冷たい雨が降る日も大丈夫 空色の傘差して歩こう

冷たいどころか超蒸し暑い雨が降る中、行ってきました名古屋公演。とりあえず感想を上げたいと思います。

KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here 2014.8.14(木)開場13:00 開演14:00
日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
立見 南ブロック70番台

これまた譲っていただきました。今回2回目のツアーは立見。横アリの立見は1階席通路でしたがガイシの立見は天井席。すごく狭いところwまったく段差がないため背の小さい私はまったく前が見えず。そんな中足台持参してるつわものもおりましたwあまりの見えなさに立見のお客さんの半数はうしろのフェンス?によじ登り見ていたので逆に見やすくなったというw若い男性客が多かったせいかみんなひょいひょいフェンスに昇ってたwこれがいいのか悪いのかわかんないけどまったく注意されてなかったからよかったのか?とりあえず怪我なくてよかったw
ということで前半は音のみ聞いていた感じw背伸びしてもみえないから前の人の脇の下とか股の間とかからみてたwなので完全に空気味わっただけって感じですねーただ不思議なもんで空気だけでも味わえてよかったって気になるのが生の強みだな。土砂降りの中なんかと会場に入って背伸びしても見えない席だけど音が流れるとそれなりに楽しめるもんだなーって2部ありきのはなしだからかw
よってちゃんと見れたのはMCあたりからwなぜならみんな着席したからで。
ってことでMC。順不同で思い出した順にどーん
・N→今日涼しいよね?→メンバーと観客全員ぽっかーんwとっても暑いですよw中丸さんw
・雨が降っているということでみんな来てくれてありがとうと。N→立見席にもたくさんお客さんが入ってくれて。立見席って席じゃないよねーこの時間きついでしょ?U→筋トレだと思えばいいんですよ
・N→今日かめなしさんが気合入っているんですよ。とかめに近寄る。なんかかめの首元を触る中丸君。めっちゃ照れるかめwK→いや。やめてくださいよ・・・N→かめなしさん気合がはいっちゃってここだけ染めてるんです。とかめの襟足がアップ。左側の襟足の一部だけブリーチされている。K→リハのとき時間あったでしょ。ちょっと染めちゃおうかなーって。でもすぐに戻しますよ。ほら(ごーいんぐ)ありますから。久しぶりに染めたよね。染めると途端にチャラくなる。昔みんな金髪だったから相当チャラかったんだね。ということで超期間限定のメッシュ?みたいな髪型だった
でしたw
・そして髪型の話に。かめか中丸君が「田口の髪型がコンサートのたびに刈り上げ部分が広がっていると」言い出す。T→どうしたらいいのかわかんないんだよね。U→もうさコンサートのたびに刈り上げてさカウントダウンのときには真ん中しか残ってねーの! N→カウントダウンで真ん中剃るとかね。あけましておめでとうございまーすってういーーーんって
T→や!め!て!(このやめての言い方がめっちゃかわいい)N→もう坊主にすれば?U→田口似合うと思うよ?N→その気にさせようとしたでしょ?U→いや田口かっこいいですもん(観客)フゥーーーーー!田口君ニヤニヤN→嘘でもいいから否定してくれよ!
・今日はお盆という話。N→お盆とはいえ平日ですよね。世間はお盆休みなんですか?K→今日有給もらって来たーーって人ーーー?(観客手を上げる)有給をかつんのために使ってくれるなんてね嬉しいですよね。有給の理由がコンサートってすごいよねと。K→俺ら有給ってないじゃん?言ってみたいよねー(誰か忘れたけど)かつんのメンバーが有給取ってコンサートにいませんってなったらびっくりするね→そりゃびっくりだわw
・昨日何食べた?T→昨日めっちゃ食べた。2㎏ぐらい食べた。お好み焼きの何玉ってあるじゃん?あれ1個半と焼きそばとーーーあとめっちゃ食べたK→昨日はもんじゃ食べた。1人で。めっちゃいいよ。よくやるよ。T→一人でもんじゃっていやじゃなない??K→できるよ俺なんでも一人で行っちゃう。1人焼肉も行ける。N→1人の最高級ってなんだろね?T→ファミレスとか?N→ファミレスってファミリーレストランじゃん?家族だよ?1人じゃないよ?T→でもファミレスは1人で行けるよ。
