たとえどんな未来が 道を分けても

2年前のはてな読んだらそのときの気持ちが見事に蘇って読まなければ良かったけど読んでよかったなんて不思議な気持ちになりました。あれからいろんなことがあって状況が変わって。正直、2年前に望んだ未来ではないけれど、だからといって今の状況が受け入れられていないわけではないけど。気持ちの整理がつく前にいろいろ変わりすぎなんだよ。自担さんよ!変わっていく状況についていくだけで2年経ってしまったってのが本音だよ!
今年は2年ぶりにカツンのコンサートがあって、カツンは確実に前へ進んでました。まだどこか手探り?って思うところもあったけど。前はカツンが前に進んでいくことが寂しくて。だって6人が消えちゃう気がして。でも消えちゃったわけじゃなくて宝物にしてくれた気がした。だからファンの気持ちを確かめるようなことはしなくていいんだよ?と言ってやりたいぐらい。
カツンが、あるいはカツンの誰かがWSに出るたびになぜか一緒に出てくるAの子。今はペナルティ中のあの子。本当にばかでばかでばかで。2年前まではこんな日が来るとはさすがに思ってなかったよw私、結婚とか彼女とか妻の存在以前に許せないところがあって。かつんから出て行ったんだから絶対成功しろ!じゃないとゆるさん!って思っていたのに。まぁなにを持って成功とするかはわからなけどさ。でもまだまだだと思うの。プライベートも大事だけどさ・・・大切なものが出来れば頑張れるかもしれないけどそのせいでチャンス逃したら意味ないじゃんw
ただ。かつんもAの子も。環境や状況は変わってしまったけど根本的なことは何も変わってないの。今年の始めに横浜で見た赤西君も全国ツアーで見た5人も。ああ。かつん育ちのかつん出
テレビや雑誌で見るより生で感じる彼らは私の知ってる彼らでした。それで十分。
気の利いた言葉を並べようと思ったけど言葉が選べなくてw上手く言えないけど、この上手く言えない感覚こそがかつんなのかもしれない。
この気持ちを言葉にしようとしたり何が当っていて間違っていて。白黒つけようとしているのはファン側だけかもしれない。そこらへんの自由さをあの日奪っていっただけ。あの日から変わってしまったのはそれだけかもしれない。
私は自由に好きでいよう。やっぱり何があっても許せなくても自担の席は永久に赤西君だから。そしてかつん全員が好きだから。
私は好きな人達がこれからもずっとずっと笑っていてくれれば。それだけでいい。
2年前。私はロクンが好きでまた6人が同じステージに立って歌ってほしい。笑っていてほしいと願ってました。さすがにここまで状況が変わってしまうとさすがに・・・と思うけど。でも何十年後に叶うといいなって。その気持ちも宝物と一緒にそっと閉まって。今の彼らを自由に応援しようと思う。
2年たっても相変わらず支離滅裂な気持ちだなぁ。きっと永遠にあの日の気持ちをきちんと整理つけて割り切れるなんて日は来ない。きっとそんな日が来たとしたらヲタ卒業なのかもしれない。だって私にとって1人と5人は切っても切れない関係だから。形は変わってしまっても。