今と未来が繫がるのはタイヨウの所為にすればイイだけ

名古屋レポもあげてないのに福岡がやってきてしまいました。でもすぐに書かないと次がやってきてしまい残せないことが今回よーくわかったのでさっと残そう。よって名古屋はMCだけあとであげよう。そうしよう。全部タイヨウの所為にすればイイw
KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here 2014.8.23(土)会場16:00
開演17:00 マリンメッセ福岡
スタンドNブロック○列20番台
ようやくコンサートのこまかい設定だとか演出が見えてきたのでちょっとずつ書こうかなと。たぶんわかりやすい演出が今回は少ないというか作りこみすぎてわかりにくいけどわかると深いというか。狭い会場のために作られた演出なんだなと。ただこれが人によってどう捕らえられるかわからないけどね。
・come Here
ここのサビの部分を踊ると楽しい。今までのようにOPがとにかくド派手って感じでは決してないしグッと引き付けるところもあるわけではなけど。印象に残るフリと曲調だけでそれはそれでいいのかもしれない。好みの問題はあるけれど私は好きですよ。
・Real Face
冒頭の部分、かめとのハモリはいつのまにか田口君の役割なんだなー。田口君の歌唱力の成長っぷりたるやすごいものがあるのでちょうどいいのかもしれんな
・BIRTH
BOUNCE GIRL
出だし部分上田君のマイクがまたもや音が出ずw
・FANTASTIC PLANET
かめのくねくねが止まらない。観客にお尻向けてくねくね。でもこれ待ってからwここから観客8割はかつんの腰を堪能してるよねw
・挨拶
ここは中丸君以外は全員一緒。N→みんな声出てる?声出てると思ってるみたいだけど出てないから!的なこと言ってました
・DANGEROUS
ここはまたかつんの腰を股間を眺めるタイムw田口君が大変男らしくてたいへんよろしい
・HIDE and SEEK
ここのエヴァ的演出(スクリーンの歌詞とか)だけの映像があったとしたらさ。1曲終わるころには病みそうですね・・・たいへんよろしいですよ。いい感じに狂ってるわ。時計仕掛けの〜って歌詞のところで時計回りに歌詞が回るとかすっごく作りこんでるよね。ここの大サビのソロダンスもとってもいい。かめは前をはだけてセクシーに踊るし田口君は言うまでもない。中丸君なんてボタン一つ開けてなくてターンのいきおいでオヘソあたりがチラっとみえるだけなのにそれなのにわりとせくしーなダンスをするもんだから困ったもんだ。上田君もがっしがし踊っててかっこいい。ただ問題なのは確度や席によってはちょっと見にくいってことです。ただこの曲の世界観がまったく損なわれてないので早くDVDとかでなめるように見たいですね。
優しい雨
ART OF LIFE
見るたびに進化する上田君のソロ曲。これ最終日はどうなっているんだろうか?北斗の拳に出てくる(名前忘れた)キャラとかぶるんだけどいやビジュアルは比較対象にするのは大変微妙なんだけど。あ、もちろん悪役ね。マンガの世界だよね。たぶん二次元ばりの筋肉美と整い過ぎた顔面と狂気が混じっている。曲が終わるころには涙出そうでしたよ素晴らしすぎて。
・クレセント
ちょっとコミカルな動きとガッシガシダンスと中丸君の得意分野が盛り込まれたソロですがわたくしめ気づいてしまった・・・Bメロ部分かな?リズムに合わせて腰を動かす中丸君が今回一番エロいということ・・・こまったなぁ。この曲そんな曲じゃないのに
・不滅のスクラム
ロッコが通過していきましたよーかめがすっごいアイドルスマイルだった。田口君は顔小さいほんと小さい
・フェイク
・EXPOSE
・楔
なんかどこの部分か忘れたけど万華鏡に血液を入れたらこうなるのかなー?って思った。
・MC
N→盛り上がってますかー?盛り上ってますかー?盛り上ってますかー?そうでもないですかー?いえーいって言いかけた人いたでしょ?
