誰かが決めていた運命論は 何度でも塗り替えて咲こう

行ってまいりました。私的初日です。
KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here
2014.7.26(土)開場16:00 開演17:00 横浜アリーナ
立見 Cブロック 40番台

とりあえず思い出した順に適当にあげます。メモを一切取ってないのであいまいな部分もありますが。
今回はフォロワーさんのご厚意で横アリ全滅だったのがなんとか入れました。初めて立見だったんですが立見は全然悪くないよ。足場広いし。前の手すりにもたれることもできるし。ただ立見ってことはトロッコは?ステージ構成は?と思ったらこうきたか!って感じでありました。ステージはメインステージのみ。あとは通路をトロッコで通るのみ。スタンドは上の通路を通ったかな。ムービングもなかったなー。ステージのセットもかなりシンプル。
・OP
大きな弾幕に今回のツアーのロゴが出てきて、手拍子とともに動く仕組み。。だんだんテンポが速くなってかつんの映像が。1人ずつ「こっちこいよ」ってかっこつけてやってる。こっちにおいでじゃないwこっちこいよ。かなりセクシー。この4人が好きすぎる。んで弾幕が落ちて4人が登場。
・come Here
白と黒の衣装。登場の衣装のわりにシンプルかなって感じ。カムヒアと言えばがに股ダンスなわけですが、田口君の足が長すぎて足が絡まるじゃないかとwこれさダンスかわいいよね。
・Real Face
いきなりサビにとぶ。正直このタイミングでこの曲がいるのかわからないwしかも短い。この曲がかかるとヲタは条件反射でフリをするのだが曲が途中で終わってしまう(まるでメドレーのよう)ので肩すかしにあった気分である。今回のコンサートで物申すとしたらここだ。
・BIRTH
K「倒れても立ち上がってぇ〜Hey!横浜−!」
リアフェだけじゃなくここしばらくメドレーっぽくあるんだよねー。
BOUNCE GIRL
この曲大好きなのにーーーー><なんでフルじゃないのーーー><この曲フルでやって!そしてさ。せっかく夏にコンサートやってんだからさはしゃごーよ。だからこの曲はもっと後半にやるべきだと思う。といいつつやっぱ盛り上がるわけですよ。くっそー
・FANTAsTIC PLANET
がっつりダンスやるわけではないのにみんなサビの腰振りだけはやってくれるw私は田口君の腰にロックオンでしたwあとこの曲もC&Rが楽しいからさーばうんすがーると一緒で後半あたりでがっつり盛り上がり系にしていただきたい。
・挨拶
K→汗かいてんのか?今日は一緒にびしょびしょになろーぜ的な内容。
T→入口出口田口でぇぇーす!一緒に声枯らすぐらい騒ごうぜー(ちょっと声が枯れてる)
U→盛り上がってんのか?盛り上がってんのか?寝てんのか?(散々盛り上げて)お前らうるせーーー!
