逃げられはしない 君という名の光から

福岡公演2日目も行ってまいりました。めっちゃ楽しかったよ
公演前にはメンバーがロケに行ったというぜんざいのお店と神社に行ってきました。ほんと楽しい一日でした。簡単ですが覚えている順にれぽ
KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here 2014.8.24(日)開場15:00
開演16:00 マリンメッセ福岡
アリーナB6ブロック○番
初めてアリーナで真ん中よりの席でした。このコンサートは一度でいいからどんな席でもいいから正面から見るべきですね。今まで見えなかった部分も多くて本当によかったです。ただこれは反対にどういう意味かって話ですけど。とりあえず正面近くから見るステージはマジでよかった。
・OP
今日は円陣の声がすごくよく聞こえました。
映像のかっこよさに惑わされないよう映像を目に焼き付けてきました。最初は中丸君で、新聞から出てきて美しい手でカムヒア。次は上田君で街頭で配られるチラシ?から出てきて人差し指でカムヒア。田口君はトラックから、かめはビルとかの看板から。いろんな方法でおいでよと誘ってるって感じでしょうか。ただこの映像めっちゃかっこいいよね。
・come Here
・リアフェ
途中で中丸君がかめにべたべたしてるなーと思ったらかめがマイクを中丸君に向けて自分のパートを歌わせる。ってこの画むかーし誰かさんが中丸君にやってたなー
・BIRTH
ダンス省エネ上田君w
BOUNCE GIRL
出だしが声入らない?と思ったら歌ってない?忘れた?ダンサーさんと一緒に踊っている田口君が田口君でとってもよかったです
・ファンプラ
今日は中丸君にロックオンさせていただきました・・・
・挨拶
N→みんな声出てる?出てるね!
なんの確認ですかw
・DANGEROUS
田口君は田口君を握りながら腰振ってました・・・上田君もいい振り具合でしたーベルトのとこを上から押さえてる感じ?上田君の上田君を上から押さえてる感じw「裸の方が分かり合えそうさ」のとこ。足から股から順に手を這わせるフリがすき
・HIDE and SEEK
正面からみるH&Sは大変素晴らしかったですね。間奏部分のダンスも1番よかったですよ。田口君もシャツ全開にして美しい上半身を披露。かめは言うまでもない。今回はねー。中丸君だよ照明が暗転してシルエットだけになった瞬間シャツ全開にした!シャツがシースルーみたいな素材だから透けて見えて、あー脱いだ>ってなるが見えないというw上田君は逆にシャツのボタンひとつ外さずガッシガシ踊ってました。「幻想〜」のところのかめの叫びがとってもよかったです。これからもこれでお願いします
優しい雨
・AOL
事件です!田口君がまぎれてた><殴られ役の人と入れ替わってて殴られてたってのを気づいたのははけていく寸前ね。会場のどよめきの意味がわからなくて一生懸命見てたんだけどのそ確証はまったくなくてMCで理解。そして上田君は昨日よりすごく進化してて同じ人間が同じ曲をやっているとは思えないほどの進化ぶりでした。笑ってんだけどずっと笑ってんだけどやばい笑顔。すごい不敵な笑みを浮かべて腰ぶんぶん振ってたw怖い怖い。上田君の進化が怖い。これ最終日はどうなるの?サビの部分のフリ、手のフリね。あれかわいいね。すっごい狂気の中にかわいいがある
・クレセント
上田君のソロのあとが中丸君でよかったね。中丸君しかないよ。180度雰囲気を変えることができるのは。上田君のソロの雰囲気をスッパーン切らないとね
・不滅のスクラム
上田君がめっちゃ美しかった><びっくりした。上からすごく優しい目でお手ふりするのねw手の触り方もめっちゃ優しいのに上からなのねーかめはサングラス着用でした。上田口で「♪ひとりじゃないいつーも」
・フェイク。
・EXPOSE
・楔
・MC
N→みなさんこんにちはー(こんにちはー)こんにちはー(こんにちはー)こんばんはー(こんばんはー)うぇうぇうぇー(うぇうぇうぇ)
なんでもやってくれますね
昨日は念願のもつ鍋だったという話。中丸君はちょっとだけ参加できたらしい。かめは他の仕事があって参加できずK→昨日も水炊きでしたよ。T→かれこれ8年は言ってきましたから。わかるかなーこの感動。いっそうのことモツになりたいN→貝になりたいな
