」
・とりあえず今回もMC長い。思い出したら追記します
・スマイルフォーユー
替え歌無かったと思う。カメがJrと絡んでた。一緒になってぴょんぴょんしてて可愛かった
・バンドーズの紹介
中丸君の合いの手?が面白かった。ベースの人に「ノースリーブに目が行く」的なことを言ってたけどノースリーブがノースリーブスに聞こえたwそしてボイパ。ボイパが超進化してた!ボイパしながら鼻でハーモニカ吹いてた。そしてあとから知ったんですがあのとき歌っていたのはメタルギアの曲らしい。
・DEAGEROUS CAT
アリーナと変更なし。ただパーマのおかげでエロさが増していた。
・ずっと
噂には聞いてましたがいろいろブッこんできましたね。ええこれがカメのソロです。演出変えるという表現より演出を増やしたという表現の方が正しいかも?中盤急に照明と音が消えて天井から火花出て溜めてためてためて「ずっと・・・・・一緒にいよう?」と言って最後はキラキラを噴出させ宙に浮きながら回転・・・・カメ・・・・でも照明綺麗だったし、ペンラが徐々に消えていってまだ所々ついているんだけどそれもそのうち消えて。まるで夕方から夜になる感じで。そして中盤が深夜で。プラネタリウムみたいで本当に綺麗だった。本当に本当に綺麗だった。最後宙に浮いているときに舞っていたキラキラも照明のおかげで幻想的だったし。
・RUNAWAY
本当に楽しみにしてたよ。最初はドラマのランナウェイの編集VTR。くうやがたくさん出てきたあと、サイレンとメインステージが真っ赤になり煙と特攻の中、白いボロボロ風のフード付きの衣装で登場。この日前髪をアップしてちょっと左に流し気味の髪型だったんですがここへきて前髪下ろして髪流れないいわゆるナチュラルヘアー。んでフード被ったまま歌いだす。この曲も全部英文だったかな?そして途中でフードを取るんだけどボロボロ風なのでうまく取れないのと取ったあとはフードの重みで肩が出てセクシー。そして間奏は手錠ダンス。カッコよかった・・・とにかく目に焼き付けることに必死で曲や歌詞をしっかり見てないというwここはDVDで確認ですねwアリーナ用の曲はちゃんと頭にインプットされてますのでアリーナのを忘れないようにこの曲は適当に覚えておくことにしますw押し出されて忘れないように。ということが面倒なのではやく音源化あるいはDVD化してくれ!最後はかわいいスマイルで終わり。
・SOLDIER
4人がクレーンに乗って。クレーンに変な赤い布が付いてたのとJrがバクステからメインステに向かって兵隊さんのように行進してた。旗持って。この曲もっと演出できるというか曲調的に演出しがいのある曲だと思うよ?
・あの日のように
・歩道橋
センステから横の伸びる花道に5人が並んでいたと思ったらタワーが。5人がまるで歩道橋の上から歌っているような感じ。
・ネバオバ
まぁアリーナのレポを読んだあとのネバオバなんで物足りなさがあったりしてwカメは変顔から腰振り腰突き上げ。田口君は右肘左肘のあと仰向けで腰振り腰突き上げ。ついにエロに田口君も参加wでもカメとかのはエロイんだけど田口君のはエロさはあんまりなくてそういうダンスのフリに見える。田中君は腰振り腰突き上げを1、2回やったあと照れてやめたwあと「不本意ながらもG・A・P」のときT-Tがヘッドバンしながら歌ってて可愛かった。上田君はお尻フリフリしたあと寝転がって人差し指で「こいよ」ってクイクイしたあと超上田スマイルであっかんべー。ドームで超高速ぴすとん再来かと思ったw中丸君はウィンクしたりてへぺろしたりろーらやったり。そして仮面ダンスのとき、仮面付けられるときは今までみんな真面目顔だったのに今回みんな変顔してた。そしてムビステでダンス。ムビステと一緒に照明も動く。WSで知ったけど初めてのセットなんですね。しかもこの照明の名前忘れたwここの照明はマジで綺麗でカッコいい。一応メンカラーなんですよね。
