肩並べ夜明けの向こうへBREAK OUT!!

フラゲってきました。KAT-TUNの「TO THE LIMIT」初めて聞いたのがソリオのCM。ライブ仕立てでカッコいいカツンと、久しぶりに初見からすっと入ってきたシングル曲(最近はとりあえず音源をちゃんと聞いてから判断しようっていう曲が多くて。好みの問題なんだけど。でもちょっと聞いただけで震え上がるようなシングルって久しぶり)そして先週のMステ。CMが凄く好みだった分ハードルが上がったのか期待しすぎたのか。とりあえず衣装考えよw
そしてPVなんですが。ドラマ仕立てってことで見るまでちょっと怖かったんだけど(だってCMのライブ風がホント好みだから)期待をはるかに上回りましたよね。歌いながら演技とかどうなの?って思ってたけどこの非現実的でコミカルでもシリアス。カツンのビジュの良さもあってなんという二次元。カッコいいっていう要素は少ないけど。逆にCMがカッコいいからこれでよかったかもしれない。しかしうまくかつんを料理してくれたなぁって。なので途中で私服風の衣装で歌うカツンとドラマ仕立てのカツンが交互で流れるんですが、この私服風衣装で歌うシーンの必要性がわからないw
あとメイキングたくさんで嬉しい。ゲームもいいけどさ。メイキング好きだったから嬉しい。中丸君のへたくそなPV説明も復活したし。寸劇も復活したし。
なによりメンバーが楽しそうに撮影している様子が伝わってきて←メイキングの醍醐味はココだと思う。メンバーの素とかさ。何気ないやり取りとか。今回はエキストラの外人さんが多くて、その外人さんと絡むカメとか、他のメンバーの撮影なのに入ってくる田中君とか。
こういうの見たかったよ。中丸君←
とりあえず。田口君と上田君がロープで括られているんだけどあのまま持って帰りたいですね。
あと、曲自体は凄くカッコいいんですが、演出でこれだけ変わるのかと。CM、Mステ、PV通してみるとがらっと雰囲気変わる。PV見ながら聞くと凄くおしゃれな曲に聞こえるしCMはただひたすらカッコよかった。これライブで聞きたいなぁ。今までの流れだと来年まで待たないといけないのか・・・。