U→やっぱ水炊きがいいな。昨日ダンサーさん全員も来たじゃん。ダンサーさんが気を使っていろんな味を勧めてくるんですよ。味噌味とか。キャベツとモツを何回かおかわりしたし。昨日2時か3時ぐらいまで胃がもたれてましたからT→胃がモツれたよねーN→キレてんな(フゥ〜〜〜)N→調子に乗るからK→だって廊下までモツ臭がしてたもん。かつんはいつも廊下集合なんだけど廊下くさかったT→胃の中モツしかなかったからあと明太子U→俺食べてない。K→上田多いよね。とくにご当地系。あれどこだっけ?とくにだめなのは?U→名古屋!ひつまぶしはうなぎが食べれないでしょ?天むすは微妙だし土手焼きは食べたらぺって
T→でもその土地に行って食べるっていいよね。話のネタになるし。K→お前ネタのために食べてんのかよT→いやネタというか種U→ビジネスマンだからなT→ビジネスマーン♪(デビルマン調)ブログ用ですよK→え?ブログやってんの?T→かつんのやつ。そこからwebの話へ。ジャニーズのブログの話。みんなも読めますと。読めない人は登録してねとwあと他のGのも読むかという話になり読んでるのは田口君と中丸君だけっぽい。(誰かが)どんなこと書いてるの?N→こいつ鍋始まる時にみんなにちょっと待ってって言って写メ撮ったの!ブログ用って言って!手だけ入れるんですよ!こうやって!(マネする)ウザいよ!U→俺らの悪口とか書いてストレス発散してねーだろーな!T→もう3年やってますから。N→ファンからの手紙ちゃんと一枚ずつ読んでるからね!田口君は!K→どんなこと書いてるの?食べ物のせたりお弁当のせたり。あと。ファンの人からの質問やってるからU→女のブログだなK→たとえば?T→かつんのメンバーをおにぎりの具にたとえたらとか。U→え?N→内容によっては殴るられるよT→かめは梅。U→俺は?T→ツナマヨN→俺嫌い俺は?T→しゃけちょっとしょっぱいから。K→俺梅嫌いなんだけど塩がいいT→具なしかずや。かめが近づくと上田君が田口君の手をとってわぁにげろーーーーきゃきゃとはける・はけるとき、中丸君かな?かつんを虫に例えると?が気になるんだけど!って言ってたかな
N→僕もねやってますから。K→どんなこと書いてるの?N→食べ物とか風景とかペットとかばかりになるんですよ。顔はだめ。手だけは最近OKになった。そのうち手首から腕あたりもよくなると思うK→くるぶしは?N→だめですね。K→俺くるぶしがよくなったら始めるわ。今日のくるぶしN→今日のわんこみたいですね。あの強制的にやってるやつK→月1回になったよねN→メンバーが減ったから回ってくる頻度が多くなったってこと?K→・・・なんか早いなってN→オーディションしてあと3人ぐらい入れますか?そこからHKBの話。かつん48。N→48人いたらぜんぜん回ってこないよね半年後ぐらい?K→書いたら次は来年ーーってなる
上田口戻ってくる。かめ中丸君が着替えへ
U→今日あれですよ。気づいてない人多いと思うんだけど。こいつ俺のソロ出てたんですよ(会場どよめく)昨日ね飯食べに行ったときたまたまそういう話になって。T→昔はよくメンバーのソロに混じってたよねってU→それでやるってなって。T→すぐ衣装つくってくれて。いすに座って殴られてたの俺ねU→今日しかやんないからねT→でも超怖かったヤラれるって思ったもん(中丸君戻る)N→今日見てたんですけど。けっこうバイオレンスですよね。子供見てて大丈夫ですかね。上田君は普段そんなことしませんからねU→俺いい人だから
アルバム1位の話がずれて違う話へ。観客になんか聞くは聞こえないらしい。そこらじゅうから叫び声が出てきたため中丸君がいいですよ聞きますよ?と言ったけど聞き取れず。T→・・・カールスモーキー?N→なんでだよ。ゆっちって言ったんだろそのあとも観客の言葉をことごとく聞き間違えるT→俺耳変だわN→だろうなK→Mステでもあるよね。お客さんとの掛け合い。あれどうしたらいいかわからなくて。CM中はお客さんがタモリさーんっていうと返事するんだけど出演者全員やるんだよね。T→Bzさん、あ松本さんか。入り口出口って言われたから田口でーすって言ったら上ピーにやめとけよって言われてへこんだもんK→わかってるんだけどどうしたらいいかわからない。野球の取材のときもあるよ。選手がいるのに声かけられると、(アイドルスマイル)やるわけいかないし。無視してる。ありがたいんだけどねT→じゃあヤフードームでやってあげてN→やめろって言ってるじゃんK→田口減点1点なT→えいくつまで?K→2個。次で空港な
