また出逢えるハレルヤ歌おう

カムヒアオーラス行ってきました。
KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here 2014.9.28(日)開場12:00開演13:00 国立代々木競技場第一体育館』
スタンド南Eブロック1階9列10番台
始まる前に2回ほど?タメ旅の予告が流れました。これはこのコンサート用の予告らしいです。けっこう長く流れたからネタバレ><って思ったけど、今思えばそうでもなかったというwセトリはWアンコで4U歌ったことかな。あとWアンコのあとも鳴りやまないカツンコールに挨拶だけしてくれました。衣装がちょっと変わった?装飾品?ラメとかあーゆーのが増えたよね。あと。時間に余裕があるのでMCが長かったw相変わらずグッダグダでたいへんいいかつんでした。あとゲストにエビジの河合君?とシューイチアナウンサー。義堂ちゃんいました。あとは噂によるとまっこいさんもいたらしい。関係者席のうしろだったのにすぐに分かったのは義堂ちゃんだけだったwずっと中丸君のうちわを振ってたし汗ぬぐってたし。あと中丸君のファンサにめっちゃうつわふってたし、サインボールまでゲットしてたw
あと上田君のソロ。観客の反応がカオスすぎw悲鳴ややめてーって声のあとちょっと笑い声が出たりと。たぶん本人にも聞こえていてちょっと表情が崩れかけたときがあって世界観が・・・と思ったり。でも最初から上半身はだけていて筋肉美を惜しみなく披露していました。最後の大サービスですね。
とりあえず覚えているところだけ順不同でMCドーン
・Nこんにちはーこんにちはーこんにちはーこんばんはー。盛り上がり方が夜かと思って
N→ここ代々木が最後なんです
T→え?終わりですか?明日も来るつもりでいた
U→昨日の夜超盛り上がって結構惜しまれながら帰ったんです。行かないデーって
N→聞えましたよね
U→帰ったら結構差があるじゃない?帰ったんですよ。昨日何食べたと思う?
N→何食べたんですか?
U→スーパーのお惣菜ですよ?一昨日なんて賞味期限切れのカップラーメンですからね
N→食生活が乱れてますね
U→お箸何膳ですか?って聞かれて、あ、一膳でって。悲しくない?
N→いいじゃないですかここで楽しい気持ちになれば
U→昨日帰りが中丸と一緒の車だったんですよ。上田5分で帰ってこいって言うんですよ
T→スーパー5分ってきつくない?
N→早く帰りたいじゃないですか?なのにスーパー行くって言い出すんですよ?人待たせておいてスーパー行くって言うんですよ。だから5分ならいいよって
T→俺昨日何食べたか知ってる?
N→しらねーよ
T→しーすー
N→(田口君を無視。亀と話し出す)
K→田口君・・・絡んだ方がよくなですか?
N→店か出前かは重要だよね
T→店行きましたよ。ざぎんじゃないけどねー
N→うるせーな
N→俺思うんだけどライブ中は免疫力が落ちるから生もの控えた方がいいって
T→俺は大丈夫
U→中丸は当たるんだよな
N→2年前だっけ?大分だっけ?あんまり言わない方がいいか。エビで大当たり。あれから2年か。空いたねー
K→終わりが近づくと寂しいねでも大阪があるから。ライブって結構集まる機会が多いじゃないですか?
N→今日休みますってことはないもんな
K→俺今日行けねーわってことはないじゃないですか。カウントダウンまであと3ヶ月?
N→チケットは?
T→まだじゃない?
N→でも来てくれるんでしょ?
K→でもカウントダウンってさ。変な話よっぽどだよね。だって家族と過ごすときなのに。東京から大阪だよ?これって一大決心だと思うの。
T→中には帰省がてら来てくれる人もいるかもよ?
