Will Be All Right 変えてゆく You Shine On The World

デビュー9周年おめでとうございます。ついに10周年にむけてカウントダウンが始まりましたね。
今年もツアー?の予定が入りましたし、どうやら10周年に向けてなにやら動いている気がしないでもない9周年の始まりです。10周年に向けてちゃんと貯金しとけよと言われているのにそんな暇なさそうな予感を感じておりますよ・・・ええ。ヲタは一生懸命働いて貢ぎますとも!
だから今年もかつんらしく突っ走ってほしいものです。
あと。毎年この日には書いてますが。デビュー日は6人全員にお祝いしたいです。私はデビュー後数年後にファンになっているからこの日がどれほど特別かなんて半分想像でしかないんだけれど。この日がなければ彼らを知ることなんてできなかった。そして今は4人だけど。あの2人だってこの日がなければ今はない。そしてこの6人じゃなかったらデビューはなかったし今のかつんはない。今のかつんを守っているのは4人だけど今のかつんの土台は紛れもなくあのかつんだから。
バンド組んで小さい箱だけど地道に活動してるわれらがJOKER様、相変わらず美声とダンスと持前の自己プロデュース力を発揮してライブ作ったり、おバカツイートしたりと昔から変わらないおバカなアイツ。
この2人もこの日がなかったら今はないのだから。
今は別々の道を歩くメンバーと過去を背負い未来を見つめ走っているかつんメンバー。それぞれみんなに素晴らしい未来がありますように。そして未来を見つめるその先がどこかで交わらんことを願って。



先日の少プレで久しぶりに聞いたウィルビーは本当に美しくて。赤西君がいなくなりもう二度と聞くことはできないだろうなと思っていた曲のひとつです。(あの2人がいなくなって、聞けなくなった曲っていくつかあると思う。メドレーみたいに一部分だけ歌うことは可能でも。というか大事な部分をカットしてまで彼らは歌わないと思う。かつんってそういうとこ大事にしそうだもん。変な編集をしてまで歌うぐらいなら歌わない選択をしそう。それぐらいなら新しい曲歌ってほしいしね)
あんな風にアレンジできるのは少プレだけだし。丁寧に丁寧に歌う4人に涙が出そうでした。私にとってこの歌は自担の思い出とともにある歌だから個人的にもとっても嬉しかった。こんなかつんだからこれからもずっとついていくんだ
9周年もすばらしい1年になりますように