君がnumber one 君がspecial

JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015-Me- 08/30(日)グランキューブ大阪メインホール 2015年8月30日(日)16:00会場/17:00開演
1階席BA列30番台

私的オーラス。はなんと自分の誕生日という!しかも4回目にしてやっと1階席!そしてトロッコ通るというなんとも。自担からの誕生日プレゼントってことで存分に楽しみましたよ。ほんとはもう1公演行きたいんだけどさすがにお金も休みもってことで・・・今回のツアーは今までで一番たのしいツアーでした。ってことで覚えていることだけ自分メモ
MC
・さいきん簡単な人間ドックに行った話。A「目がけっこういんですよ。僕かサンコンさんかってぐらい。2階まで見えるんですよ。たぶん2.0ぐらい。それが片目だけ0.7で。コンタクトレンズが嫌いなんです。異物感が(目ぱちぱちさせる。かわいい)だからめがねかなって。でもめがね似合わないからなー(そんなことないよーと観客より)もし眼鏡になっても嫌いにならないでください。」観客「ならないよー」A「ここだけですからねそんなこと言ってくれるのは」
・声が枯れてるって話。A「今日の俺の声枯れてね?ホテルのせいなんだよねー。あーでも枯れてる声好きなんですよ。女の人の。でもみんな明日から声枯らさないでね」
・最近の話。鍛えてるって話。観客から見せて-とA「1万円払ってくれたら」観客「払う-」A「そんなことでお金使わない。かにみたいになったらね。かにみたいになるから」
・テレビや雑誌など出てないけどみんなに広めてほしい。ファンのみんなに100%頼っていくそうです。
・渋谷公演の話。A「3分の1がおちんちんです。みんなおちんちん嫌い?あ、子供いるよね。(前の席の男の子がアップになる)なんか君会社帰りみたいだねぇ」違う男の子がアップになる。A「君かっこいいねぇジャニーズに入れるよ。モテるでしょ?」男の子照れる。A「こういう子が大人になって音楽に興味持っておれがプロデュースできたらいいよね」どんなきっかけでコンサートにきたのか?男の子「お姉ちゃんが好きで。お姉ちゃんは留学してます。アメリカに」A「どっかの誰かさんみたいだねぇ。」A「15歳かー15歳なんて99%おちんちんでできてるからね。こういう大人になっちゃだめだよ。どこも雇ってくれなくなるからね」
・年齢確認へ。10代の人は少ないと。20代の人も少ないがめっちゃアピールし始めうるさいと怒られるw30代はパラパラ。A「ぼくもねー30代なんですけど。アメリカにいくと16歳に間違われるんです。お酒もたばこも買えないんですよ。あー47ろーにんって映画に出たんですけど主税くんも16歳でしたからね」ドヤ顔で話し出すかわいい赤西君。
・A「70代の人?あ!ありがとうございます。ガチャガチャした曲が多いですがよろしくお願いします」
・お酒をお願いする赤西君。「今日は飲まないって・・・」けいぼ登場。そのまま質問コーナーへ。
・1人目の女の子23歳。A「誰と来たの?彼氏?」23歳「弟です」A「弟?老けてるね。何歳?」弟「21歳です」A「へーーー君あんまり女の子経験なさそうな顔してるね。童貞?」弟「違います」A「えーじゃあ今まで何人の人としたの?」おねえちゃん苦笑いwA「お母さんとか来てないよね?」弟「赤西君には負けます」A「そうでしょう!」観客「何人?」A「あ・・いや・・・」焦る赤西君w完全に墓穴掘りましたwごまかしながらお酒をストローでチューーって吸う赤西君かわいいそして質問へ。弟が赤西君の影響で留学してたと。英語をうまくなるにはどうしたらいいか?A「留学してたの?え?俺の影響?大丈夫かなー俺の選択は正解だたtのかなー?英語うまくなるには英語漬けになることと継続すること。継続は力なりて言葉も知ってるんです僕は」
・2人目の女の子。「英語の教材だしてくれませんか?」A「それ考えてるんだけどね。僕がやってきた方法と同じものを近いうちに出せたらいいなぁって思っているんだよね」
・3人目「一番好きなお酒はなんですか?」A「最近好きなのは桂花陳酒の白。中国のワインみたいなお酒。クラッシュアイスとレモンで飲むのが好き。ぐーぐるで調べてみてよ。でも飲みすぎると太るから。」「でも細いですよね」A「今鍛えてるから。ばっきばきになってかにになったら披露いますよ。」
・30分も話してるからお客さん帰っちゃうからってタイミングで赤ちゃんの声が聞こえたらしい(私はまったく聞こえなかった)A「今かわいい声が聞こえた」会場に電気が付く。1階席の一番奥に女の子抱いたお母さんがアップ。A「あーーー泣いちゃった。大丈夫?もう終わるからね。もうちょっとで家に帰れるからね。」一生懸命なだめるパパ西。かわいい><でも余計にないちゃった赤ちゃんwその時の赤西君の顔がリアルに眉毛八の字でかわいい・・・。
・次の曲フリえおタメ過ぎて曲紹介の途中で曲が流れてしまいまた八の字眉毛な赤西君w


・Miss California
ロッコが目の前で止まりしばらく美しい自担を拝むことに。こんな至近距離で自担を拝んだのは惑星魂の仙台以来だな。いやぁ美しい美しい!私の自担ってこんなにべっぴんさんやったんや。つるんとした肌に綺麗な目。しかもファンの顔1人1人見てるのがわかる。腰回りが華奢で綺麗でした。めっちゃ煽られてるのに微動だにできませんでした・・・。あまりの芸術に。
・そしてSlowね。最後の方でいきなり音が消える。本人はあまり気づいてない?わからないけどダンサーさん含め歌もダンスも止まらないので自然に観客から歌声が。そして最後まで行ったところで一時中断
音響関係の電源が落ちたとのこと。復旧みこみがわからないと。やり直しってコールが上がるA「えーレットイットから?」しばらくすると復旧したと。A「みんないちについて。かっこつけて。あれ?女の子たちは?着替えてる?」男性ダンサーさんがうなずくA「えー覗きにいっていいかな?(ダンサーさんに止められる)ダメか捕まるな。じゃあ♪ウーンウーンウーンウーンってとこからね。かっこつけて!」とSlowの最後の部分を鼻歌で再現。そして次の曲へ。
・最後の挨拶
スピーカーを蹴るマネにてはけていきました。





とってもとっても楽しかったです。今回のツアーが最強だけど来年のツアーの方がいいものに決まっているという自信があるので。それだけ進化してるので。この先どんな進化を遂げるのか見続けたいじゃないですか。
だから来年もやってねツアー。楽しみにしてるから。
あと今回はグッズもよかったです。グッズで初めて普段使いしてるぐらい。長いスパンでやってるのでグッズ追加もあったして。本当商売上手だわw
素敵な誕生日プレゼントをありがとうね赤西君