まーんてーんまーんてーん100てんまーんてーん

まずはかつんの皆様全国ツアー幕開けでしたね。最後まで怪我なくオーラスが迎えられるよう祈っております。
まぁ私の初日はまだ先なんですが、やっぱ次行くには過去をちゃんとしなきゃってことでずっと放置してたフォレストの感想。やっぱこれやらないとすっきりしないのよwこの拙い感想・レポは後々の自分のためというか。やっぱ見返すとその時のことが思い出されるしね。ていうことでアップ

フォレストガンプ 2014.6.21(土)18:00〜東京グローブ座
 1階 2扉 N列 ○番
フォレストガンプ 2014.6.28(土)13:00〜森ノ宮ピロティホール
 1階 Y列 ○番
計3回見ることができました。私の運ってやつはよくわからんであります。
2回目は1回目より時間が空いたのとレポを読んで心の余裕ができたのと、席が横の方だけど前回ちょりは中央寄りだったので一番冷静に見れたかな。でも3回目は後の方でしたがより中央寄りだったのでもっとちゃんと見れたかな。やっぱり舞台は生もの。進化も見られたし、アドリブも増えてた。カンパニーとの仲がより良くなっているのも肌で感じたし。あと生演奏のいいところでもあり悪いところかもしれないけど音が違うのも醍醐味。グローブ座は東京公演ラス1の公演だったので最後の挨拶で田口君も言ってましたがちょっと力んじゃった感はあったけど、全体的に舞台が進化してたしあのセリフ量にも関わらず声に疲れをまったく感じなかった。なんでこの子は今まで舞台のお話がなかったんだろう?不思議で仕方な。絶対舞台向きだよ。
細かい演出(パパはバナナの下敷きになってパンケーキみたいにぺしゃんこになって死んだ。だから今でもバナナは好きじゃないでもチョコレートをかけたのは食べちゃう。ごめんねパパのところのパパとか)やフォレストのキャラを全面に引き出された演出やセリフは田口君じゃないとダメだったと思うよ。だから私は一生原作、映画は見ないだろうな。たとえそれが邪道でもなんでもいいや。それぐらい凄かったってことだよ。
今回のお仕事が田口君んいとってどんなものになるのかわからないけど、少なくとも私の中ではジャニヲタ人生の歴史の1pに華々しく残った。
舞台が終わってすぐのツアーにも関わらず(しかもセトリ見ると既存曲が少なかったからリハとか構成考えたりと本当大変だったと思うよ)
相変わらずな田口君だったみたいで安心してます。
次は歌って踊る田口君だね。楽しみだよ
素晴らしい作品をありがとう。