・外食ではなく自炊したほうがいいって話へ。K→俺は休みの日は家から出ないから。自分でごはん作って1人で食べる。家から出ない日もある。U→ずっと家で1人でいるとさー死にたくならない?(会場っがシーンってなったw)
・夏と言えば怖い話。N→最近少なくなったとはいえやってますよねーK→昨日ひでさんの番組のやつ見た。もんじゃ食べながら。チャンネル変えながら見てたんだけどさー怖いテレビは(指でめを隠して)こうやってみちゃう。U→怖い話いやだー(と言ってはけた気がする)T→俺ちびっちゃう(と言って上田君とはける)N→俺ねテレビでやっているのは全部うそだと思っているから。
・なんの話の流れか家事の話へ。K→朝起きてさー。ごはん作って掃除して洗濯してごはん作ってってやってるとあっという間に一日が終わる。あーーーという間に終わる。本当大変。お母さん大変だよ。感謝しなきゃN→お母さんに感謝ですね。K→やっててむなしい家事ってない?N→・・・・排水口関係K→あーーー。俺ベッドメイキング。シーツ変えるじゃん?俺なにやってんだろって。誰かやってくんないかなー?N→ベッドの上を綺麗にするやつあんじゃんK→持ってるけどシーツは変えたいじゃん。N→今シーツの上に弾くやつあるよ。あれ使うとシーツ変えなくていいよ。K→それ裏で話そwここらで現実に戻るような話してごめんね。って現実忘れる場だからと。
・U→俺怖い話してやろっかーーー?(着替えて出てくる)スマホのデーター全部消えた!あれ自爆装置みたいなのついてるじゃん。T→は?スマホにさ消去しますか?ってでてくるじゃん?消去できるもんならしてみろって押したら全部消えた。だからかめの連絡先知らないN→俺もこないだ消えましたからね(おそらくLINE乗っ取られ事件w)あ、僕らけっこう仲良くって、LINEで会話してるんですT→あんま中身ないけどね
・田口君と上田君の着替えがだんだん早くなっている件。N→かめ遅くなってるK→話の流れを読んでるんです(かめ、中丸君はける)
T→データ消えても困らないあ。なんだかんだで友達が増えないU→原因考えてみようか・・・まぁ考えなくてもわかるか
名古屋飯の話。T→土手焼きって何で焼いてるんですかね?U→土手じゃない?んなわけないw
・あの話と言って話し出すN→やふーニュース見たんですよ。ファーストクラス第二弾が始まるって。ずーっと下まで読んだら沢尻さん以外キャスト一新するって書いてあってへぇぇーーーってパタンってしました。K→でもさーなんかの形で出るかもしれねーじゃん。N→ああ。手紙とか?T→ナレーションとか?N→こうやって出演させてもらったドラマがまた放送されるって嬉しいことですね。第2弾見て第1弾ってどんなだったんだろって見てくれて、曲きいてこれ誰の曲?って聞いてくれたら嬉しいですよね。<ナカマループマシン>
みなさん、今日は、お越しいただき、誠に、ありがとうございます、・・・名古屋コーチン食べたい←棒読みw
N→勝手に食べろって話ですよね
N→かつんに一言言いたい人!でもですね今日はですね立見席に行こうかと思います。
ってこっち見てる・・・
N→スタッフが向かってますからね
確かにスタッフがこっちに来た!これはやばいと思いw目をそらして横に隠れてしまったwそしたら後のフェンスによじ登ってみていた女の子へ。
N→どこから来たんですか?
(ファン)→・・・・韓国です
どうも韓国から着てたお嬢さんだったようです。
N→(韓国語で何か話してる)
ファンの子テンパって聞いてないw
N→あ、無視ですか
そしたら私の前にいた親子のお母さんが韓国語でお嬢さんに何か話し出す。どうやら一緒に来てたようです。ていうかお嬢さんフェンスの上にいるのにめっちゃ膝震えてて落ちないか冷や冷やしたよw
そのあと質問するがテンパってうまく会話にならず
N→せーのって言ったらかつんにひとことください。
(ファン)・・・韓国に来てください
N→・・・あ、うん・・・あ、せーのって言ったら・・・
(ファン)・・・・が、がんばってください


とりあえずアップ。
N→僕がせーのって言ってからね。せーの
(ファン)→がんばってください
N→元気がないですねーありがとうございましたーー