N→今日、俺。すっごく騒ぐから。俺。すっごく騒ぐから。みんなも騒いで
・DANGEROUS
デンジャラスはかつんの腰がデンジャラスでもうデンジャラスでした・・・。全員の腰の動きを順番に眺めるという変態極まりない見方をしてしまったw
・HIDE and SEEK
急にかつんがかつんになっておばさんはちょっと出遅れ気味だったけどこの曲はいいわぁ。衣装をはだけるフリ?なのかな?とってもよい。証明がとっても綺麗。そして狂気狂気
優しい雨
バックのモニター?映像で雨の映像が流れてました。
ART OF LIFE
優しい雨からうって変ってって感じでしょうか。ここでガラッと空気変えてくるのはさすがの上田君。フリとはいえ殴る、たばこで焼入れるとかもうwかっこいい。この方は自分のビジュアルと雰囲気を存分に生かして出してくるから。もちろんダンスもかっこよくてサビのフリとかめっちゃかっこよかったです。シャツをバサッとはだけた途端筋肉美><完全に二次元なんですけどwあと最後曲終わりにね。終始怖い顔で歌ってたのに一瞬ニヤって笑った。すごい怖かった。あと「最高な夜を〜」が「サイコな夜を〜」だったことを知った瞬間はもうひれ伏すしかありませんでしたけどね
・クレセント
映像で寸劇wアイホンで音楽を聴く中丸君。過去の自分のソロ曲を聴きながら「いい曲だなー」とか言っているwちなみに見事な棒読みでwんでスマホの画面風にスクリーンがなって曲へ。ちょっとゲームみたいに映像で遊ぶような感じ。私わりと中丸君のソロ曲が好きなんですけど。もちろん今回も好きなんですよ。このわかりやすいリア充歌詞とかwあと今回の衣装も好き。赤いジャケかっこよかったですよ。
・カトゥネット高丸
噂のマウスパットの宣伝。このマウスパットの素材は熱い思いでしたっけ?ずっとグッズで売りたかったのにボツだったマウスパット。記念に買いましたよw
・不滅のスクラム
衣装がカラフルに。ここでトロッコでしたね。立見なので上を通っていくのに見えないというw
・フェイク
ここもトロッコ曲。フェイクをトロッコ曲にしたやつ出てこいwこれのパフォ見たかったなー。
・EXPOSE
K→かつんのファン美人ばっかり。と替え歌?する。N→綺麗な人多いですね(的なことを言う)U→中丸隊長!美人が見当たりません!かめがトロッコから降りてくるときもみくちゃのなり楔の最初のダンス踊れず
・楔
カウコンの楔が青やグリーンで水ならば、今回の楔は赤と稲妻って感じでしょうか。静、冷たい、イメージでまさにPVどおりの楔だったのがイメージチェンジというか。熱いのに冷たいという・・・表現が難しいんだけど。激しい楔というか。要は照明とバックの映像を組み合わせるんだけど。かなり破壊的。でも微妙に衣装があってないというwこの衣装わりとかわいいんだけどかわいい衣装じゃあないんだよな・・・
・MC
とりあえず思い出した順に。ニュアンスなんで細かいところは許してちょ
・N→セイセイセイセイどーも!かつんです!こんばんはー(こんばんはー)こんばんはー(こんばんはー)繰り返す
・K→みなさん座ってもいいですよ。ここから長くなりますから。(上田君も座る)K→上田君は座らなくていいですよ
・かつんファンは美人が多いという話。K→昔から自慢だったんですよ。
N→今日は美人さんが多いですねー(ファン)きゃーーー!N→まんざらでもないって顔するなよ
・最近は男性ファンやカップルが増えたとN→デートコースになればいいですよね
・横アリでコンサートするのはいつぶりか?T→2006年?(ファンがさけぶが届かず)N→まぁ8年以上はやってないってことですよ。我々は年始にここでイベントしてますからね。K→Jrのときは土手のところで練習した。駅まで歩いて帰ったT→横浜駅ってわかりにくいんだよね