U→いい意味で言うとよっぽど俺らのことが好きか悪い意味で言うとよっぽど暇か
N→今日初めて来てくれる人もいるかもしれないのにお金払ってきてくれてるのに。暇だろなんて
U→でもすごいじゃないですか?2.3時間も時間を割いてきてくれるんだから。
T→今日はいい天気だから本当は洗濯したかったのにって人もいるかもしれない
N→デング熱は心配だよね。10月は蚊が減るらしいけどみんな気を抜くなよ
T→かかった人には悪いけどデング熱でぐでんぐでんになっちゃうよね
N→それ言わない方がいいよ
N→今日は1公演だけだから時間制限ないですよ
T→言ってもかめはGoingがありますから
K→21時ごろまでやって一回抜けてGoingやって2時ごろ戻ってくるからそれまで3人でやってて。
T→おっけー
K→このモニターでみんなで見てよ
T→シャバダバダっつって
K→今音変わったんだよね
N→お前見てないだろ?U→見てないだろー?逃げろー(上田君田口君着替えへ)
N→着替えのタイミングが発生するので、こうして2人で話すんですが。それも最後ですね
K→そうだね。メンバー2人でいるってことがないですからね。あります?僕ないんだけど
N→3人か4人だよね。
K→何話す?
N→4人のときと変わんないですよ?
K→僕中丸君と2人でいるとき仕事の話しかしないもんね
N→なんでそんな寂しいこと言うの仕事の話しかしないってビジネスパートナーですみたいな
K→でも昨日何したとかみたいなのはない
N→男同士でそれはない
K→でもさーよくメンバーと遊んだりするのかと聞かれるじゃん?いや遊ばないですよって言うとさ、えっ?みたいな顔される。4人でいると結局仕事の話をするわけよ。
N→結局そうなってしまうよね
K→そうなるとカメラ回した方がいいよね。だから4人のプライベートを見たかったらあのタメ旅見てくれたら。天の声さんがいるかいないかの違い
N→マッコイさんね
K→なんでマッコイさん出したの。隠してるのに
N→あの番組、ずっとカメラ回してるんですよ。寝てても回ってる
K→天の声さんも一緒に寝てるから5人目みたいになってる。
N→あの番組も定期的にやってるから
K→今回は熊本に行きましたから。ハプニングもあったり
T→さっき流れてたんじゃないかな?
N→公演10分前とかね。
T→流れてた・・・・よね?(ヲタ)流れてたーーーーT→よね!焦ったー
N→ギリギリに入って人は見れてなかったんだよ。ギリギリでいつも生きていきたいから
T→ギリギリガールズ
K→ちょっとギリギリボーイズって曲出してないよね?リアルフェイスだからね
T→みんな見てくださいね
N→今日たくさん来てくださってるんですよ。シューイチの義堂さんと佐藤さんとあと・・・
U→お前忘れたのか?
N→忘れてないよ!
U→忘れられてますよ!
T→ぎどまるくーん
K→義堂君すっげーのってくれてるよね。汗かいてる?野球中継でお世話になってるんだけど、放送前から汗かいてるからね(義堂ちゃん黄色いハンカチで汗拭いてるw)
U→義堂君、汗かいたらタオル売ってるから買って!
T→あと河合も来てるよね?
K→河合くーん
N→河合君最近元気なの?
(河合君)仕事してきましたー
K→河合!松潤!(河合君松潤のマネをする)
N→河合君お座りください!あ、ちょっと体冷えてきたから着替えてこよ
U→(中丸君の後姿を見て)おじいちゃんか!すげー猫背だったぞ
T→この辺でお知らせをさせていただきたいのですが
U→あれでしょ?こじらせ女子でしょ?こじらせ女子が何か説明してよ
T→こじらせ女子ってのは・・・U→詳しくなT→どうせ私なんかとか内向的になって女子といてのアピールが上手じゃない・・・・31歳になって恋愛経験ゼロって役で・・・・(遠回しに長々と説明の途中で)U→処女!
