世界中から隔離した この場所ならきっと 震えるLIPS交わせるだろう

東京ドーム2日目行ってきました。ただ初日に見れなかったこととかあるのでちょっとごちゃまぜ。
KAT-TUN quarter LIVE 2015 in TOKYO DOME
2015.5.10(日)開場16:00 開演18:00 東京ドーム
41ゲートスタンド 3塁側 13通路 18列 300番台
セトリはブラニューと僕街はカットだったかな。あと少しずつ全体に演出変えてきてるし衣装もDoAのときの衣装もちょっと変えたよね?ってことでもともと記憶力がない上に時間が経過してるのでそのへんはごめんね
・KISS KISS KISS
開演前にタメ旅の予告流れたー。今回の席は天井席だったけど真横じゃないので昨日見れなかったものがたくさん見れたーーあと上からみるとすごくきれい。とにかく綺麗。ということでキスキスキス。メンバーの名前コールからの花火バーンで始まり。昨日書くのを忘れましたが、かめはサングラス装着。サングラス装着して登場はいつ以来だろうね。ちょっと懐かしかったよ。あーーーかめだってね。かめの右腕の袖がシースルーなのは見間違いではなかったようだw
・RACE GOES ON
ここのダンスがちゃんとみたいので映像化はよ。
・LIPS
かめのぶちゅーっと、サングラスを外すためにあると認識しました。この曲の意味w
・ONE DROP
これもりっぷすと同じを考えております。
ここでトロッコでバック集合だったかな。
・BIRTH
挨拶。K→思いっきり騒いで帰れーT→入口出口田口でーすU→腹からだせーーーU→こういうときは大声を出した方がいいからーーw(昨日はわっしょいわっしょいでしたね)
・Connect&Go
ロッコでメインステージへ。
・In Fact
これ天井席勝訴第一弾。レーザー光線が上からみるとすごく綺麗。なんというかドームがレーザーで支配されているなかでどっかんどっかんしながらうたうかつんがかっこいいのですよ。
・GOLD
VTRがとにかくかっこいい。途中、1582とMOONの映像が交互に入り1582のイントロ(アレンジした)とともに暗転し、メインステージ中央から登場。重厚なつくりの綺麗な着物?羽織もの?を羽織り、大きな扇子を持ってしゃなりしゃなりと登場。般若の仮面を取りかめ登場。そしてほかのメンバー登場。これたぶんプロデュースした人の衣装が一番派手にできているよね?ていうか一番意見通したというか。よく見ると、かめと上田君はわりと和風ティスとが強いけど、市ヶ谷は和風なんだけど近代的?明治維新後?ネクタイとかしゃつがそんな感じ。あとかめの着物がはだけすぎ><かめ気合入れすぎ><昨日より気合><DVD撮りだから?と思ったら違ったというwのちのMCで判明するが最初はびっくりしたよwゴールドのダンスがこれまたかっこいい。それから刀登場。1人ずつ刀で首をなぞったりするもんだからもう悲鳴w中丸君だけが無表情でやるから笑えるのになぜかかっこいいw番傘はここかな?
・楔
ずいぶん和風な楔。スクリーンの映像が綺麗だったなーーー昔天女の時上田君がひらひらさせてたやつ全員やってた
・Lovin'U
桜吹雪のなかのかつんは綺麗でした。あんなに桜の花びらが舞っていてのね!めっちゃ綺麗だった。気づいたらかめだけになってて、籠に乗って消えました。ちゃんとJrが籠を担いでいたのねw
・RESCUE
上田君の映像はAOL様からのレスキューの映像からの。かめが乗っていた籠から庶民風AOL様登場。サングラスにくわえたばこ。ジャニーズお得意のお家芸w乗ってきた籠をタバコで燃やすAOL様。からのボイスチェンジ?した声でレスキュー
PHOENIX
これさーーーいいんだけどさー昨日はあんまり見えなかったんだけどさーJrの衣装はどうにかならんかったかね。いいんだよ?やりたいことは伝わるんだけどなんだか安っぽい!そのほかがお金かかってます感が半端ないからかな。ベレー帽みたいなのにツアーのマークのバッチがなんとも安っぽい・・・残念すぎる・・・。ただ上から見ると真っ赤で綺麗だったなー
・STAR RIDER
ギターを持つたっちのに消火作業する市ヶ谷・・・ギターを持つ姿はめっちゃかっこいいのにちょっと笑いがこみ上げてくるというw上田君なんて今のビジュにギターなんてはまりすぎやでね
・GIVE ME、GIVE ME、GIVE ME
ちょっとだけダンスしてくれたよね。このダンスは好きだわ。
・FIRE and ICE
これ。これ上から見るとすごく綺麗なの。リングライトが白でしょ?青のライトから白〜虹色のライトがすっごく綺麗なんだよ。会場全体がねICEなの!これは天井でしか味わえない醍醐味だよねーーーただこれを文章で残す文章力と言葉を知らないのがつらい
