それぞれのブルーを みんな胸に 抱きしめて

時々こちらで文章を打たないと、元々ない文才に拍車をかけることになるので。
まざは。カメ!ベム映画化おめでとう。今年は大忙しだなぁ。ごーすぽでしょ、俺俺でしょ、ベムにドリボ。あとはCM数本。今思い出すだけでもこれだけあって、あとは新曲。痩せてほしいけどやつれてほしくないのでwでも忙しくて余裕のない感じのカメも好きだったりするw
そして来週のMステで新曲披露。あっと言う間に新曲発売が来てろばまるドラマが始まる。そして田口君のドラマが終ってしまう・・・寂しいけど楽しみ。あと密かに楽しみなのが上田君が1ヶ月後に何とおさらばするのか?ですよね・・・。まさかの坊主?
さて。本題w
実はNEWSのベストアルバムを買ったんですよ。かつんとじあかにし以外のジャニでCD買ったのはキスマイのデビューシングルだけですね。シングルの限定版1枚ならそこまで痛くないので←完全にジャニ商法で価値観狂ってるw記念にと思って買ったけど。(あと特典が魅力的だった)アルバムとなると。さすがジャニです。アルバムも限定と通常があって、まぁこれはかつんも変わらないけどさ。こんなに収録曲が違うとさ、2種類買わないと!ってなるよねwでも我慢してメンバーのソロも気になったけど、知っている曲が多いほうが聞きやすいかなという理由で通常版買ったわけです。キスマイのときもかつんとの違いにびっくりしんたんだけど。まぁ今回も違いにびっくりしました。
まず、キスマイのときはPVとそのメイキング、ライブ映像がちょっと入ってたかな?ライブ映像目当てで買ったのでまぁこれは普通に嬉しかった。でもデビューシングルだしデビュー決まった瞬間が残るっていいなって。ライブ中に発表になった特権だよね。でもPVのメイキングがびっくりするぐらい短くて内容薄くてびっくりした。最近のカツンのメイキングに一言申したい!ってなってた時だったからかつんって贅沢!って思った。こういう発見って他を知らなければ分からないよね。シングルのメイキングで何十分あるんだよってwおまけにゲームやゲームの罰ゲームまでブッこんできますからw
そして今回は初めて他のGのアルバムを買ったわけですよ。ベストとはいえ、ほとんどフルで聞いたことがないという。一回さらっと聞いた感想は色が違う。音が違うでした。初期の曲は人数が多すぎて誰が誰なのか、ゴチャゴチャしててでも曲自体には勢いと若々しさがあるからまぁそれもありかって感じですが途中で6人になったあたりから声の聞き分けができるようになって、このGも一人一人特徴的な声の人ばかりだなって。これは本当にいろんな意味で。P山さんとか独特ですからね。このGが好きとかコンサート行きたいってこの色と音の好みだと思うんです。これが合わなければいくらかっこよくてもお金を落とすまでは至らない。もちろんパフォもそうだけどさ。これ「いろ」があるからね。NEWSの曲は元気が出る曲・ふんわりと柔らかい女の子の歌って感じの曲もあるし、憂いのある曲もある。アルバム曲を含むともっとジャンルがあるのかなって思うけどシングルだけでこれだけいろんな曲があるっていいね。おそらく歌唱力のあるメンバーがきっちりとしっかりと支えているからどんな曲もドンと来いなんでしょう。
でも結局はカツン愛を確認してしまうというw数あるGでカツンがいい理由が明確になったなぁ。皮肉にも。色と音が違う。これは仕方ない。でも違うからといって認めないとか許さないという価値観のヲタにはなりたくないので、こうやって時々違うものを積極的に触れて、視野の狭い残念なヲタにならないようにしたいわけです。
テレビなどでちょっとだけ見る彼らってほんとに側面の側面の一部でしかないんだなぁ。それがわかっただけでもお金だして聞いた甲斐があったと思う。Gの数だけ色があるね。
あとね。NEWSファンには申し訳ないけど。ちょっと個人的な感情もあって、実はフラットな気持ちで聞けなくて、2年前の自分思い出してしょっぱいアルバムでした・・・。すっごい切ないの。NEWSのこと知らないくせに。最初はカツンと重ねてたけどだんだんカツンとか関係なくて切なくて。そしてジャニってこんなんだったけ?いつからこんな気持ちをジャニで感じなきゃいけないのやら・・・。