K→昨日リハーサルのあとそこの五右衛門でごはん食べた。ハーフ&ハーフ。ミートスパと青紫蘇のやつ。昔からハーフ&ハーフ。最近新しいメニューもできたんだよねN→五右衛門の宣伝みたいになってるから
・夜公演だけど終わるのが早いK→この公演が終わったら赤レンガの観覧車に行こうぜ
・なんの話の流れかU→昔赤い靴履いてたら連れてかれたんですよK→おじいさんに連れていかれたやつでしょ?昔ひーおじいさんっって思っていて。聞き間違えみたいなのあるよねーN→笑っていいともの歌とかもね。から全員でいいとものOPを歌いだすがオチが見つからずw
・1時間前に刈り上げたという田口君。かめがカリのすけと連呼するK→下ネタ好きだもん
・1部のあと。シャワーを浴びた話。K→横浜アリーナはシャワーが1個しかなくて。僕は最後に浴びたんだけど。中丸は自分のシャンプーとコンディショナーを持ち込んでいたと。頭を濡らしたあとにボディーソープとリンスがあったと。3つならんでるから一番最後のはシャンプーだと思うでしょ?シャンプーだと思って洗ったけど全然泡立たなくて。整髪料のせいだと思ってもう一回洗ったけどまた全然泡立たなくって。俺そんなに汚ねーのかと。おかしいと思ってよくみたらシャンプーじゃなくてリンスだった。ボディーソープリンスリンスだったんだよ。慌ててマネージャーさんにシャンプーもってきてもらったんだけど。俺の前にシャワー浴びてた田口は一体何で洗ったんだろうと思って。T→全然泡立たなかったよ。3回洗ったけど泡立たなかった。妙にさらさらになったからいいシャンプーなのかなと思って
・T→横アリのヒステリー(みんなにつっこまれるw)ヒストリー!みてたんだけど。ここではいろんな名言も生まれまたよね(MCカメーやれよの空気に)K→収めてもいいのか?一生やらねーからなNツンツンしてんなー
K→・・・・・・ツンツンツンツクツンツクツンツン・・・ツンツンツクツン(しばらくすると市ヶ谷もやりだす)ツクツクしながら3人が上田君に近づく。最後は上田君を入れてツクツクツンやるwしばらくツクツクツンをやり続ける。かめが気に入った様子w
またMCカメーやれば雰囲気にwN→いつやるの?(ファン)いまでしょー!
・ことあるごとにツクツクツンをやるかつん。3人がやり始めてなかなかやらない上田君にじりじりと近づいてしばらくすると上田君含め4人でやり、ついにEXILEのちゅーちゅーとれいんをやりだすw
・N→これ絶対怒られる。また怒られるK→コンサート始まって以来一番くだらないMCだよN→心のどこかで怒られたい願望があるのかもT→ドMかよ
・(上田君と田口君がお着替えへ)N→今日は立見もあるんですよすみませんねK→ちゃんとストレッチしたり体重移動させたりしてね。あとでマッサージに行くからオイルだけ用意しておいてN→亀梨さんはオイル派ですか?僕は指圧派ですねK→スポーツのあとは指圧がいいんですけどオイルマッサージも好きです(上田君戻る)N→今マッサージの話してたんですけどどっち派ですか?U→俺指圧!オイルマッサージってさあとベタベタするじゃんK→それが保湿効果があるんですよ
・(かめと中丸君がお着替えへ)U→俺横浜生まれなんですよT→うそ〜俺うえぴーの出身3か所ぐらい知ってんだけど。U→横浜生まれってなんかかっこいいじゃないですか。だから親が横浜で産んですぐ大阪に戻ったのT→それ出身じゃなくて出生じゃね?
・なんかの話の流れでU→テンション低いな、フォローする俺の立場になれよT→いや。別に。・・・・・ウソウソかわうそー!
・着替えから戻ってきた中丸君がいきなり。N→聞いてくれよ!オイルコンディショナーの蓋があいてて鞄の中がべっちゃべちゃ!K→洗えば?N→オイルだよ?シミになるK→クリーニングに出せば?N→リュックだよ?K→鞄のクリーニングあるからN→バリバリになるのいやなの!