・& FOREVER
・春夏秋冬
メインステージの円盤が四季の映像に変わる。田口君が頬杖ついてアンニュイに歌ってるーと思ったらウィンク?バーンかなんかしたよね。かっこいいよねー
・NOTHING ELSE MATTERS
これな。今日は歌が安定してたからよかったーーー。ポップな感じが妙に合っててスタイリッシュになってた。サビの中丸君のこと。ちゃんと歌えててよかったよwここ大好きなんだから
・MC
ぬるっとMC。覚えてる順なのとニュアンスなのでそこは流して下さい
・K→今回はソロがないから全員出ずっぱ。N→ここは水を飲む時間ではないですよ。K→こんなときはライジン飲むといいよ。(腰の所に手を置いてパタパタさせる)N→ライジンもいいけどアイスカフェラテもいいよ
・CMの話。ローソンの生乳からのかめの乳首の話。K→中丸生乳出る?N→?K→俺は出るよ。(乳首出す)N→ちっちゃ!(めっちゃのぞき込んで)頭叩かれるwK→小さいよ。母親譲りだからN→変な気持ちになるからやめて
・乳首が小さいのは母親譲りwこんな会場で乳首の大きさを暴露されるなんでwなんという母の日wK→今日母の日なんだよね。乳首の話してさー母の日の話するなんてねーー下ネタは怒られる。乳首とかマイマザーとかMy Son!(自分の股間を見る)
・母親のことをなんて呼んでいるか。U→おかあ。T→今日俺のお母さん来てる。家族みんな来てる。母の日だから一緒にランチした。U→田口のババア-どこだーーー?昔うちに田口のおかあさんが来たことがあって。庭の椅子でゆりかごみたいに寝てたのそこからババアと呼ぶようになった
・ここのながれかな?ドラえもんのマネが入ってきたのは。K→なんだいドラえもんU→どうしたドラえもん
ドラえもんの物まねはDVD撮りなのでまずいという話から水色のたぬきとかいいだしたw誰かがあれは猫だよ!
・田口君一家が見に来ているという話。T→兄貴も来てる。なんかねTシャツ小さいってLLがほしいっていってたけどないんだよねー。メール来てたかた今返したN→楽屋でやってくれ
・田口君の髪の毛の話T→髪が濡れてて可愛い感じになっちゃったねーってU→おまえはいつもかわいいよ。T→上ピーあいあい愛してるうっきー
KU→うぇーーーーーーーーーこれ何回かやったよね。かわいいこと言うとエアーゲロやるかめと中丸君。
・K→中丸ーーーアイアイ愛してる
・着替えではける田口君。T→ありがとうの気持ちだけを受け止めるよN→・・・田口君のご家族の方。いつもあんな感じなんですか?
・かめは部屋にポスターを貼っているという話。K→玄関にもかむひあ〜ってあれはパネルか。あとみょーじょーさんとコラボしたワンピースのやつ。ルヒィーとかととったやつ。T→それ俺いた?N→いなかったときかな?留学してた?K→抜けてたときじゃない?
・なんの流れか。N→うぇーーーーーーーー(かめが下で両手で受け止める)
・今日もピスタチオをやるかめ。中丸君は永野の物まね
・タメ旅のOPの歌を作っているらしい
・Jrのステージの前に中丸君がゲッツやってはけるw
・Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
田口君の衣装かっこいいの!フラッシュのアレンジした曲でダンスして3人登場。全員でダンス。からのラブユア。
・Come Here・GIMME LUV・LOVE・THE D-MOTION
これは今日はちゃんと綺麗に聞けたかな?この曲の選曲ってだれがやったんだろ?田口君だけじゃないよね?それぞれが決めたのか、田口君が合うものを考えたのか・・・
・PHANTOM
ここ。やっとちゃんと見れた。途中で電飾手袋?でパフォしたので。これは見にくいよ><この歌かわいいけどゴーストってゴーストなの?それとももう一人の自分?それと好きな女性?もうちょっと聞きこもう
・ボイパ
フォーマルな格好で登場。字幕で説明。あと顔芸。覚えてるぶんだけ書きます。
・あーこのネクタイきついなーさっき衣装さんに長さ大丈夫ですか?って聞かれたけど大丈夫ですって言っちゃたもんなーあーきつい。あ、心の声が出ちゃってる。なんかおもしろいころしようかなーーー(ボイパする)これ今回のために用意したリズムパターンです、どうですか?褒められて伸びるタイプなんです。
いくつか披露)褒められると伸びるタイプなんです(ドヤ顔)
そのあとボイパを字幕でながれ・・・ぶんぶんぶんとぅーんとぅーんぼちぼちぼちぼちかか!ぼちぼちぼちかか!ぼちぼち!ぺぺ!ぶんぶん!ぺぺ!
