俺だけが 俺だから 旅は続く・・・オワラナイStory

俺俺見てきました。1回だけでは整理はつかないですが初めて見た感想を控えておくのもありかなと。おそらくネタバレはないと思いますが。
公開前にたくさんの雑誌が発売されましたがあえて映画の内容っぽいところは流し読みしてたので、事前情報はほとんど無しで見たわけですが。話の内容は奇想天外。いや奇想天外なことはわかっていたんだけど、ありえない世界に微妙に入ってくる現実。現実というか現代人のリアル。私も知っている世界と感覚が混在しているので、凄く気持ち悪いwこれいい意味ですよw
ストーリー自体は単純だと思うんですよ。なのにこのもやぁっとした感覚はなんでしょうね。あとホラーじゃないけどそれに近い怖さもあるんですよ。最後の方なんて怖い怖い。気味悪い。でもあんな俺も俺だしこんな俺も俺だし。ダメな俺やうっとしい俺も全部俺なんだよね。一杯俺がいる。時々もう一人の自分がいたりするときがあるんだけどそれがリアルになったって感じでしょうか?多重人格というか多重人間??きっと均が俺の基本で大樹やナオは均の中の一部なんだろうね。その他の俺もね。女性も出てきたけど均の女性的な部分なんだろうね。あーやっぱもう一回見ないとね。でもちょっと時間あけてゆっくり見たいな。あと最後のシーンのとき主題歌の歌詞「俺だけが俺だから・・・・オワラナイStory」が浮かんでなるほどねって膝叩いたよw
アイドルを封印したと聞いていたけど。封印というか「俳優かめなし」でした。だって顔はなんとなくかめなんだけど全員ちゃんと違う人だった。顔すら「あれ?カメじゃない?」と思う人もいたし。マジで多重人格者かと思ったよwまたいい作品といいスタッフに恵まれましたね。ベムに並ぶ代表作になると思いますよ。ていうか代表作多すぎだよwさすが
映画の中に出てきたモルモットや目、じーっと見てくる老人やオバサン。警察官・・・川に捨てたはずの携帯が浮いてきて着信あってまた沈むとこ。いろいろ不思議なところが残っているのでまた見なきゃな。
不思議すぎてね。単純に面白いとか感動とかつまらないとかそういう問題じゃないんだよ!
あと。主題歌がうまーくリンクしててよかったなぁ。今日から聞き方変わるな。そしてエンドロールがさかめの名前が並んだときすげぇってなったwいくらなんでもあれだけ同じ名前が並ぶエンドロールないでしょ?
これから次の映画までに流し読みしてた雑誌とかパンフを熟読しようかな。きっと次見たときは違う感覚なんだろうね。それぐらい奥深い。



スターありがとうございました