たとえその心 プラチナだろうと溶かしてみせるよ

行ってきました。とりあえずなんとなくレポ。ほぼよこに近い状態から見た感想なので見えなかった部分があるのでそのへんはテキトーに流してください
KAT-TUN quarter LIVE 2015 in TKOYO DOME
2015.5.9(土)会場16:00 開演18:00 東京ドーム
24ゲートスタンド 3塁側 41通路 37列 300番台
・KISS KISS KISS

アリーナがロゴのように分かれててて、その先に扇型のムビステ。それぞれのムビステに一人ずつ乗っている感じで登場。メンバーがの名前を煽られたかな。久しぶりにゆっち!とか言ったじゃんwムビステが中央に移動してキスキスキスをフルで。衣装はなんというジャンルなんだろうか?なかなかゴテゴテしてたけど、とりあえず上田君の白を基調としたのがかっこよかったです。あとかめは袖がシースルーだったwあの扇型のムビス
テは中央に集まってくっついて円盤になって上下しててなかなかすごいステージだった
・RACE GOES ON
この曲ダンスありとは!いや、絶対トロッコ曲だとwでもこれもコンサートで聴いて化ける曲だ個人的に
・LIPS
久しぶりに煙なしのリップス
・ONE DROP
ここでトロッコだったかな。
・BIRTH
曲の途中で自己紹介。中丸君が冴えてたw
・Connect & Go
メインステに戻りながら。ここら辺までの選曲の基準がちょっとわかりませんが・・・
・In Fact
メインステで。あいかわらず照明は神がかりでした。ただ高音が出しにくそうでしたね・・・とくに亀と中丸君・・・
・GOLD
ここからはソロコーナー?各メンバーのプロデュースコーナーかな。すっごくかっこいい(もうすでにDoA感満載。とにかくかっこいい。)VTRが流れる。かめがアップになったとたんどこかで聞いたことがあるイントロが・・・と思ったら1582。般若のお面をつけて大きな扇子を振りかざししゃなりしゃなりと登場。私含め周りがあれは誰だとざわめく中、お面をとったらかめーーーーー。あのときの1582の衣装をかなりの勢いで上回る豪華な着物を羽織っていた!もしかして歌うの?と思ったらほかのメンバーも豪華なかっこよくアレンジされた着物と扇子を持って登場。勝詣のときの着物を彷彿とさせるほどのかっこよさ。1582からの和風アレンジされたGOLDは最強でした。途中、和太鼓を叩き、扇子が和傘になり。刀になり殺陣まで!あと振り付けも考えたんだよね?これ用に。中丸君の頭に桜の花びらがずっと乗っててかわいかった
・楔
和風アレンジの楔。でもダンスはあのダンスなんだよなー。せっかくGOLDは振り付け変えてきたのにもったいない
・Lovin'U
そしてステージに駕籠が登場。他のメンバーははけて、亀だけその駕籠に乗って消える
・RESCUE
あのかっこいいVTRが流れて、上田君がアップ。AOLの曲に合わせて皮のジャケットにジーンズ、サングラスにタバコをくわえて登場。たばこを駕籠に投げて駕籠炎上wかめが乗っているのにwそれから皮のジャケットにジーンズのメンバー登。かなりロック調にアレンジされたれすきゅー。会場が真っ赤になりました
PHOENIX
帰ってきた不死鳥はかなりカジュアルな感じになりましたが強そうな感じは残っていてよかったです。
・STAR RIDER
急にかめと上田君がギターを!と思ったらちょっとだけ弾いてただけだったw市ヶ谷のお二人はその後ろで煙まいてました。センステに移動してスタライ。
・GIVE ME、GIVE ME、GIVE ME
踊ってくれました。久しぶりにみたギミギミ
・FIRE and ICE
どこまでが上田君なのかわからないけどとにかく強そう・・・
・&FOREVER
急にさわやかに。でもこの歌さわやかだけどすごく切ない曲。個人的にですけど
・BRAND NEW DAY
かめが中丸君とふざけすぎて歌いだし歌えないというw
・春夏秋冬
メインステージのバックのあの円盤四分割されるんですね!中に階段?があってそこで歌うとかほぼ真横の席は死亡・・・でもモニターに映った田口君は頬杖ついててアンニュイに歌うから!許す
・NOTHING ELSE MATTERS
だから真横からは見えない・・・しかも音程不安定><高音だもんなーしかしこの曲はかっこいい
・MC
急に照明が明るくなってぬるっとMC開始。てきとーに思い出した順に
・グッズやコンサートの構成が気になるかつん。ペンラではなくリングライトは心配だったんだろうかwあとショットグラスもやっと商品化。前回のコースターと一緒に使ってとさ
リングライトは俺らからの婚約指輪だってよw
・quarterのqと9周年の9をかけてると