・ギミギミ
火柱が立つムビステでガッシガシ踊る。これはかっこいい。ここも市ヶ谷ろっくおん。
・LIPS
がっつりダンスのあとのりっぷすはエロさ倍増です。
・喜びの歌
・ぴーすふる
あんだけ踊って走っても全く疲れが見えない上田君。強靭すぎるw
・勇気の花
これは綺麗。最後のアカペラのところ。ドームに綺麗なハモリが響く。マジ綺麗だった。
・あいさつ
Kはアリーナツアーとあまりかわってない。T「最高でした。もう動けませんうそうそかわうそ。(略)俺達に一生ついてこいよ」Uは最初はいつもどおりな感じだったのにいきなり半笑いで「今日もらった力で仕事頑張れそうです・・・ほんとね楽しくて台詞が飛んだんです。これで満足してもらってはこまります。」と挨拶してた。Nは話すたびに拍手はヒューっていう声があがり、拍手のときはタモさんの真似してた。N「これからも年一でライブをねやりたいんで(ヲタから笑い声)なんで笑っているの?」で誰かが「MCで年一って言ったじゃん」N「あ。お客さん上手いね」田中君はいつもみたいにゆっくり話しだすんだけど拍手が起きて「俺はやらないぞ」とかいいつつタモさんやっててまた話だして拍手が起きてまたタモさんやって「これで満足か?」といいながらしんみり挨拶。
・アンコール りあふぇ
「東京を手に入れるんだ〜」噂に聞いてたけどまったく想像できなかったんだけど。これはwwwwwメインステの袖から5つの気球が出てきて。黒いチェイン玉なんだけど。そこにメンバーが乗っている。そして私の目線の高さまで上がりバクステあたりで停止。上田君以外は直立不動のままwていうか上田君が動きすぎで逆に怖いwそして気球のせいか怖いせいか歌声が元気ないw音響が変わるのかなぁ。ラップは田口君。そして曲の終わりにU「俺の気球穴あいてるぅ」T「マジで?」U「うそうそかわうそ」というやりとりありw
・CHAIN OF LOVE
ここで気球が移動。センステで気球が並んだ後、メインステ袖からなにやら大蛇みたいなのがでてきて。よくみたら鎖の形した気球。そしてその鎖が宙に浮いて5つの気球に繋がって輪になってたwまさにCHAIN・・・・でもちょっとwwwこの歌はボーナストラックなので歌詞が分からなかったんだけどラップの中にハイフンってあるんだねぇ。
・DIAMOND
ここで地上に。そして天井に浮いている黒い玉5つと鎖・・・天井席だったので視界にでかい鎖とかが入るため笑いが止まらない。ここだっけ。ムビステにカメが寝転がって花道を移動するメンバーとハイタッチしてたのは
・メンバー紹介。手つなぎでT「田口の左手空いてます」U「上田の左手も空いてます」T「左手俺と繋いでる!」「義堂さんもひでさんも手繋いでね」ていうかせいあちゃん来てた。どの曲だったかな?ピースフルかな?で関係者席に上田君が歩いていってマイク向けてた。せいあちゃん「こんばんわ」って言ってた。はけるときN「親子席の子たち。10年後に中丸君がよかったって言うんだぞ」
・ダブルアンコ Going
・わいるず
赤西君のパートを歌って自分のパートを歌い損ねるカメと疲労か忘れたのか自分のパートを歌い忘れる田中君
・ハルカナ約束
田口君かだれかが本気で踊ってて感動。
・はけるときN「親子席の子、10年後中丸君がよかったっていうんだぞ」
T「ちゃんとふくらはぎマッサージするんだぞ」

  • T「俺のふくらはぎマッサージしてくれ」

上田君ははけたのにまた出てきて正座して「マッサージだけとは言いません・・・一晩だけでも・・・」と言ったところで田中君が走ってきて首根っこつかんでひっこみました。田中君が「またねまたすぐね」とひと恋か!と突っ込みたくなるあいさつをして終了
これで一度アップ。