T→処女っていう
U→でもさー君みたいな卑猥な言い方しましたけど、2後半で男性経験ありませんって男側からしたら、じゃあ俺が最初で最後の男なんだってなるじゃん。でもね男が20後半で女性経験ないんですよって言ったら不安になるでしょ?でも僕が好きな番組で男女不平等って。哲学の話ね。攻め込まれたことのない城と攻め込んだことがない兵士どっちが強い?
T→攻め込まれたことがない城
N→上田君上田君!なんて生々しい話を!
T→攻め込まれたことがない城の方が強いと思う
U→だろ?
N→レディがたくさんいるんだぞ?もっと紳士的なライブをつくりましょうよ!こんな下ネタばっかりよくないと思うんですよ
U→いや普段こんなこと言わないですよ?
N→いや言ってる
K→(中丸君に近づき)お前攻め込んだことあんの?(中丸君のピアスホールをのぞき込み)ここに跡があるよ?
N→城を攻めるとかちょっとよくわかんないんでー。そんなことよりゲームの話しようぜ(ファン)ええええええーーーー!
T→えーって言われてるよ?
N→今後のかつんについて話だ
K→わかったよリーダーU→リーダーなんすか?K→今日を機にね
N→俺リーダーなんてやらない!
K→じゃあ村長
T→工場長か・・・
(何か話すたびにリーダーリーダー言い出す3人)
N→おい!1人ずつ刈り上げの量増やすぞ!
T→刈り上げてるの俺だけだよ
N→かつんしゅーごー(みんな中丸君に近づく。超近いw)近い!
K→(中丸君のネクタイを触りながら)やっぱリーダーになるとネクタイが赤くなるのねこれリーダーになるともらえるんですか?シャツについてる・・・ネクタイ
N→大事なこと言うよ!かつん下ネタ卒業します!だってさ昨日上田君なんて言いましたっけ?
U→誘導してる!
K→こいつだよ。俺達グレーゾーンで遊んでるだけなのに
N→昨日なんて言いました?上田君
U→俺が最初からちゃんといいますね。昨日寝れなくて。寝れな過ぎてシャワーを浴びたんですよ。買ったばかりのタオルがあってまだ値札がついてる、2000円3000円のねシールだけのね。それで体拭いてパンツ履く前にね2000円の値札が俺の先っちょについてたの
T→ディスカウントした昨日3000円って
N→ちょっといいタオル使ってますねって言いましたよね
K→だから安くしたのN→庶民的なK→好感度アピールですか
N→マジでやめよ
U→なんでだよ!客のニーズに応えるのがアイドルだろ?
N→怒られるよ?上層部に
K→それはリーダーの意見に従って
N→・・・確認なんだけど城ってどうゆうこと?
T→・・・天然ですか?
N→天然は髪の毛だけってこらーーーーK→さすがリーダー(と言って3人が近寄るが田口君だけ蹴られるw)
K→どうですか?副リーダー(と田口君を見る)
U→副リーダーどうする?俺ら副リーダーの見方だから
T→下ネタとかそういうのはアリで行きましょう
K→リーダーすみません。リーダーの意見を含め話し合いました
T→やっぱりリーダーの言うことは正しいからね。下ネタを卒業します
K→違うだろ?U→今話し合ったことと違うだろ?下ネタでいくって
N→なんかダチョウ倶楽部さんに見えてきた
T→僕たちは下ネタをやめません(ファン)拍手
N→マジではいふんのみなさん変態だわT→だってはいふんのHは変態のHだからね
K→もうコレやめていいですか?T→無制限だと本当に無制限だねもうしゃべり疲れた
N→もうリーダーの話やめよ?リーダーってのはどんなことすんの?
U→リーダー対副リーダー!ファイ!
T→リーダーってのはみんなの信頼を得ててー
K→今日の実況は上田竜也、司会は亀梨和也です
N→リーダーってのは野球とかサッカーとかでいう・・・(田口君に上田君が、中丸君にかめがセコンドで入る)
K→ファイ!