・K→俺らさー最初から踊りすぎじゃね?
・ドラマの話。N→エロかった。どんな気持ちでやってるの?K→どんな気持ち?え?ここ楽屋?じゃあ(ファーストクラスの中丸君のキスシーンの真似)
これはどんな気持ちでやってるの?
・なんの話の流れか。フゥ〜って言われるよりキャーと言われたいと。4人中3人はキャー派。田口君だけフゥ〜も好きだそうです。
・かめの流行はピスタチオ。あと何回も変顔してました
・ドラマをやっていると声をかけられると。K→田口は高校生の男子の集団にヘイヘイへーイ入り口出口?って言われるT→負けた気がしてやらない。K→俺なんかふなっしーってかめなっしーってやられるから亀汁ブシャーってやる
・あだなの話。T→俺じゅんの(みんな反応なし)え?じゅんのでしょ?今までそう思ってやってきたんだけど!じゃあ出口にするK→入り口出口で止まるじゃないか。の流れから。T→田口って呼ばれるN→中丸U→俺。上田さん
・今日は滑っているという田口君。所さんの番組では新しいギャグを披露しているとK→芸人か
・前髪を切ったらしい田口君。みんな反応なし。K→風呂のあとは羽入君みたいになるもんな。羽入君の真似をするwこれもよくわからないw
・荷物を持って先にはける田口君。3人が何の話しするといるとN→女子トークする?U→女子トークってなんですか?N→スイーツとかネイルとか。U→いいねK→地球温暖化の話。
ここらへんでイヤモ二から指示が入って終了
・Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
田口君のVTRからのソロ曲イントロ(曲はフラッシュやったかなー?)から水色の衣装を着た田口君登場。がっつりダンス。もうここは二次元だった。あれは同じ人間とは思えん。他の3人登場からのかなりポップなラブユア。
・Come Here、GIMME LUVTHE D-MOTION、LOVE
カムヒアが亀。ギムミーが上田君、Dモが中丸君、ラブが田口君。それぞれちょっとずつ歌い、最後は4曲一緒に歌うってやつ。そうきたか!でしたよアイディアがいいが歌唱力だよなー・・・
・PHANTOM
・僕らの街で
夕焼けのような照明がめっちゃきれいな僕街でした
・RADIO
・ボイハ
中丸君のVTRからの登場。フォーマルな格好で登場。何を歌うのかと思えば字幕で会話という。ボイパの音まで字幕wブンツク・・・ペペ!ペペってw
・帰ってきた大忘年会
意外と好評だった大忘年会再び。だるそうに登場する3人。
・AOL(田口)
メンバーに脱げと言われ上半身裸になり、2トーン下げて歌う田口君。ダンスは完コピ。腰振ることろもまねしてたけど田口君の方が生々しい件wたぶん上田君は筋肉が凄過ぎて三次元とは思えないからかな。まさかJrも上半身裸w
・サムライラブアタック(亀)
最後は歌わないかめw
・Emerald(中丸)
最近聞いていたらしいよ。中丸君。手のひらに光る物体をもって歌ってるwバックのJrがちゃんと四季を意識してましたw
・クレセント(上田)
中丸君のあの赤いジャケット登場。衣装の上から着て肉まんを取り出し食べ始めるw満月が半月になりクレセント〜肉まん食べて歌わずw
・Real Face
かつんの曲をかつんとお客さんが歌うとい事で、かつんパートとお客さん、女性、男性まで分かれておった。スクリーンには東京ドーム前で撮ったカラオケ風の陳腐なVTRまで作ってたwもうVTRみたいしメンバーみたいし。観客映るし。そしてなぜか舌打ちはお客さんパートw歌いだしはかつんのパートだったけど上田君は肉まんをほおばっていたため歌えずw
・ありがとう
かつんがシャッフル曲を元気よく歌うということで。シャッフル企画の曲。
・キラリト
ザ!POPって感じ。もう想像通りのさわやかさ
Dead or Alive
またVTR。4人が鏡の破片を持ち合わせくっつけて円盤になりDoA。衣装はこれまたゴテゴテでかっこいい。いっぱいひらひらついてるーーーメインステージから花道を歩き、階段を上がりセンステに集まる様子は強すぎる
・RAY
センステで特攻あり花火が吹き上がり炎と煙の中がっつりと踊ってうたうRAYは圧巻。やっぱメイン曲の仕上がり具合は半端ない。ステージ燃えるかと思ったw
・それぞれの空
これは一気に現実に引き戻される。それが狙いなのか?
・挨拶
上田君が今日学んだことはコンサート中にパンは食べてはいけないということだそうな。
亀は。フゥ〜は他でやらないでください。僕らの前だけやってください
・アンコール
・4U
替え歌やってましたね。
・Peacefuldays
・熱くなれ
これさ。本人たちが歌詞忘れた?客煽る方にまわっただろw煽られてもこの曲は新曲だからわかんないよ・・・w


とりあえずいったんアップ