U→鞄の中って菌がいっぱいいるんだってK→それほんまでっかTVでやってたU→そーなの?トイレでペーパー10枚ぐらい重ねて拭いてもいっぱい菌がついてるんだってーーー(とよくわからない話をしだすw)
・いきなり股関節のストレッチを始めるかめ。K→股関節がツンツクツンで。ここからまたツンツクツンへw
・U→いまスタッフから早く次の曲いかないとぶっころすって
・STAR
ツクツクツンのあとのしっとりバラードは切り替えが大変ですwほんと田口君歌うまくなったね。声量はもともとあったからここにテクニックが合わさってほんといいよ。
・Birds
胸のポケットの赤いスカーフを持って踊るかつんは綺麗でした。この演出はすきです。ていうかこれやってくれるんならさインザダークもやりましょうよ・・・ただねー衣装があんまり・・・ダンスもあんまり印象に残ってない。でも赤い布と照明がキレイでした。あと「愛して・・・」は口パクでした
・ボイパ
ボイパというかループマシン。途中で「よよいのよい」的なリズムやるもんだから手拍子発生wN→手拍子やりたくなりますよねわかります
嫌味ですか?w
お客さん選んでメッセージを録音するらしい。N→お客さんの声を入れさせていただこうかと(ファン)はーーーい!(挙手)N→あ、挙手制じゃないんですよね。前の方がいいなーあ、その辺の人私くるかなっておもっているでしょうけどいきませんから。こっちの通路、いこっかなー僕のうちわ持ってる人そのへんの都合のいい人を誰かお願いします。今からねスタッフが行きますから。(中丸君のうちわを持ったファンに)どちらからいらしたんですか?(ファン)東京からですN→東京と言っても広いですから。東京のどこですか?(ファン)月島ですN→いいところですよね。あんまりプライバシーに関わることはね聞きませんけどね。いつごろからファンなんですか?(ファン)デビューの後からですN→デビューの後からって結構ありますよね(ファン)デビュー当時は海外にいていなくてN→どちらにいらしたんですか?あ、プライベートのことを聞き出そうとしているわけじゃないですよ。あ、どうやってかつんのことを知ったんですか?(ファン)ゆーちゅーぶを見て・・・N→あ。なるほど。それは違法ですね・・・ちゃんと買って聞いてくださいね。じゃあ一言もらっていいですか?(ファン)中丸君大好き!N→あ、はいって言ったらお願いしますね。じゃあはい!←けっこう意地悪w(ファン)中丸君大好き!N→・・・・・(会場)ヒューーーーーーN→・・・・や、やめろよっ!←嘘くさいw(会場)ヒューーーーーN→さっき楽屋でも話してたんですよ。なんでハイフンのみんなはヒューーーっていうんだろって。じゃあかつんになにか一言言ってもらったほうがいいかな?(会場)えーーーーーーN→俺のコーナーなんだから好きにやらせてくれよっ!
んで結局中丸君大好きになりました。んでファンの一言を録音して編集してボイパとともにその一言が流れるというwちょっと恥ずかしいコーナーでしたwだって声とか編集されて(プライバシーのため声変えてますみたいなw)「中丸君大好き」「中丸君大好き」連呼だもん。
・BLACK
中丸君のコーナーの流れで中丸君のボイパで田口君登場。そしてダンス。そしてbarみたいなセットに田口君が座り上田君登場。バーテンダーに扮してドリンクを作り田口君が飲む。そのコップを投げてかめへ。そして着替えた中丸君も登場してセッション。ハルカナ約束。これかっこいいんだよね。そして曲へ。この歌のダンスかっこいい。
・BREAK UR CAGE
ブラックの流れでこの曲ってのもかっこいい。ここは映像が作りこんでたからちゃんとゆっくり見たいのにかつん追っかけることに忙しくて残念。
・SIGNAL
ここでしぐなるかー聞ける日が来るとはなー。今回はアルバムとIn Fact以外は編集して短いよね・・・
・Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
ラブユアはアレンジされてるわけじゃないのにここまでのパフォのおかげですっかりスタイリッシュなラブユアに聞こえた
