私はここにいるから いつでもそばにいるから 

ちょっと日にちがたっているので忘れている部分もありますが。自分のためにメモ程度のレポ
Jin AKANISHI LIVE TOUR 2015-Me- 07/27(月)東京国際フォーラムホールA
2015年7月27日(月)18:00会場/19:00開演
2階L11扉16列30番台
今回も2階席でしたが、これまたほぼど真ん中の席で大変美しかったです。光の海の中で輝く自担は最高にかっこよかったしかわいかったです。

1.what happened
OPでBiBiちゃん登場。アンドロイド?な赤西君がスクリーンに登場。視力、聴力異常なし・・・態度→悪いwそして円盤型の鍵盤を体のまわりにつけて。機械じんじんが歌うこの曲は完全に二次元でした。ていうかこの曲こういう演出なのかーーーって。そうきたかっていうのが感想。いや演出は最高だからいいんだけどこういう想像をいい意味で裏切ってくるのが凄いわ
2.Go Gitt'er
この曲でちょっとした某J事務所で培った演出が。完全にロボットだけになった赤西君が円盤の鍵盤を弾いていたと思ったら曲が変わった途端拘束衣を着て下半身だけでガシガシ踊る。こうやって感情のある人間へ・・・って解釈でよろしいか?ここの演出とダンスめっちゃたぎる!
3.dayum
この曲も好き。ここらへんで完全に人間になったのかな?リズムにのって楽しそうにしてる
4.We The Party
わかりやすくもりあがる系。7色の照明はここだったかな?ここでBiBiちゃん登場。いろんな言葉があるってところで日本語の歌詞へ
5.Baby
声があんまり出てなかったのが残念だけど。バラードあまり好きじゃないけど赤西君のは大好物です。私のまわりのお客さん泣いてたなー。
6.Mi Amor
緑の照明がかっこいい。Mi Amorの世界ってすごくいい
7.Lucky
はい。きました。ヲタがただただかわゆいかわゆいとモンペになる時間です、マイクとかイヤモニのせいでラキラキしながら直すでもラキラキするところがまたかわいいのです。ここでダンサーさんにいろんな色のお帽子をかぶせてもらうんだけど黄色のお帽子なんてただのかわいい幼稚園児
8.Good Time
ここだっけ?A僕がおおおおって言ったら言ってくださいって言ったのに、言わなくてAあ、俺かって言ってたのw
MC
覚えている順に
・A座ってください。すわってくださーーーーい。あのー日本語わかりますか?座ってください
・アルバム買いましたか?からのブリッパーの話。Aアルバム買ってない人とか、ブリッパーやってないひとはいえかって・・・(噛んだ)いえかって?あ家買って。土地高いからさ。
・恒例の年齢チェック。今回は10.20代多くて30代がめっちゃ少ない。10代という男の子に何で知ったの?(男の子)ケーブルテレビ!Aケーブルテレビ?俺出てた?(男の子)−−−−−Aキャバクラ?また撮られちゃうよ。フライデーいっぱいあるんだから。週刊誌にお世話になったこと。キャバクラ行ってないからね。
30代少ない中でめっちゃうるさい男の人がいて「はーい!はーい!」って言ってるのに塩対応wA「あーゆーのは距離をとって接したほうがいいと思うんだよね・・・」それ以後彼は奇声を上げておった
・A国際フォーラムは初めてコンサートした場所でーでもそのときはまさか脱退してソロになって戻ってくると思わなかったよねーまさかやめると思わなかったねー
・今回のコンサートストーリーがあって。理解できた?かくちょうげんじつってわかりますか?テクノロジーのしんぽ・・・・ち〇ぽが・・・テクノロジーの進歩が凄いなって・・・(ぼそぼそうろうろしながら話す)
・コークウォッカ飲む
・A今日初めて来た人?いつもこういうことしないからね。汚い言葉使わないから。あんま広めないでね「赤西コンサートでセクハラ」とか書かれるから