前日から福岡に来ていたかつん。少プレの取材をしたとのこと。ちなみに今日も少プレのカメラが入っているらしい。T→さっきカメラ見つけたーN→そういうこと言わないで気になるから。
商店街でロケをしたと。食べてばかりいたらしい。某有名なぜんざいのお店とか行ったようす。あとキャナルシティって単語もよく出てました。かめは野球の取材のとき行ったことがあるらしい。K→福岡はよく来ますよ。野球関連で。食べ物はおいしいし。週3で住みたい
昨日の夜は水炊きを食べたらしい。U→俺あのあとまた水炊き食べに行った。スタッフさんと田口と。2回食べた。N→僕はイカを2回食べました。ロケでも食べたんですけど。東京のイカと違ってサクサクしてるの。K→水炊きのあとホテルにいた。(観客)えーーーーー?K→俺は外に出なきゃいけないの?遊びにいっていいの?中州に?(観客)→きゃーーーー!N→ホテルで一人で過ごすのも正しいすごし方ですからにわか煎餅の話。にわか煎餅の名前が出てこず観客に聞くメンバー。観客がそれぞれに叫ぶが届かず。N→しゃべるときは1人ずつお願いしますねK→あれって言いにくいことを言いたいときにつけるんでしょ?今日みんな楽屋でつけてた。あ、ここでもキャナルシティって言ってたかなぁ。語呂もいいらしいよw
福岡はきれいな人が多いって話。K→福岡って女子が多い。街の中も女の子が多いもん。6対4で女性の方が多いんでしょ?T→それはかめが女の子ばっかり見てるからでしょ?K→女子好きですもん。なんで男ばっかり見て歩かなきゃいけないんだよ
今日は中丸君は東京に戻るらしい。N→シューイチはちゃんと出ようと思ってT→マッスーが出てたときもあったよねN→しれーっとでてましたね。そして今日は中丸君以外で念願のモツ鍋に行くことになったらしい。K→6人のときも5人のときも1票だったからN→4人になったぶん1票の重みが違う。とりあえず何回か福岡に来ているのに食べれなかった念願のモツ鍋。よかったね田口君。
福岡には2年半ぶり。もうすぐ10周年という話から。TOKIOなんて20年って話しからN→あの人たち20年やってるんですからU→でも8年経った感じがないよね。再出発再出発だったからさー
男性ファンの話のときかな?T→パワフリーN→なにそれT→パワフリングN→うざいU→ちょっと田口のメンテナンスしてくるT→よろしくネジが2,3個なくなちゃってるみたいN→その発言がネジないですから。と言って田口君の腕をとって着替えにはける上田口。
またキャナルシティの話へ。K→キャナルシティはいいよ。ラーメン屋もあるし。重箱に入って出てくるお店があるよね。N→いちぴーですね
K→今日はマキアのカメラもはいってます。来月号だっけかな?かつん特集みたいで。N→え?事務所通してますか?K→ジャニーズ事務所には通したけど。どちらの事務所?N→ちょいジャニーズです
着替えからもどってくる上田口。そのあと着替えに入るかめ中丸君。K→ちょっとハウステンボス行ってチーズフォンデュ食べてくる
二人きりになった上田口。U→いつも福岡じゃん。T→え?U→いつも福岡じゃん俺北九州に行きたいんだよ。初恋の人が北九州の人だったからT→名前は?今日来てるかもしれないよ?U→忘れた。北九州のね坂があるの。その坂の上から走って降りてきていきなりビンタされたの。なんでされたか覚えてないけどT→それは強烈だね。残るよね
U→昨日飛行機で来たじゃん。天気悪くて着陸できなくて旋回したじゃん。それをお詫びした看護婦さん・・T→???U→看護婦さんじゃない!スチュワーデスさん。お詫びするとき笑顔なのT→そりゃ笑顔でしょU→全然悪いと思ってない。何かのタイミングで田口君がボケようとしたけどボケれず。それを拾う上田君という画が見れました。
K→佐賀遠いわ。と言って着替えから出て来る。しばらく九州の話。
K→なにしよっとー?N→とっとっとー?K→好いとーよーN→ありがとーK→すいとうー
アルバムが1位になったって話。T→ありがとーN→それパクリじゃねーかT→オリゴ糖
アルバムの中から2曲歌いますという話から。T→アルバムの中からって言ってるけど1曲はカップリングだからねN→いまさら突っ込むなよー早く言えよ田口あれだろ。鼻毛出てる人に出てるって言えない人だろT→いえないだって恥ずかしいもん鼻毛ー鼻毛ー

・STAR
・Birds
大サビだったかな?1人うたってる横で1人が赤いスポットライトの下でダンスするってとこ。あそこは好き。ここの照明もいいよね。
・ナカマループマシン
中丸君をアップで映すカメラにマウスパットが貼ってあるN→それやめてもらえますか?しかも最初から貼ってますよね。気になって仕方ない
福岡は久しぶり。N→2年ぶりですね。その間に他のジャニーズに浮気しませんでしたか?
