三倍 三倍 三倍

「青い種子は太陽のなかにある」オリックス劇場 2015.9.12(土)1階 22列 10番台
私的初日にして最終日でした。本音を言うと無理してでももう1回入るべきだったし、できれば東京公演1回、大阪公演1回だったらベスト。おたくはいろんな目線が必要だから、タレントに集中するとストーリーについていけなくなるしストーリーに食いつくとタレントがストーリーのなかの一部分のみになるので細かい動きはまったく無視となる。残念なことに私は後者タイプなため、ストーリーをがっつり楽しんでしまったw
音楽とかまで楽しむ余裕はなかったけれど三倍三倍三倍だけは残ったwそうなにもかも三倍ほしいのだよ。

ストーリーに集中してしまうのはなんか反感買うかもしれない表現だけど、ジャニーズではなく一俳優として、ジャニ畑ではない舞台でみるかめはいい意味で目立ってなかった。いつぞやの番組で監督が言っていたアイドル感ってやつ。消えてたと思うんだ。彼からアイドル感を取ったら・・・賢治じゃないか・・・・賢治役ぴったりやんか。まっすぐで正義感が強くまっすぐ。でもどこか悲壮感?不幸、絶望、悲しみ、憤り。がしっかり伝わってくる。周りの濃いキャラにいい意味で埋もれながら這い上がってくる賢治の思い。
あと音楽劇ということで。歌かーーーーって思っていたけど。そりゃ周りと比べると・・・・だけど。恋人役のみつきちゃんとの歌の部分は美しかった。声質があっていたと思う。その点はナイスキャスティングだと思いましたよ。まぁごちそうさんのときから彼女のファンですし。歌大好きだし。その歌声が生できけただけでありがたやーーーなわけですよ。大変美しかったです。
出来れば二人の幸せが見たかったけれど。人の犠牲の上に幸せや楽がある。
ひねるだけでお湯が出る蛇口。トイレとお風呂が一緒になったユニットバス。健康と美容のために毎日牛乳をとる、しかも2本。毎日お風呂にはいることを習慣にする・・・・
高度成長期、お金と機会に恵まれれば文化生活が送れる。文化生活とはまるで、夢のような、まるでどらえもんの世界。ありえないと言われていたことがそこにある。貧富の差はあるけれど。貧しさを強引に無理やり解消させようとする。
あああああああーーーやっぱ1回じゃものたりないな。



あと。舞台っていいな。生っていいな。まぁ単純に現場に飢えてるのもあるけど。
かめ、舞台お疲れさまでした。