明日の太陽は キミを真似して笑った

JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015-Me- 08/21(金)四日市市文化会館 第一ホール 2015年8月21日(金)18:15会場/19:00開演
2階ゆ列10番台
行ってきました。初めての会場でしたが。すごく狭かったです。
もうかなり記憶が薄れているのでざっくりMCだけでも。
セトリは変わりなく。
MC
・A「四日市へようこそ。」ってwそれだけでかわいい
・A「どこからきたの?」客「浜松ーーー」A「は、はままつ?」客「静岡ーーー」A「静岡??」客「静岡でやってくれないだもん」A「やってくれないだもん。静岡って会場あったけ?俺が会場決めてるわけじゃないからマネージャーにメールしておいて」
・恒例の観客の年齢確認。これは毎回やっていくそうです。A「テレビも出ない。雑誌も出ない俺のことをどうやって知るのか。」A「10代の人ー?今日はあんまりいないな。20代の人ー?30代の人ー?少ないね。30代になるとすっと声もださずにあげるんですよね。(マネをする)40代の人ー?」客「はーーーーい」A「40代は逆にアピールするよね」50代の人に話しかける赤西君。客「孫がいて6ヶ月」A「6ヶ月?かわいいねぇ」客「名前は仁」A「え?漢字は?」客「一緒」A「誰がつけたの?」客「娘の旦那」A「へぇ。知らないよ?こんなんなるよ?」
・60代のお客さん。「仁君の倍!」A「倍?32?」なんでwA「60歳かーー俺90歳でもDJできるかなーーー?生きてるかなー?」

・男性が増えてきたって話。A「ちょうじょうげんしょう?っていうんですかね。」男性がアップになるA「渋谷来てくれる?」客「いくーーー」A「渋谷は男性と2人か男性と女性2人で。彼氏、、お父さんと来てください。いろんな世代の人たちに知ってもらおうということで」会場の半分ぐらいが男性で埋まって野太い声の歓声を受けるという画も見てみたいw
・A「初めて来たかた。こんなことで拍手もらってと思っていると思いますが。ぼくあほなんです」wwww
・演技の仕事もしたいらしい。A「いい話があったらやりたいなと。三角関係とかストーカーとか気持ち悪いやつやりたい」
・追加公演について「テレビもでない。雑誌もでないこんなぼくですが。ファンの皆様におんぶにだっこで頑張っております」客「がんばってーーーーー」A「がんばってるよーーーーーーーーー」がんのところでマイクを外して地声で怒るw
・去年のツアーDVDが発売になったよって話。A「買ってくれた人ーーー?」客「はーーーい」A「買ってない人ーーー?」客「はーーーい」A「ふーーん。いいコンサートだったのに。」
・今回のコンサートの説明。A「今回のツアーはかくちょうげんじつっていうの、わかりますか?わからない?小学校もろくに行ってない、中学校も行ってない高校行ってないぼくがわかって高校も行ってる人がわからないと・・・わからない人はパンフレット読んでください」
・次の曲フリ。ステージをうろうろしながら普通、アイドル風、ラッパー風といろいろやってみる
A「エターナルと同じぐらい。噛めば噛むほど・・・スルメ曲です。歌詞覚えている人は曲を邪魔しない程度に歌ってください」



とりあえず覚えているぶんだけ
明日は個人的オーラスです。そして自分の誕生日に当たるとか。最高の誕生日プレゼントですね。そしてオーラスにして初めて1階席です。2階からの絶景が1階席だとどう見えるか楽しみであります