T→堅苦しいのは困るんですよ
N→有効!有効!K→柔道になったw
N→ジャニーズのグループでも何人かリーダーやってる人はいます。みんな共通しているのは穏やかな人。
T→僕たちはジャニーズの常識を壊してきたグループなんですよ。
U→一本!K→あ、判定覆りました!VTRで確認しましょう。これは技ありですね
N→異議あり!ジャニーズの殻を破ってきたって言いましたよね?でもジャニーズ事務所に所属している!ジャニーズの元で働いている。僕はその下で働きたいと思っている(噛み噛みで言うw)
T→噛みすぎだろU→おいしいだろN→これ15分前に戻りたいんだけど
U→15分前って言ったら僕の先っちょの話になるけど
T→そんな前かよ!こんなこと言ってますけど裏ではまとめようとグループメールで入れてきますから
U→それ言うなよー
N→これライブというよりファンとの集いみたいだね
U→今日始まる前に監督さんから上田君暴れていいよって言われてるから。
N→そういう意味ではない。今回のツアーってカムヒアってアルバムで構成されてるわけですよ。
T→今回のみんなのソロいいじゃん。ステージの裏で普通に歌ってたりしますよだから寂しいよねいいライブだったなって
N→お前とかめはまだ残ってるけどな(しばらくぐだぐだと市ヶ谷のやりとりが続く)
U→お前フォローがなかったらすげーつまんないな
T→それがグループですからN→他力本願T→田口本願だから
K→ちょっと休憩していいですか?
T→だめよーだめだめ




ん、長いなMC。適当にしかも忘れている部分もあるけどこの量w



今回のツアーは。はじめは見慣れない構成とステージと、ホール、アリーナのみだったのでとまどいが多かった感じですよね。きっとこれは10周年に向けての段どりらしいし、新しい試みも最後の方には出来上がってたんじゃないかな?最初は不安要素が結構あったのに次も見たいと思わせる何か(何かはよくわからないんだけどね)があって今回複数公演に入りました。チケットが全然見つからなくて(代々木はもっと楽に見つかると思っていたら直前までさっぱりでした)。それが今回のツアーの答えかな。カウコンのような豪華絢爛ステージや衣装、演出ではないけれどね。
次はカウコンですね。ツアーロスを味わったのは半日というw仕事から帰ったらカウコンの申し込み用紙が届いているという仕事の出来具合だったわけですがwカムヒアと書かれていたのでまったく別物ではないのかな?どちらにしても行かない選択肢は私にはないのでw年末楽しみですね
あと・今回、レポ書いてない名古屋公演2部はジャニヲタじゃない後輩を連れて行きました(1人はKPOPファン、1人はコンサート自体行かない)事前に今回披露される曲を全て貸したわけですが。アルバムは絶賛でした。ジャニーズ初心者なので、ステージがどーのこーの、演出がどーのこーのというのはないので、ヲタ的に聞きたい感想って聞けないわけなんですけど。席が席だったのでトロッコが近くを通ったのでそれに大興奮って感じでした。たぶんそれだけで大満足だったようです。今回はトロッコ少ない方だったけど初心者には十分だっようでかつんメンのビジュアルの良さにびっくりしてました。ヲタには賛否両論あるトロッコでのファンサってジャニーズの風物詩的存在なんでしょうね・・・ディズ○ーのパレードとかと同じ分類かなwあと、特攻等の演出は割と少なめであったはずだけど、それでも豪華だったようでびっくりしてました。この程度の特攻でびっくりしてたら去年のカウコンなんてみたら、他見れないよ・・・w
ヲタ的聞きたい感想は聞けなくても、初参戦の方の感想ってのは初心を思い出させてくれるよね・・・という意味では大変貴重でした。
そんな名古屋公演2部のレポは残せてないんだけどもうだいぶ記憶が薄れてきてるし、同行者が同行者だったので集中できてないってのが本音でして・・・レポは残せないけど、自分の記憶用に席だけ残しておきます
KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here 2014.8.14(木)開場17:00開演18:00 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
スタンド Jブロック 17列 ○列』