・FACE to Face
このダンスはあんまり好きじゃないのにコンサートで見るとかっこよくなるマジックwカウコンの時もだけど。たぶんフリが目立たないぐらい演出がいいからとコンサートになるとダンスがいい意味で崩れるからかなと思うんだけどね
・WHENEVER I KISS YOU
田口君ソロ。これがうわさの1人バンかーと思ったけど想像してたより映像が自然でそういうバンドかーぐらいにしか思わなかったけどなー。このまま踊らないのかなーって思ったらちゃんと踊ってくれた!あとハットの田口君かっこいいよね。あとどの曲か忘れたけど上田君もハットかぶっててあれもかっこよかったなー。あとこの田口君、珍しく衣装がシンプルだったんだけどそれはそれでよかった。胸元がセクシーでしたよ。イケメンスタイル抜群ってこんだけシンプルでも十分すぎるぐらいかっこいいわけですよ・・・
・Emerald
かめのソロ。このとき私は幻覚をみました。詳しくは申しませんが(早朝Twitterではつぶやいたけどw)その幻覚に惑わされ大変でした。もっとダンスをがっしがし踊ってと思ったけどあんまりがっつり踊られると幻覚を拗らせて爆発すると危険なんでちょうどよかったってことにしておきます。あと多くは語らないようにしますwあ、サングラス焦らしありw
・TRIANGLE
ここなーこれなー私トライアングルが一番好きなんですよ。確かに凝ってるんです。すごいんです。でもなーこの曲でこの演出はなー・・・。違う曲だったらなーとは思うんだけど。おそらくこの曲から次の曲が今回のコンサートの大取ですよね?なんですよね・・・電飾衣装はいいんですけど本人たちがよく見えないし・・・ここはシンプルに照明のみで勝負してほしかった・・・というぐらいこの曲が好きなんです。ごめんね
・In Fact
ここは綺麗だったなー照明凝ってたよね。ただ席によっては見え方が変わるんだろうなー照明が凄すぎて見にくいってなりそう。でも会場全体が照明であふれているので雰囲気だけ味わうのもありかもしれないけど。ここへきてペンラが青、緑に光る理由が分かった。ペンラの色がより照明を引き立ててるもん。
・SUMMER EMOTION
この変化はついていけるwいいよこういう夏って感じの。夏のツアーなんだからさ。ってここの次がバウンスガールでしょ??んでトロッコ登場。噂の水鉄砲もって登場
・Believe In Myself
スタンド上のトロッコはろばまるだったんですが。よく見たら上田君水鉄砲持ってなくて。持ってない理由はわからないんだけど。真ん中あたりでトロッコ乗換のとき。中丸君に耳元でなんか話してると思ったら中丸君の水鉄砲を持って(奪って?)嬉しそうに観客に水かけてた。けどすぐ水が出なくなって水鉄砲をぽいってほかってたwそのあとずっとトロッコの壁を蹴ってたwそのやりとりを見てたら曲終わってたw
・MY EVERY TIME
最後の挨拶。K→俺がMCカメーです(ファン)きゃーーーーーK→ウソウソカワウソ−。今日は俺もびしょびしょになったんだけどみんなもびしょびしょになったよね。ちゃんとシャンプーで洗ってキレイキレイしてください
・SUNRISE
アンコール。みんなツアーTシャツ着てたけど田口君だけなんかシャツ羽織ってたなー。
途中中丸君が「上を見ろ〜」って言ったら銀テが降ってきたーでも銀テの量少ないよーな・・・まぁどっちにしても届かない席だったけど・・・
・Peacefuldays
田口君がKATTUNってやってた。あとダンサーさんの紹介のとき中丸君が「ダンスがうまい人たち」って紹介してたwそりゃそうだろw
最後はけたあとスクリーンにcome Hereと出てHだけのこって分解されてよこからかつんのスペルきてはいふんになったという作りこんだ映像が流れたあとコンサートの打ち合わせシーン的なものが流れた。


以上。もう薄れかけた記憶でのレポでした。やっぱすぐに書かないと記憶が薄れるけどすぐになんて書けないw真夏のツアーは体力使いますから
次は名古屋でお会いしましょう!


またなんか思い出したら追加しますのでいったんアップ