・グッズの話。Aオークションで買わないでね10万とかなんでしょ?聞いたよ?
9.Let Me Talk To U
最初の2小節ぐらいでダンサーさんが登場。いつもより出てくるタイミング早くない?と思ったらダンサーさん赤西君に近づきちゅーしようとしたりする。そしてダンサーさんおもむろに服を脱ぎだし・・・体がめっちゃムキムキ?で「はーあははははは!はーはははは」と笑いながら赤ふんどしに仮面を取ったらノブコブの吉村さん!Twitterで友達になりたいってつぶやいたら友達が紹介してくれたと。(吉村さん)みた?俺プルプルしながら椅子運んだの(登場のときを再現)こんな曲で登場すると思わなかったよ A後悔してます(吉村さん)こらーーーー Aなんか出てる・・・(ふんどしを指さす)今日DVD撮りだからね
・(吉村さん)もっと30代の人いじってあげてよ。はぁーーーーい!っていっとけばいいんだから Aみんなうれしいと思いますよ。芸能人の人が出てくるの。(吉村さん)俺芸能人なんだ!受け入れてもらえないかと思った A俺も思った(お酒のむ)(吉村さん)飲むな A吉本に怒られないかな? A吉本は行って来いって!って飲むな Aこれあんま入ってないんだよね(吉村さん)これ何? Aウォッカ。もうちょっと入れて・・・(吉村さん)ウォッカね。はいはい・・・(舞台そでに行き急に振り返り)俺年上!
吉村さん、赤ふんどしもっと登場。赤ふんどしを服の上から装着。されるがままな赤西君。Aおれち〇げだせないですよ?さすさにここカットですよ
(吉村さん)じゃあ俺出すよ? Aさすがにだめだよち〇こはだめ(吉村さん)でも今俺緊張で縮こまってる・・・Aち〇こが?(吉村さん)うん。どこにあんの?ってぐらい(けいぼが出てくる)(吉村さん)びっくりしたー俺この格好だからFBIでも来たのかと思ったーーー俺より人気あるじゃん!
(吉村さん)ほんと人見知りよねさっきから目あわさないもん。
Aめんどくさくなってきて・・(吉村さん)こら!俺帰らないからな!
Aえーノブシコブシの・・・どっちでしたっけ?(吉村さん)吉村だよ!それはつけておくのね?Aはい
(客)後むいてーーー(スクリーンにふんどし後姿アップ)(客)きゃーーーーー!かわいいいいいいいい!Aつけたままでいいか。怒られるね(吉村さんがふんどし回収しにくる)Aよしむらさーんノーギャラでいいっすよね?(吉村さんマイクなくてなんていってるかわからず)
10.Baby Girl
11.Miss California
ロッコで登場。フォーラムの作りだと見えないんだけど盛り上がったなーーーー
12.HEY WHAT’S UP?
DJコーナー。台の上で暴れる赤西君かっこいいあと照明めっちゃ凄い
13.Baila
いいダンスよね。おねえさんたちのエロイ衣装もたまらない。
14.OohLaLa
あとここの照明は本当にみんなにみてほしい。光の線を操る赤西君、姿は見えなくて影だけなんだけどその影がかっこいい
15.Slow
16.Sun Burns Down
17.Lionheart
19.アイナルホウエ
二回目にしてやっと全体をみました。正直これが映像化したとしてもこの照明は鮮明にのこらないよね?そう思うとちゃんと見て脳裏に焼き付けなきゃってなるんだ、それぐらい素敵なんだ。
国際フォーラムで1人で立ってるなんて確かに10年前には誰も思いもしなかったけれど。去年かつんが戻ってきて今年赤西君が戻ってきて・・・やっぱ切ってもきれない縁があるんだよ。
私はその見えない縁と奇跡を見るためにファンで居続けるんだ


この日はコンサート前に中丸君が食べたオムライスを食べ、マジっすかのDIYを見に行き、タメ旅にメッセージ書きに行ったりライジンバーに行ったり。暑かったけど楽しかった><ありがとうねMさんまた行こうね
あと素敵なプレゼントもいただいたんだ。きっとこれからMさんと会うときはじんかめ再開ってなるよね