2012総括

ちょっと早いですが今年のヲタ事の振り返りをしようかと。仕事やプライベートはなんにも変わらない1年でしたがヲタ事はいろいろ忙しかったなぁ。というわけで思い出した順にどーん
・1月
カウコンにカウントダウンTV。カウコンは現場にいけるわけもなく初詣に行ったあとに録画を見ましたね。あとからみたのでついったで情報は入っていたんだけど、放送前のオープニングはかつんだったのだよね。何を歌ったとかどうやって登場したという情報よりも衣装の情報がすごかったなぁ。もともとあった衣装に対しての思いが一気に爆発した瞬間でした。そうやって今年はスタートしましたwそしてその裏ではAの子が緊張でフルフルしながら歌うというねwここら辺りでテレビでないって駄目だなぁって思ったんだよね。今年は日本でも一杯活躍してねって・・・そして横アリでのイベント。最初の部だけ参加しましたが。久しぶりの自担の生の声はよかったなぁ。ゲストもいなきてしどろもどろMCだったけど。日本を拠点に活動するって言ってたなぁ・・・(遠い目)ダメ夜って確か正月の特番的な感じで放送されたんですよね。今思えばこの時のダメ夜が一番面白かった。だちょうさんとチューと伝説のとんこつ戦争w
・2月
はい。きっと一生忘れないでしょうw自担結婚。もともとWS、週刊誌の常連さんでしたがねw脱退してこれ以上のことはないと思っていたけどあったわwまぁ本人はずっと前から結婚したいって言ってたしね。有限実行だしねいろんな意味で。ただ結婚おめ!よりも結婚なんて><よりも事務所に事後報告だったことでしばらく謹慎になったことが辛かった。まだ謹慎中ですけどね。いつまで謹慎しなければいけないのかwやりたいことをやり続けてひとつひとつ夢をかなえていった男が夢で夢をつぶすことにだけはならないようにと願うばかりです。あなたが似合うのはステージの上。ライトの下で気持ちよく歌って踊ることですよ・・・戻るべき場所を間違えないでね
・3月
2月から始まった2年ぶりのツアー。私的初日は3月16日の福井でした。そして一生分の運を使い果たしたであろう。バクステまで当たってしまいw今でもたまに思い出してニタニタしてます。でもまだリアリティなくて。夢を思い出してニタニタしてる気分になるんだよねw口に出して言うとまるで夢を現実みたいに話す残念な人みたいに思えて口に出していえないというwそんな初日はコンサート内容が頭に入っているようないないようなwコンサートでもなかなか良い席で目の前でみるカツンはただただ神でした。コンサート自体は最初の印象としては、ガツガツ踊る曲がだーって続くかと思えばバラード・ミディアムテンポの曲がだーって続いてって感じで構成が良いのか悪いのか・・・今思い出してもまだわかりません。
そして地元近くの名古屋公演。譲っていただき2日ともに入ることができました。地元ってだけでテンション上がるよね。これがアリーナツアーの醍醐味。ちょうど結成日だったこともあり記念すべき日にかつんに会えたことは嬉しかった。M誌の撮影もあったし。MCも神でしたねぇ。ここでやっとコンサート全体を把握。とりあえず市ヶ谷は素晴らしい。とくに田口君の成長たるや。ダメ夜SP第二段。また来年と言ったはずなのにわりと早い段階で第二段が来ました。内容が賛否両論だったよねぇ。このてのお笑いを見て育った私は普通に楽しませていただきましたけどね。
・4月
私的オーラスは東京ドーム最終日でした。上田君のソロはアリーナとドームで変えてきたわけだけど。どちらも素晴らしい。らんなうぇいは映像化されましたがヘングレは記憶のみという・・・記憶は薄れていくのでせめて音源化していただけませんかね?ていうかDVD出せ。ドームはドームでちょっとセット演出変更ありましたがさすが広い会場慣れしてるね。こういう会場の広さ高さを利用した演出はかつんはうまいと思うよ。確かしゅーいちの収録があったよね。ただ後悔しているのはもっとドーム入っておけば・・・ていうかもっと現場行けばよかった
・5月
4月からのドラマクールに田口君出演。最初はちょっとしか出なかったのに中盤から登場シーンが増えて。視聴率がよかったせいか私の周りの一般人にやっと周知されました。ただ一方で入り口出口・・・だけが周知されていたりして同一人物であることがなかなかわかってもらえないという・・・。そしてアイドル無知な人からはかつんのメンバーだといこともわかってもらえず・・・こんなイケメンがアイドルなわけがないとまで言われました。嬉しいんだけどさw
・6月
このあたりでしたっけ?俺俺の撮影。ベムの映画化もあるのに?とびっくりした記憶があります。
・7月
上田君・中丸君のドラマ出演決定。上田君は同時に映画撮影もありましたね。この2つのドラマは内容的に賛否両論ありましたが私は両方とも楽しめましたよ。ボクサー上田はただただイケメンでドSな役だったおかげでヲタ失神台詞満載でしたねぇ。平さんを抱き寄せて「メダル取ったらイッパツヤラせろよ」は名言です。彼女との身長差も萌え。中丸君はハマリ役でしたね。早海さんもだったけどさ。主泣きに関しては中丸君が出てなかったら絶対見ない系でまったく期待してなかったのにこのクールのドラマで一番面白かった。最初のハードルが低かったせいかもしれないけどさ。今年の面白かったドラマを上げろといわれたら主泣きと大奥かな。
・9月