こんなかんじでしたか。あとマイクなしで「こんにちはーーーー」って叫んでましたね。聞こえましたか?聞こえなかったのはお客さんが静かにしなかったせいだ。とかね
・帰ってきた大忘年会
照明があたりダルそうな3人登場。その3人にへんなテンションでN→ヘイヘイヘイ!ヘイメーーーーンワッツアップ?イエイ?っとハイタッチを求めるが無視。これをことあるごとにやるが無視でもこらえず静かに笑いだす田口君。スロットボタンを押すって言って台を押す3人
・00'00'06
かめのソロを上田君が歌う。椅子と白いネクタイ登場歌わず、ネクタイにキス(ここはソロで亀やってよね)そこから椅子を押し倒し迫ろうとするとこで止められ、曲の終わりにネクタイを椅子に括り付け椅子をジャニ持ちして
はけながらU→これが本当のお持ち帰り
N→ここはおふざけのコーナーではありませんからね。ちゃんと歌ってください
・STEP BY STEP
中丸君のソロを田口君が歌う。これ踊れる!と言ってキーを2つ下げて歌いながらダンス。これがうまい!完璧
・誓心
これは亀の曲と同じぐらい歓声が凄かった。田口君のソロを中丸君が歌う。あの龍のついた衣装登場。装着後なんとか歌いきるが、龍の口から5本の指を出してピロピロしてたwこれはなんかかわいいやら。指が綺麗だから動きがアレなもんでエロいわ。
・ヤンキー片思い中
かめが上田君のソロを歌う。わかんないといい無理やリーゼントのヅラを乗せられ花道を走って終わり。
・Real Face
これPV見たかったの。ドームの入口の回転扉の前でゆるーいダンスのあと回転扉に1人入れない中丸君。階段で落ちそうなところを映してギリギリという紙を出すとかメンチ切ってキス??ぐらい顔近づけてる人の胸のポケットにギリギリって紙が入っていたり。これ特典映像でいれましょ。
・ありがとう
ステージでただ歌い上げるのが彼ららしい。
・キラリト
さわやかでさわやか。ダンスと曲があってて市ヶ谷のいいとこ全部詰め込みましたって感じで。田口君が嬉しそうな顔して中丸君を見るからいい顔してるからたまらん
・Dead or Alive
VTRが流れて、鏡の破片を持った4人集合するところからDoA。昨日とちょっと衣装変わった?赤い部分がなくなって黒とゴールドのキラキラ衣装で中央から登場。階段を下りてくる4人は完全に二次元。階段降りるのが一番似合うアイドルですね。アイドルなのに強そう。それからセンターステージへ移動
・RAY
特攻とともにRAY。この流れがこのコンサートの一番の山場。天井席から見るRAYは特攻と花火とその煙で本人たちが見えないというwでも炎と煙のなかの彼らは強すぎた。これはやくDVDでみたいですね。
・それぞれの空
一気に現実だと思ってモニターみたら田口君の様子が。感情こめて歌ってるのかな?と思ったんだけどなんかおかしいな・・・と。思ったら勘違いじゃなかった。最後の挨拶で汗拭きながら涙もぬぐっててそれがとっても綺麗なんだけどみんななんだか重い感じに挨拶するもんだから私の隣のお嬢さん、悲鳴あげてたよ?かつん担はこーゆーのビビるんだよ?いろんなこと言われてたけどたぶん田口君は4人になって見た東京ドームの風景に感極まったのかなって。やっぱりかつんもファンも東京ドームってなんか特別なんだよね。デビュー前後東京ドームでコンサートして。5人になったときも東京ドーム。しばらく東京ドームなくて4人になって初めてのドーム。感動だけではない涙だったからちょっと重い感じになったのかな?
・4U
ここだっけ。四角いところで歌ってるときに田口君の肩をぽんぽんってやる中丸君な。
・Peacefulday
ちょっと笑顔のたりない田口君な。
・熱くなれ
昨日より歌えてる熱くなれ。だって昨日はなんの曲かわからないぐらいだったからねw
・SUNRISE
最後に流れるVTRがわちゃわちゃかつんでかわいい。これも全部映像に残してくださいね。偉い人