機械の説明は滝川クリステル風。しかし機械の調子がやや悪く首をかしげながら説明する中丸君。そして観客席へ。N→いつからファンですか?(ファン)デビューのときからですN→じゃあかれこれ8年ですか。苦楽を共にしてきたってことですね。かつんに思っていることなんでもいいんで一言ください。リアルなことでもいいですよ。プロダクションは顔出しても大丈夫ですか?(ファン)4人になってもっとすきになりました。N→おほ!ありがとうございます。では一言(ファン)せーのって言ってからですか?N→そういうところをキチンとしたいタイプですね?そうですねどのタイミングでもいいんで一言お願いします
やっぱり機械の調子が悪くて一言が録音できてないN→押そうとしたらマイクのここ(マイクの端っこ)で押しちゃって。もう一度お願いします(ファン)・・・はいN→今キレました?プロだったら2回目は違うコメントがくると思うんですが。→ファンにむちゃぶりw
・BLACk
・BREAK UR CAGE
ここの市ヶ谷のダンスは素敵。やっぱ中丸君はこういうダンス得意だよね。
・signal
・Love yourself
・WHENEVER I KISS YOU
田口君の腰に巻いてるシャツがかわいくて同じようなシャツ探してます。当方切実です。
バンドのときのマイクスタンドがなんというかヤン車の中の内装みたいで・・・ごめんよ。でもやっぱり踊っている田口君は世界一なんだ
・Emerald
叫び厨が1人しかいなかったなーこれ1人もいなかったらぐっと世界観にはいれたのに。本当に照明凝っているよね。そしてHARUのところはどうしてもかめがかめじゃなくて見えてこまってしまいます
・TRIANGLE
これね。正面じゃないと映像とか演出がよくわからないという。ステージ上の箱たちはいい仕事するんだけど角度によっては何もみえないという・・・すっごくかっこいいのに。
・In Fact
この照明が一番きれいだと思う。この照明のための衣装なんだってやっとわかった。かつんが発光して見えるもん
・SUMMER EMOTION
この映像は好き。夏って感じで。今回も中丸君にかけてもらいました。つむじと上田君のうちわにw上田君なんて構えて見てるだけだもん。ただ構えてる姿は大変美しゅうございました。かめと田口君は水のかけ合いしてた。中丸君が完全にお庭の水遣り状態w
・Believe in myself
・MY EVERY TIME
K→まんべんなくお水は行き渡りましたか?次まで素敵な女性でいてください
・SUNRISE
・Peacefuldays
最後の挨拶。♪モツ鍋モツ鍋〜と嬉しそうな田口君。
ダンサーとステージもろもろありがとーってとこ。かめが急にドラム!田口淳ノ介!ギター田口淳ノ介!ベース!田口淳ノ介!ボーカル!田口淳ノ介!と言い出しちゃんとノル田口君wT→むちゃぶりやめて!

こんな感じでしょうか。いったんアップ