信じられるのは その足跡だろう

10曲選曲がすごく難しくて楽しかったのでここはブログの出番だと思ってたら、充電期間とか。どこかで、あーやっぱりそうなるよねって思ったのが正直なところ。解散じゃなくてよかったよ・・・って。たぶんそう思えたのは動画を見たからだけどね。メールだけだったら考えすぎるところだったよ。しかし先が見えない感じなんだろうなとは思っていたけど。
なんか悲しいし辛いけど待つしかないからね。こうなったらどうでもドーム公演行かなければならない・・・。
さて、本来書く予定だった私の10曲につてつらつら書いてみる。

私の10曲
・Will Be All Right
・LOVE
・HEART BEAT
・NOTHING ELSE MATTERS
・NEVER AGAIN
・I LIKE IT
・YOU
・HELL、NO
・SIX SENSES
BOUNCE GIRL
ええ。偏ってますよ。だって私の10曲だもんw
半分勢いで決めたのにもかかわらずここに入れたくて迷って迷いまくった曲もたくさんありますね。
・GLORIA
・SHE SAID…
・WILDS OF MY HEART
RUSH OF LIGHT
・Peak
・Movi'n on
・12 o'clock
・SHOT!
・OUR STORY〜プロローグ〜
・7 DAY BATTLE
・MOON
・SADISTIC LOVE
THE D-MOTION
・N.M.P
・GIVE ME、GIVE ME、GIVE ME
・SWEET CHAIN
・& FOREVER
・COSMIC CHILD
・STAR RIDER
・ONE DAY
・LOCK ON
・in the DARK
・Connect & Go
・FANTASTIC PLANET
PHOENIX
・4U
・FIRE and ICE
・ON & ON
・GIMME LUV
・DANGEROUS
・SUNRISE
・HIDE and SEEK
・TRIANGLE
・COME HERE
・WHITE LOVERS
Dead or Alive
・RAY
・RACE GOES ON

以上が候補にあがった曲たち。この中で他のファンたちも絶対上げるであろう曲→シーセット、ワイルズ、MOON、フェニックス、RAYはあっさりはずすwあっさりでもなかったけどw
あとフェニックス、RAY、FIRE & ICEは曲も好きだけどそれ以上にライブの映像が好きなので曲だけで選ぶとしたら・・・なんか違うと思いあえなく落選。
NMPは完全にMVが好きなので上記理由と同じような理由ではずす。
最後の最後まで悩んだのが、インザダーク、ムビオン、Dモ。
こんなときだからこそ。できるだけ前向きな気持ちが詰まった曲にしたくて、大好きなインザダークをやめました。湿っぽくて暗くて大好きな曲だけど、発売されたタイミング的に自担の影をかつんに探していてでもいなくてという自分の気持ちを代弁してくれる曲だったのであの当時の気持ちがわぁっと蘇る曲。でもあの当時のきもちが詰まった大切な曲でもあるけれど。
むびおんは、ネバアゲとアイラキと迷い思い出深い方を選ぶ。Dモは、ハートビートと最後まで迷いました。Dモは6人最後のTV出演で歌った曲の1つだし、Dモ披露されたMステは何度リピしたことか。放送日朝までリピしてたことを今でも思い出すけれど、本当の意味で6人最後の曲って曲順で行くとハートビートなんだよなぁ・・・って。逆スペル順え歌割りされてて、珍しくさわやかなくせにやっぱり湿っぽい。最後の最後に大好きな仁亀のハーモニーを存分に聞かせる曲持ってきやがって・・・という理由で泣く泣くDモをやめました。
というわけで。10曲について。
ウィルビー。迷わず選択。理由は言うまでもないwあとかつんにはまったころ、仕事が大変でこの曲に何度救われたか。この曲の中の歌詞だけが自分を認めてくれた気がして。何度も励まされたこの曲をあの声で聴くことはできないけどね。
LOVEは。さすがカップリングに良曲が多いカツン。これも自担の声の良さを惜しみなく発揮された良曲でもある。この曲は惑星魂で数回披露されただけの曲。しかもDVDにはMOONの方が収録されており、desk3にちょっとだけ入ってるだけの貴重な曲。数少ない披露された日にたまたま1回は入れたんですが、生で聞いたLOVEはかっこよかった。そんな特別感が強い曲のひとつ。
ナッシング・・・は。絶対世間はRAY押しだろうからこっちにしたwというのと、あと発売された当時からRAYは人気だったんですが、人気な理由ってわかりやすくかつんらしいというのと、ライブの演出が楽しみで、実際想像をはるか上回るものが見れたんだけど・・・ひそかにこっちを私は推してましたwだって中丸君が歌う部分最強にエロいですよw夜を歌わせたらジャニーズ内ではピカイチですね。あとムビオンと通じるものあるよね。ただムビオンは背伸びしてるなーって感じだったけどこっちは等身大のエロですよ・・・。というわけで最近の曲の中で一番リピしているということで。
ネバアゲは。かつんの存在を知ってとりあえずMラバ見てかつんの曲を聴くきっかけになった曲。この曲に出会ってなかったらここまではまってなかったと思う。この曲聞いてこの曲が入っているライブDVD買いに行ったぐらいですからね。入れない理由はない。
アイラキは初めて聞いたとき、アイドルってこんなに歌えるんだーって感動した曲。あとこの曲で中丸君の低音に感動。いまでも中丸君低音押しですから。最近聞けなくて残念。カツンをただかっこいいだけではなく歌えるアイドルってことを知った曲でもある。そしてファンになるのが遅かったのでこのあたりの曲を生で聞くことはできないんだろうなーってあきらめてたのに、日替わりコーナーで聞けた感動は今も忘れないですね。
YOUは、わかりやすくアイドル赤西に落ちたw隼人ピースのとことかで恋に落ちない人っているの?いたら一度病院に行くことをお勧めするwあんな優しい声であんなんされたら落ちないわけがない←盲目
あとかつんに珍しく前向きなさわやかなラブソング。MVもおしゃれだしね。黒なイメージがあるけど白だって、さわやかだって似合うんだかつんは。
ルノー、シクセンは迷うことなく選曲。だって初めて生でみたカツンはこのコンサートだったんですが、ドームの天井からみてもすげーすげーってなった記憶。コンサートなんて前であればあるほど良席とされるけど、かつんにいたっては天井だって同じ温度で感動を味わえるって証明された曲でもある。この2曲のためにチケ代払ってもいいぐらいかっこよかった。あの中毒性の高いパフォのおかげで、すっかり立派なおたくに成長しました。
バウンスガールについては。絶対選曲する人多いだろうなと思いながらもあえての選択。理由は音源化してほしい曲の1つで候補に入っていたから。サビがあれだけさわやかなのにサビまではゴリゴリ強めな曲。このバランスがたまらない。

こうやってみるとかつんを好きになるきっかけをくれた曲ばかりになりました。今だからこそあえて前向きな気持ちがたくさんつまった曲を選曲しました。かつんはいろいろあって楽しいことばかりじゃなくて、どうしてもそのときの感情がよみがえってくる曲があって。どれも大事な曲ばかりだけどね。
どうしても自担ありきな感じも否めないけれどそれは仕方ないwだって私A担だものw