飛びましたがw初ドリボ!ストーリーはまぁだいたい知ってましたがやっぱ生はいい。そして私の知らないかめがいました。アイドルでもない、野球少年でもない、残念なかめでもない。座長亀梨。ステージ上で後光、後光といってもキラキラしたヒカリを放つでもアイドルでもない光。あの空気はかめにしかできないよなぁ。チャンプ玉ちゃんも思っていた以上のはるか上に行く素晴らしさでした。最近の玉ちゃんの成長は著しい。きすまいはお茶の間ファン以下だけどデビュー後の成長が凄いよね。たまに見かけるだけなのに毎回成長してるもん。周りの大人たちに恵まれているよね・・・そして仕事で東京に行きふぉろわーさんと食事に行ったことがいい思い出ですね。しゅーいちで紹介されたところでBBQしてきました。ほんと楽しかった。あとここで教科書最終回。上田君の内臓を拝めたり筋肉拝めたり。内容も好きだったから終って残念でした。SPとかで春あたりに放送してほしいなぁ。
・10月
冠スタート。田口君と田中君ドラマ始まる。久しぶりの冠に沸いたかつんくらすた。しかしここにきてまさかの地域格差wうちは4月と同様、遅れて放送でした。遅れて放送されるのでついったで内容わかってしまうんだけど放送されるだけでありがたい。田口君のドラマは。欲を言えばいろいろあるわけですがwたとえ数秒しか出なくても田口君のイケメンっぷりはすごい存在感でした。田中君の大奥。面白かった・・・時代劇に関してはまったく心配はなかったけど内容が内容だけに始まる前からいろいろ妄想してたらわりと原作どおりで俳優田中こうきとしてまた幅が広がったよね。あまりに壮絶な内容すぎて1話のときの「いんじゅさまぁいんじゅさまぁ!」お玉ちゃんが懐かしいですね。確かMらばもこの辺でしたね。歌って踊るカツンに飢えていたのでそれはそれは嬉しかった。選曲もよかったしね。その分DVDはよ!ってなったけどw
・11月
ベム番宣が始まりテレビや雑誌を追っていくだけで精一杯w嬉しい悲鳴でした。そしてまだかまだかといわれていた魂DVDがやっと発売。オープニング、ろっくおんからのこずちゃ。ねばおばからのぎみぎみ。神です。上田君の体育会TVレギュラーもこの辺りでしたよね。持ち前の運動神経の良さを存分に生かして、イケメン枠で登場する上田君がかっこよくてだな。ちょっと前はあばらやったせいでワイプだけだったけど。
・12月
上田君があばらをやった、まだ企画途中なものもあるのにいきなり終了した冠。10月に始まってからいろいろあった冠。それでも私はこの番組が好きだったので残念で仕方ない。そしてみんなが楽しめるバラエティってなんだろな・・・難しいね。そもそも監督が監督なんだからこんな内容ってことは最初からわかってただろに。もっと本音を言うと昔からお世話になっている某局より彼らに対して愛情を感じたよ?彼らのキャラ、面白い部分とか上手く引き出してくれてたよ。まだバラエティ慣れしていない素直で純粋な彼らがね。酷い系のしかもちょっと古いドバラエティど真ん中をやることに意味があるような気がする。他のGやタレントさんにはないかつんにしかないプラスの部分とマイナス部分が顕著に出たと思います。深夜枠ならではの内容だしねぇ。視聴者はアイドルヲタだしねぇ。かつんと一緒でヲタも純粋で素直ですから。私みたいなのは少数派でしょう。その辺のさじ加減を間違えたんだと思います。
そしてついに公開になったベム。2回見に行きました。来年にもう一回ぐらい行けたらいいな。2回とも号泣したw
こんな感じでしょうか。今年はシングル2枚、アルバム1枚。ふくらむに関しては田口君の振り付け、カップリングにメンバーのソロとソロのPVとながーいメイキング。相変わらずてんこ盛りwそして期待を裏切らないB面ね。いんざだーくを激リピ中です。アルバムは毎度のことながらツアーありきで作られているわけですが、初見は物足りなさがあったけどスルメ曲が多くてですね。最初ピンとこなかったわんでぃや歩道橋、儚い指先は今では大好きな曲です。そして今回のアルバムで一番良かったのは曲順。ほわいとが一気に神曲に生まれ変わりました。シングル曲ってシングルとして出されたから収録されている感が強い(仕方なしというか。急につまらない曲に変貌することもあり。)けどほわいとは化けましたね。いつぞやのアルバムのきおぷぇだったかな?あれと並ぶぐらい。アルバムって曲順大事だなって。魂の曲順と同じぐらい大事。
こんな感じですかね。来年早々冠?と思われるバラエティが始まり、田口君の舞台、かめと上田君の映画。新曲発売。今わかっている仕事はこれだけかな?まずはカウコン。今年も現場は行けないのでレポが楽しみですね。新曲披露もあるよね。


ヲタ事は本当に充実していて、いろんな出会いもありました。とにかく楽しかった。ヲタのみなさんとお会いできることが魂の楽しみの一つになりました。お会いする方がみんないい方ばかりでホント恵まれてる。嬉しいなぁ。素敵な出会いがいっぱいありました。私の財産ですね。ヲタやっててよかったと思えることがたくさんありました。とかいいつつ・・・自担のことを思うと切なくなるわけだがw来年こそは表に出てきて!
そういうわけで今年はいろんな方にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。ではよいお年を・・・・。


スターありがとうございます。来年はもっとこっちの更新を増やしたいなぁ。140文字では吐き出せないことも多いからなぁ。