福岡の女性は綺麗って話。N→男性も女性もむだに褒めておけってあるよね(メンバー全員につっこまれる)N→髪切ったときとかK→おれ気づくよ。服装も。あ、買い物行ったのかなって思うN→2週間に1回行ってますからT→それ気づかないよ
なんの流れか。家にかつんの写真貼っているかN→貼ってます?って観客の方向いて聞くもんだからみんな返事するN→いやポスターじゃなくてK→え?俺らの話でしょ?俺貼ってる。ワンピースのときのやつ(他のメンバーぽっかーん)ほら!T→・・・あれかーK→ワンピース興味ないくせにあと。モノクロのやつT→ももくろ?K→ももくろにももださんっているよね?(観客が返答するが届かず)U→わかんないよ。他のアイドルからしたら俺らもそんなもんだよ←ごもっともw
アルバム1位の話N→アルバムの中から1曲とカップリングから1曲(会場から拍手)T→よかったねN→上からありがとうございます
・STAR
・Birds
大サビ部分は赤いスポットライトの下で踊る人の前を次踊る人が通過するって流れがよかったねー芸が細かいよ
・ナカマループマシーン
N→これがナカマループマシーン(機械の説明をしてカメラにドヤ顔)2割ドラえもんでやりました
N→百聞は一見にしかずということでやてみましょう。(ちょっと機械の調子が悪いのか首をかしげながらやってる)もつもつもつなべ・もつもつもつななななべ・もつもつもつななななべみずたきーみずたきー新しいことをやるとうまくいきませんね
今日の一言は若い女の子
N→どこから来てくれましたか?(ファン)福岡ですN→おじゃましてまーすいつからファンですか?(ファン)3年前からですN→きっかけは?(ファン)おにいちゃんが好きで・・・N→お兄ちゃんの影響ですか(隣の男性に気づく)おにちゃんですか?(兄)はい。N→おいくつですか?(兄)19歳ですN→平成生まれかーいつからファンですか?(兄)8年前からですN→かつんの曲はなにが1番好きですか?(兄)リアルフェイスですN→じゃあ2番目に好きなのは?(兄)・・・楔ですN→あ。今気を使いましたね?わかります。ではかつんに一言お願いします(兄妹でマイクの譲り合い)あ?どうしたー?そうかー(妹が真っ赤な顔して拒否)・・・じゃあお兄ちゃんで。せーの!で一言お願いします。せーの(兄)かつんがつんN→どーゆことですか?がつんとやれってことですかね。としばらく首をかしげながら編集。ブラックのとき最後にかめががつんって言ってくれたね
・BLACK〜Ftf
ここの流れって。勝手な妄想ですが。アメリカンな部分っていわゆる夢でそこから徐々に現実というか現実って言っても綺麗な部分じゃなくて。楽しいばかりの夢から現実というか。Ftfの最後の方の演出。観客に背中向けて鏡に向かって踊るところは俺俺とつながるのかなーって。だとしたらこの選曲と演出しっくりくる。最初3曲とのそのあとのつながりが???だったから。ここから田口君へのソロのつなげ方も見事だと思う。映画つながりでフィルム出てきた?場面変更とか切り替えがうまいよね。どうしても暗めの曲が多いから。こういう曲の持って行き方の工夫はうまい
・WHENEVER I KISS YOU
と考えるとこのソロの見方もちょっと変わるよね。
・Emerald
叫び厨が・・・最後緑の光を見つめるかめがベムに見えた件
・TRIANGL
正面近くで見ると演出が見渡せる。映像凝ってるよね。
・In Fact
正面から見てすごいのはこの曲だわ。頭の上をいっぱい光が走っていくんだよ。アリーナって。これはぜひアリーナ真ん中で味わいたい。だって映像化されると引きの映像ないでしょ?
・サマエモ
かめにお水をかけていただきました・・・・わりとブシャーってかけるのね。ほら私中丸君の水しか受けたことないからw
・Believe in myself
・MY EVERY TIME
・SUNRISE
・ピースフル
上から降ってくるものを拾うのに一生懸命なヲタの中にサインボールをぶち込む中丸君wタオルを投げようとする田口君の邪魔をする中丸君。
機材にも御礼を!のところ。上田君がスピーカーだかアンプだかを持ち上げて御礼言ってて田口君か中丸君にそれ、前やって怒られたやつ!って言ってたw